• ベストアンサー

ラノベの立ち読み

ラノベの立ち読みって皆さん恥ずかしくないですか。 なんか周りの目が気になってなかなか書店で立ち読みができません。 皆さんは周りの目が気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

全然平気。 読み終わっても(コラッ!)気に入ったら購入します。

yt1995
質問者

補足

自意識過剰なだけですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

立ち読み自体が、オバタリアンみたいな羞恥心がすり減った人の行為ですからね。 恥ずかしいのが正常では? 気に入ったら買うって言い訳を良く聞きますが、作家さんにとっては、ただ働きですよ。アルバイトを使っている人が、働きが気に入ったらお金を払うね、と言ってるのと同じ。 作り手を考えたら出来ない行為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ち読みしただけで怒鳴られた傷ついた

    お金使うのがストレス解消じゃないってきづいたから、 本屋で立ち読みでジャンプ読んだら 困るなーそれ、売り物なんだよ よいじゃん、立ち読みぐらい 汚されてもらっちゃ困るんだよ! 買わされました。 いつもシャミこのフィギュアとかラノベ買ってる店です。 立ち読み昔よりうるさくなりましたね。 こんなもんですか? ムダヅカイのしすぎで金無い。 漫画買いすぎた。

  • 書店での立ち読み

    皆さんは、書店での立ち読みについて、どのようにお考えですか? 以下の4つの選択肢の中からお選びください。 1.ぶっちゃけ抵抗なし。 2.少し罪悪感があるが、立ち読みはする。 3.かなり罪悪感があり、立ち読みはあまりしない。 4.立ち読みは絶対にしない。 注意:コンビニでの立ち読みは除外します。又、本文を携帯電話・PHSのカメラ機能を使って撮影する行為(いわゆるデジタル万引き)も、ここでは考えずに回答してください。 番号だけでなく、一言コメントも添えて頂ければ嬉しく思います。

  • 面白いラノベを教えてください。

    面白いラノベを教えてください。 最近ラノベにはまっているのですが、自分の好みにあった本を見つけるのが 難しくてこまっています。 ・主人公は普段は弱い(弱いふりをして周りを欺いている)が、いざとなると強くて頼りになる。でも力は最強クラス。 ・魅力的なヒロインが登場する。 ・バトルあり、感動あり、恋愛などがある。 などがあるラノベでみなさんが面白いと思うものを是非教えてください!お願い致します。 ちなみに今まで読んだことがあるラノベは ・ダディーフェイス ・世界平和は一家団欒のあとに ・ケモノガリ ・いぬかみっ! ・ラッキーチャンス ・紅 ・空ろの箱とゼロのマリア ・電波的な彼女 などです

  • 「立ち読み禁止」なら「座り読み」すれば良いですか?

    書店で「立ち読み禁止」と言われたら、「座り読み」すれば良いでしょうか?

  • ラノベの意味って何ですか?

    自分はよく本を読む方なのですが、本屋でよく 「このラノベはおススメ!」や「絶対ラノベ」などの言葉を目にします。 これはどんな意味を持つ言葉なのでしょうか? なんとなく何かを略している気はするんですけど・・・ ご回答お願いします

  • 店内における立ち読みはなぜ違反になるのか

    私東京書店**店でcreamという雑誌を立ち読みしてましたらその店長から「書物買うんならばまだしも、立ち読みはお断りだ。御前明日から立ち寄るな‼」と言われてしまいました。当然ですが、他のお客さまに迷惑かけないためにも別の書店で書物購入すべきでしょうか?

  • あんまり有名じゃないけどオススメなラノベ

    こんにちは。ここ三ヶ月くらい中古でラノベ漁ってる学生です。 学生といってもバイトをしてないので、ラノベを買うお金は全てお小遣いから。 それ故に、いつも利用する店が中古店になるんですが・・・ 有名作は中古店に行っても高いです。もう、買える気がしません。 そこで。 皆さんに、「あんまり有名じゃないけど面白かったよ」というラノベを紹介して欲しいのです。 有名どころじゃない奴は、それなりに安い値段で売ってることが多いので・・・。 ちなみに出版社は問いません。皆さんどうか知識を下さい! 埋もれている名ラノベを他の人に教えることも出来るので、一石二鳥、にもなる、かな? とりあえず、皆さん、よろしくお願いします^^

  • 立ち読みしてますか?

    私は平日毎日のようにコンビニで立ち読みをしています(迷惑ですね、ごめんなさい。先に謝っときます) さて皆様どれくらい立ち読みしてますか? 1. 平均どれくらいの時間立ち読みしますか? 2. 立ち読みの最長時間は? 3. どんな本を立ち読みしてますか? 4. よろしければ年代と性別を。 ちなみに私の場合は 1. 30分くらいです。 2. ブックオフでの6時間です。 3. 主に漫画系です。分厚い専門書とかは重いので買って家でよんでます。 4. 20代男性です。

  • ラノベを探しています。

    ラノベを探しています。 添付した画像のラノベを探しています。 曖昧な記憶ですが、電撃文庫だった気がします・・・・ どなたか知っていましたら、情報をお願いします。

  • ラノベについて

    最近、ラノベにハマり出しまして最近色々読んでいます。 しかし、自分で本を見つけるのが苦手なので、皆さんのお勧めを教えてください。 私は、「さよならピアノソナタ」と言うラノベが今まで読んだ中で一番好きでした。 宜しくお願いします。