• ベストアンサー

プレサージュについているコンセントについて

日産プレサージュ(15年式U31)にオプションでコンセントの差込口がありました。 このコンセントは使ったことがありません。、充電式単3電池のエネループ2本の充電はできるのでしょうか? 車についているコンセントは、どのくらいの電力があるのでしょうか?気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>どのくらいの電力があるのでしょうか? そのクルマはAC100V・100Wの容量、ポットやドライヤーには使えない ゲーム機や携帯の充電程度なら問題ないでしょう。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7383/rekisi.html

mmmyyymmm
質問者

お礼

AC100V・100Wとなっていました。結局エネループの充電なら問題ないようですので、安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

差し込み口に「○○V○○○W」って表示はありませんか? 無ければ車両使用説明書を読んでください。 車両装備の使用方法が記載されていない説明書はありませんからね。 どのくらいの電力が有るかは車両によって違う。 気をつけることは・・・・ 許容電力以上の電化製品を使用しないコトかな?