• ベストアンサー

ふざけている文章、好感が持てる文章は?

mutu_citizenの回答

回答No.10

NO.4の方に喧嘩を売られたものですが、 あなた、専門家でも無いのに、医療に口出ししてますよね。私からすればそっちの方がずっと怖いです。何かあったら責任とれるんでしょうか?こわいこわい。 それともNo.4氏は医者なのかな。だとしたら、かなり素人くさいですね。

noname#9398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の質問に対してのアドバイスではなかったので残念です。 今後質問する際には回答いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 「^^」と「^^」、どちらに好感を覚えますか?どちらを好んで使いますか?

    毎度お世話になります。 質問タイトルの通りですが、どちらに好感を覚えますか。 最近、前者は見かけなくなり、後者が目立つ気がします。 (私の見るカテゴリに偏りがあるせいかもしれませんが) 駄質問で済みませんが見かけなくなった理由を探しているつもりです。 理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 尚、誠に勝手ながら、お礼は日曜日にさせていただきます。 悪しからずご了承下さい。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 回答件数が多いときのお礼文

    先日、日本シリーズについて質問させていただいた時のことです。 かなりの反響があり24時間たたないうちに30件近い回答が ありました。私も予想以上の回答数に驚き、ひとつひとつにお礼文を 書き込む時間もなくこのまま放置していてはさらに増え続けるだろうと 思いお礼文を書き込まず締め切ってしまいました。そして質問事項に お礼文を書き込めば回答された方が読んでくれるだろうと思いお礼文 と私自身の意見を書き込みました。最終的には「質問の場所にお礼文 を書き込み申し訳ありません。質問の場所なので意見がありましたら 回答をお願いします」と付け加えたのですが翌日に事務局のほうから マナーに反しているのでということで削除されました。確かに質問 事項にお礼文を書き込んだ私が悪いのですが他のカテゴリーの質問文 や回答を読んでいるとわけのわからない質問やひどい回答もある、 それに比べれば私の場合はお礼文なので削除するにあたりもう少し 考えてもらってもよかったのではないかと正直、思います。 それはそれとして皆さんは回答件数が多かった場合、ひとりひとりに お礼文を書き込んでいますか?10件ぐらいならまだしもさすがに 30件となると大変です。かといってお礼文を書かないのは真面目に 回答していただいた人に失礼だし、全員に「回答、ありがとうございました。」では私自身、気がひけます。またひとりの人の回答のところに まとめてお礼文を書き込むのもちょっと疑問に思います。ただお礼文が 削除されてしまったのでこれを見ていない人は「お礼も書かないで 締め切りやがった」と思っている人がほとんどでしょう。私自身、 ちゃんとお礼をしたのにそう思われることがつらいです。皆さんは こういう場合、どのようになさっているのか参考までに回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好感の持てる女性

    出会いを探してるのですが、私は自分自身に自信が持てません。 喋る事が好きではないため、会話が途切れやすいです(口下手です)。 知識や経験も乏しいため、会話なんて続くはずもありません。 容姿もそんなに良いってワケではないし(「華奢な体してるね」って 良く言われ、顔も童顔なので、24歳にして高校生に 時々間違われます)、服装も結構地味だし・・・。しかし、 「そのうちどうにかなる」なんて待っていても時間の無駄だと思い、 自分から動こうと思っているのですが、好感の持てる 女性って、どんな女性なのか、一度みなさんに質問してみたいです。 好感の持てる女性って、どんな女性ですか?

  • 私って好感もたれてる!?

    こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

  • お礼をしない質問者

    こちらでよく質問をさせていただいています。回答をいただいた時、とてもありがたく読ませていただいていますが、何とかえせばいいのか分からず、ありがとうボタンだけ押して、お礼文を返さないことがあります。こういうのは、失礼でしょうか。何か返さなきゃ、お礼を言わなきゃと思うのですが、なんと言えばいいのか分からず、お礼を返さないことがあります。回答をしてくださった方は、お礼もしない質問者のことを、どう思っているのでしょうか。やはり失礼でしょうか。

  • 学校生活で女性の好感度が上がる行動教えて!

    高1男子からの質問です!! 女性の皆さん! 日常生活や学校生活において男子の好感度が上がる行動を教えてください! 男子から思う好感度が上がる方法ですが、毎日の挨拶や、目がふとあったら話かけるなどの行動が好感度が上がるのではと思っています。 また、僕は明るく男女隔てなく話す方です。 回答よろしくお願いいたします。

  • まばらにお礼する人って、どんな人だろう?

    こんにちは。 よくここでお礼を付ける付けないの良否が論じられていますが。 いずれにしても、付ける良さと付けられない理由はいくつか自分なりに想像出来るので、どっちもありかなと思います。 でも、例えば、ライフカテの悩む調の質問で、同じ優しく心配調子の回答文と思われるものでも、丁寧にお礼文を書いてる回答もあれば、ありがとうの一言も無しの回答もある"まばらお礼文"で締め切る人がいます。 嫌味な回答のみにお礼文を書かないのなら解ります。 自分の感覚では、お礼を言う人、言わない人と分けたまま締め切るのは、お礼文を付けない人に失礼であり、逆に身勝手さ、心の狭さを晒しているようで、あまりやらないスタイルです。 *********************************** 例えば、弁護する視点で、このまばらお礼を肯定するとしたら、どんな理由があるでしょうか? ※ 私は、深く悩んでも怒ってもいません。理解できない他者の行為に純粋に興味があるだけです。

  • このサイトでポイントを発行するだけの対応じゃ駄目?。それ以降の回答にも影響する?。

     このサイト利用時に、ごくまれにですが「回答に対するお礼文が無い!」と指摘されます。  このサイトは本当に便利でいつも助かっており、回答を頂く方々には心からお礼の気持ちでいっぱいです。しかし、日々の生活の忙しさや一人一人に対するお礼文を考えられないボキャブラリーの無さから、ついついお礼文を書かずに終えてしまいます。  感謝の気持ちは希望通りの答えを頂けなくても、私の質問に相手をしてくれたという感謝の気持ちでポイントを必ず発行する事で自分の中では良しとしてしまっているんですが、やはりすべてにちゃんとお礼文を書いた方がいいでしょうか?。  私が回答する時はあまり感じないんですが、回答したのにお礼文が無いと次から質問に答えたく無くなるでしょうか?。

  • ムカっときた回答をもらった時、

    ムカッときた回答をもらった時、その回答には皮肉お礼を付け、 その後の回答者のお礼文には、いかにも親しみを込めた楽しげなお礼文を書くのは、 どんな効果を狙うものでしょうか?

  • お礼文を書く書かない

    こんばんは。 ちょっと気になることがあるので質問させていただきます。 OKwebで質問をする際に、まず他に似たような質問がなかったか探しますよね? そのときにいろいろな方の質問を目にするわけですが、その質問者がお礼文を書いていないところをよく見ます。 ひとりの回答者にも書いていなかったり、あるいは回答者のうち数人にだけ書いていたり。 左の欄の「ご利用ガイド」によると、必ず書かなければならないというわけではないみたいです。 ですが、やっぱり自分の質問に対して回答してくださった方たちにはお礼をするべきだと私は思います。 でも、お礼を全員にしていない人たちがあまりにも多いので、もしかしたら何かサイト内での「暗黙の了解」があるのかなぁ、と思いました。 例えば、質問者がいい回答だと思ったもののみお礼文を書くということは許される、とか。 反対に、気に入らない回答にはお礼文を書かなくてもいい、とか。 お礼文を書いていない欄を見るたびになんとなく嫌な気分になるのですが、それは筋違いなことなのでしょうか? 私がこのサイトを知ってまだ日が浅いので、その辺のことがよくわかっていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう