• 締切済み

3回目のワクチン注射 危険

tetishの回答

• tetish
回答No.3

コロナが「未知で怖いもの」だとして、 臨床もほどほどにできたワクチンは何故「安心に値するもの」? という疑問が・・ コロナが未知とは言いながら、 もう2年もたってここまで2万人程度の死者 (しかも陽性者の死者数で、自殺や事故も含まれる) で、若者はほぼ重症化しないのに、 高い確率で副反応が表れて、数年後についてはこれこそ全くの未知な ワクチンを打つということに対して、 基礎疾患のない若者であれば、メリットよりもデメリットの方があきらかに上回っているので、 ワクチンを打つ方が、コロナにかかるよりもリスキーというのはうなずけます! 自殺行為とまでは思いませんが・・ >テレビとかの前で 自分の主張をしないのだろうか? >言ってる事に自信があるなら できるはずだと思うのですが >どう思われますか? これからは少しずつ出てくる気がします。 これまでもいたとしてもTVが取り上げないし、TVはより慎重に「命より大切なものは無い」路線じゃないと、文句を言われるのでしかたなかったのかなと。 だから、本当にコロナの怖さ(怖くなさ?)が分かっている人たち(医師会の偉い人、厚生労働省、テレビ局のスタッフ)などは、緊急事態宣言などあっても高級すし店でデートしたり、平気で送別会してましたよね! 多分「下流国民」がワーワー怯えててウケるとばかりに。。 いちいち言わないだけです。 「命より大切なものは無い」の方がウケがいいので。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます