• 締切済み

「立ち読み禁止」なら「座り読み」すれば良いですか?

t4schld8ncの回答

回答No.12

違います。「逆立ち読み」をすればよいのです。立ち読みの逆ですから、禁止の逆になります。そんなの常識じゃないですか?

関連するQ&A

  • コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

    コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • 立ち読みフリーの店VS立ち読み禁止の店 どっちが売れる?

    立ち読みフリーの店と立ち読み禁止の店とでは実際、どちらが売上がいいのでしょうか。 私なりに両者の長所と短所を考えてみました。 立ち読みフリーの場合 メリット 内容を吟味した後に購入ができる。 デメリット 何度も立ち読みをしたことによって、本が傷み最悪の場合返本をしなければならなくなる。 立ち読み禁止の場合 メリット 本が傷む可能性が低い。 デメリット 内容を吟味してから買うことができない。 と言った感じでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。。

  • コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

    セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • 近所のセブンイレブンが立ち読み禁止になりました

    そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで 男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから 雑誌にビニールをつけてといいました。 そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。 あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

  • ラノベの立ち読み

    ラノベの立ち読みって皆さん恥ずかしくないですか。 なんか周りの目が気になってなかなか書店で立ち読みができません。 皆さんは周りの目が気になりますか?

  • 立ち読みについて

    駅売店での立ち読みについて。 立ち読みを注意しても無視か逆ギレされ、他のお客様から「ちゃんと注意しなきゃ」とお叱りをいただき… 「他のお客様に迷惑だから。」と注意。 たまたまお客様がいなくて「客なんかいないじゃん」とポツリ。 無駄だとは思いながらも『立ち読み禁止』の張り紙をしましたが、やっぱり無駄。 最終的に不要なビニール袋を細長く切って、帯止めにして読めないようにしました。(自営業なので無駄にコストをかけれないので…) 週刊誌等は読みたい記事が載ってるか確認の為に見てもらう位は構わないと思ってます。 ただし、そこに長々立たれると商品が取れませんがって感じです。 私の勤めてる売店以外でも最近ラックに並べず、『レジにて販売』やレジカウンターの下に積み重ねて立ち読み出来ないように工夫されてます。 (うちは小さな売店ですので、そんなゆとりはありませんが…) で、読めなくしたら今度は「この店立ち読み出来ないからな~」ってこっちがケチ臭いみたいな言い方。 たいてい小中学生ですが… 『立ち読み禁止』の張り紙を見た他のお客様には「こんな場所で立ち読みする人いるの?」とビックリされます。 私はやり過ぎですか? ケチ臭いですか? ※ちなみに新聞を立ち読みする人もいます。

  • 「素通り禁止」「読み逃げ禁止」のルールについて

    小中学生のブログを見ていると「素通り禁止」「読み逃げ禁止」というルールを書いていますが、このルールは絶対に従わなければいけないのでしょうか?

  • 書店での立ち読み

    皆さんは、書店での立ち読みについて、どのようにお考えですか? 以下の4つの選択肢の中からお選びください。 1.ぶっちゃけ抵抗なし。 2.少し罪悪感があるが、立ち読みはする。 3.かなり罪悪感があり、立ち読みはあまりしない。 4.立ち読みは絶対にしない。 注意:コンビニでの立ち読みは除外します。又、本文を携帯電話・PHSのカメラ機能を使って撮影する行為(いわゆるデジタル万引き)も、ここでは考えずに回答してください。 番号だけでなく、一言コメントも添えて頂ければ嬉しく思います。

  • 店内における立ち読みはなぜ違反になるのか

    私東京書店**店でcreamという雑誌を立ち読みしてましたらその店長から「書物買うんならばまだしも、立ち読みはお断りだ。御前明日から立ち寄るな‼」と言われてしまいました。当然ですが、他のお客さまに迷惑かけないためにも別の書店で書物購入すべきでしょうか?

  • 立ち読みについて

    気になることがあるので、質問させていただきます。 以前、ローソンで立ち読みでボロボロになっていた 週刊少年ジャンプが1冊あり、 私は、他の新品同様のジャンプを汚さないようにという配慮から、 そのボロボロのジャンプを手に取って、 15分ほど立ち読みをしたんですが、 棚に戻したところを店員に見られ、 「こんなにボロボロにしないでください!」「買ってくださいよ!」 と言われ、 「いや、最初からボロボロに汚れてましたよ」と私が言っても、 全く聞く耳を持たず、 「あなた、今、読んでたじゃないですか!」と怒られ、 「買ってくださいよ!」の一点張りで、 私は、その勢いにビビッてほとんど反論が出来ず、そのまま退店したのですが、 これは私が悪くて、そのボロボロになっていたジャンプを、 買うべきだったんでしょうか? 私の気持ちとしては、私が汚したと頭から決めつけず、 もう少し、私の言い分をその店員に聞いてほしかったという事と、 立ち読みで本を汚されるのが嫌なら、本や雑誌にビニールを付けたりして、 立ち読み自体を禁止しておくべきではないのかという思いはあります。 意見を聞かせて下さい。