• ベストアンサー

プレサージュについて

プレサージュを購入しようかと思っていますが、あまりこの車人気がないようです。 どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229009
noname#229009
回答No.1

プレサージュを1年前から乗ってます。 乗り心地はいいですよ。でもおしゃるとおり、少ないですが、家の近くではぼちぼちみかけます。 私が考えるに、この形の割りに値段が高いように感じます。だからかな?

hk0182
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (4)

• sekkan
回答No.5

プレサージュユーザーになって3年を超えました。 私もミニバンを購入する気になるまでこの車種は知りませんでしたがいざ買って乗ってみると結構周りにも乗っている人が多いことに気がつきました。 特に奇抜なデザインでもありませんし一般受けする反面、あまり目立たないので町で見かけても印象に残りにくいのかもしれません。 もっとも今はデザインも一新されてかなり変わりましたが・・・。 よく見ると結構町中で走ってませんか?

回答No.4

最近、リバティを購入しました。セレナ、プレサージュと悩んだのですが、セレナは少し大きすぎましたしプレサージュはドアーの開く角度が広すぎたため、車庫の壁にあたりそうで断念しました。 親友がニッサンにいまして、エンジンはプレサージュが抜群だそうで勧めてくれたのですが前記の理由と予算的にも無理でした。 特別人気がないとも私は思いませんがお値段の面ではないでしょうか?よく見ると重厚感があるので納得なのですがパット見がそんなにグレード観があるように見られていないのでは?

回答No.3

車自体は文句ないとおもいます。 でも、車格がホンダのオデッセイと重なります。 プレサージュを買おうとしている人はオデッセイも比較検討するでしょうから、結果的にプレサージュの販売台数が少なくなるんでしょう。 私も、オデッセイの方を選びます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/
回答No.2

確かに少ないですよね。でも、そんなに悪くないと思いますけどね・・・ プレサージュは日産の中でセレナ、リバティとエルグランドの中間のような感じを受けるので(私だけかもしれませんが…)いまいち人気がないのかなあ。 でも、私は好きです。中もひろいですよ。

hk0182
質問者

お礼

有難うございました。