• ベストアンサー

ラノベの立ち読み

ラノベの立ち読みって皆さん恥ずかしくないですか。 なんか周りの目が気になってなかなか書店で立ち読みができません。 皆さんは周りの目が気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

全然平気。 読み終わっても(コラッ!)気に入ったら購入します。

yt1995
質問者

補足

自意識過剰なだけですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

立ち読み自体が、オバタリアンみたいな羞恥心がすり減った人の行為ですからね。 恥ずかしいのが正常では? 気に入ったら買うって言い訳を良く聞きますが、作家さんにとっては、ただ働きですよ。アルバイトを使っている人が、働きが気に入ったらお金を払うね、と言ってるのと同じ。 作り手を考えたら出来ない行為です。