• 締切済み

近所のセブンイレブンが立ち読み禁止になりました

そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで 男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから 雑誌にビニールをつけてといいました。 そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。 あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.10

私が行く店は立ち読みOKです。 近所で一番客の多かった書店が立ち読み禁止にした半年後に閉店したのを見ていますから、当面立ち読み禁止に踏み切ることは無いと思います。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.9

ご心配なく。 生産、出荷、配送の時点で男の手垢だらけです。 店でビニールをかけようが、立ち読み禁止にしようが、相当な手遅れです。 ご愁傷様。

回答No.8

>あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか? 禁止のところもあれば、 そうでないところもある。 学生さんがたくさん立寄るところは 立ち読みしにくくなってますね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

どちらかというと立ち読みしていないのは見たことないというか誰かしらいますよ 本屋さんは専門書とかの大規模店舗とかでも、椅子置いてあり皆さん椅子利用 していますよ、限定席みたいな感じかな、、図書館みたいで居心地良い 専門の本屋さんの利用価値が上がっているのでしょうかね。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.6

近所のセブンでは、ジャンプなどの週刊誌はレジ前に陳列するようになっています。 ですので立ち読みする客もいません。 工夫の問題かと思います。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

週刊誌のページを指で唾をつけてめくっているおじさんがいたので、はたいてやりたかった。こういうやつがいるから、善人?が迷惑するんだよ。

noname#204159
noname#204159
回答No.4

セブンイレブンがどうのこうのではなく、迷惑客を排除するか否かは、オーナーと従業員が決めること。 万引き常習者がスーパーから「出入り禁止」を告げられるのも同様。 公共の場で、迷惑がれる行為をとったら、当然裁きを受ける。 (一個人が原因となり、皆が立ち読み禁止になるとは思えない・・・)

回答No.3

お前みたいに雑誌のDVDを盗むやつが居るからだよww

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

セブンイレブンでは、以前から多くの雑誌、特にアイドルのグラビアが多く掲載されているような雑誌は、青色のテープで止められていて、立ち読みは出来ないようになっていました。  立ち読みをしなくとも、テープ止めはあまり良いものではありませんから、私はセブンイレブンでは、極力雑誌は買わないようにしています。 (自宅付近に、セブンイレブンの店舗が少ないこともありますが、反対にファミマはやたら多い)  同僚から、そのテープを剥がして読もうとして、店員に怒られたという話を聞きました。  どうしても立ち読みをしたいのなら、コンビニではなく、書店、すなわち本屋さんの中には、立ち読み専用の、透明ビニールカバーを付けた見本誌を置いているお店が多くなりましたので、そういうお店をご利用になられるしか無いでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あらあら、偽セブンイレブンのオーナーさんじゃなかったんですかw セブンイレブンの雑誌が窓際にあるのって理由も知らないみたいですね。

関連するQ&A

  • コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

    コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

    セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニでの男の立ち読みは店が汚く見える?

    コンビニで未だに立ち読み禁止っておかしくないですか? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしいよね 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • セブンイレブンのパート

    1ヶ月前からセブンイレブンのパートをはじめました。オーナーも店長もとてもいい人で話やすくて安心していました。ところが、もともと働いているパートのおばさんたちになじめません。というか、挨拶しても適当にしかされず、どうしてもなじめません。以前も結婚する前に2年ほどと、妊娠する前に2年ほど、セブンイレブンで働いていました。そこはオープンの時といたんですが、新しく入ってきた子とも、みんな仲良くしていました。今の店は、オーナーや店長よりそのパートのおばさんたちが仕切ってるみたいな感じで、なんでもその人たちに指示されます。わたしが経験者なのが気にいらないかのようです。同じエリアになってしまいそうなのですが、新しい店がオープンするようなのです。セブンイレブンの仕事は好きなので、新しい店にうつりたいです。今のオーナーに事情を話して、面接に行きたいと思っています。人間関係がうまくいかないという理由でやめて、新しい店の面接を受けて採用されるでしょうか?

  • 立ち読み禁止のコンビニ

    一時期客寄せ目的で雑誌を置いていたコンビニですが、 近隣のセブンイレブンなどは立ち読みできないようひもで 縛られるようになってきました。 売上ってどうなったんでしょう? また、そういうコンビニについてよいと思うことや よくないと思うことなどがあれば教えてください。 う~ん、やっぱり立ち読みできない分、雑誌の売上向上に つながるんですかね? あるいはほかの物販の売上が下がってコンビニにとって マイナスなんですかね?

  • ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入

    ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入れました どのような対処をしてくれると思いますか? 送った内容は 「 野郎が立ち読みしてる姿は気持ち悪い。視界に入れたくない。 今じゃ野郎(男)は3Kと言われて汚い臭い気持悪いの代名詞ですが 未だにミニストップじゃ立ち読み禁止じゃない店があるのですね。 ビニール袋をかけて立ち読み禁止にしないとか時代遅れもいいとこ。 他人が野郎の手垢がついた商品とか買いたいとも思わないし そもそも商品にならない。また雑誌や本を選ぶときに野郎が 立ち読みして邪魔で百害あって一利なし。 なんでミニストップ店は未だに雑誌にビニール袋が かかってないんだ。いい加減にしろ!

  • セブンイレブンの店員さんに質問です

    20歳(♀)の会社員です。 セブンイレブンで働いていらっしゃる店員さんにお聞きしたいことがあります。 セブンイレブンでは、お客さんとの恋愛を禁止するような規則はありますか? 私は最近、近所のセブンイレブンの店員さん(♂)と仲良くなりました。 一週間ほど前には店員さんの方から「メールする?」と提案されメアドを交換、以降メールもするようになりました。 正直、お付き合いするのも秒読みといった状況です。 ただ、もしそれがお店の決まりに反するようなら、考え直さなければいけないなと思っています。 ご回答、お待ちしております。

  • セブンイレブン苦情

    今日セブンイレブンでクレジットカードで買い物しようとしたら予審エラーが出て 三回くらいやってもらったらエラーが出て 店長に営業妨害で警察呼びますと言われ犯罪者扱いされて腹が立ってます本部に苦情いれたほうがいいのでしょうか 最後には店長が外に出てきて二度と来るなと言う感じのジェスチャーやってました こっちは営業妨害した覚えはありません 最終的にはファミリーマートで買い物しました セブンイレブンはこんなもんなのでしょうか

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • ヨーカ堂の袋を持って、セブンイレブンに入ること。

    私のよく遊ぶ友人は、いい人でなのですが、ひとつ気になることがあります。それは「万引き」と間違えられることを異常なまでに気にすることです。 たとえば、 ・スーパーのはしごは禁止。コンビニに行ったあとにスーパーに入ろうとするとすごい剣幕で怒る。 その場合は、どちらかが店に入り、もう一人は袋を持って店の外で待っている。 (理由:他店のビニール袋をもって店に入ると、そのビニール袋に商品を入れた万引きだと思われるから、だそうです) ・アウトレットにあった香水の専門店で、テスターを店に備え付けのテスター用紙に吸わせたところ店をでて激怒した。 (理由:店員さんがテスターを紙につけるところを見ていた。万引きと思われた。) ↑それはやって良いことで、店員さんはほかに客がいなかったからこちらを向いていただけだと説明。それでも万引きと思われた言って譲らない。 私も相手も30代です。相手は元同僚で、きちんと働いているような人だったので、急に万引きと言われたときは本当にびっくりしました。友人は男性で、万引きしたことも、間違われたこともないそうです。 ですが、一般的にセブンイレブンでたとえば雑誌を買ってセブンイレブンのビニールに持ったまま、イトーヨーカー堂に野菜を買いに行くのは、マナー違反なことなのでしょうか? 自分の感覚がわからなくなってきてしまいました。ここまで万引きにこだわるのは病気ということもあるのでしょうか?