• 締切済み

ワクチン注射打つと死ぬ

A氏が書いた本を拝読しました ザックリ言うと コロナワクチン注射を打つと死ぬから 絶対打つな という内容でした A氏はサイエンスフィクションライターだそうです もしA氏の言うとおりなら、日本だけでなく世界中の ワクチン注射を打った人がワクチン注射が原因で死ぬ事になります A氏の主張は正しいと思いますか? 逆に違うなら A氏は詐欺 もしくは不安を煽る人 本を売って金儲けを企む人 売名行為など 反社会的行為 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.16

海外での猫の実験で、 猫たちにコロナ・ワクチンを接種したところ、 摂取後は元気だったのですが、 その後新たに感染した際に、全頭死んでしまったという 報告があるのです。 恐らく、ADE などが原因なのでしょうね。 これを重く見る人たちが、海外でも同様の主張をしているのです。 人間が、猫と同様に亡くなるかは分かりません。 けれども、現状でも、コロナ・ワクチンによる死亡率は、 恐らく1万人に1人くらいであり、 ワクチンとしては異常に高い数値です。 なので、全員亡くならないにしても、危険なワクチンであるのは 事実でしょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.15

サイエンスフィクションライター ノンフィクションではない そうなると小説の世界ですから 今売れそうな題名を選んで自分の意見を書いたのでしょう。 結構感染症やゾンビなどの小説がありますね。 有名人の体験記でも「小説○○○○」なんて言うのもあります。 違っていてもあれはフィクションです。といえますから ワクチン2回接種しましたが、生きています。 いや 5年後が 10年後が危ない それなら人間誰でも死ぬのですから いつかは当たりますよ。 本を売る目的の題名でしょうね。 本は読んでみなければ内容がわからないので 題名が大事です。 ワクチンを打ってすぐ死ぬという方はあまりいない様な気がします。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.14

そう言うのは昔からありますよ! ノストラダムスの予言で人類が滅亡するとか マヤの予言で人類が滅亡するとか その手の本が出た当時は良く売れましたよね。 ちなみに、サイエンスフィクションライターですか? 肩書にフィクションって入っているから本の内容もフィクションなのでは?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.13

「水を飲むと人は死ぬ」と同じですね。 ワクチン打っても打たなくても人間いつかは死にます。 なので主張は実際にワクチン原因で死亡した確率分だけちょっとは正しいのかもしれません。 ですが、その主張はワクチン接種せずに罹患して死亡したというデータを丸ごと無視したものです。 そのA氏の著作は読んでいませんが、こう書かれていませんか? 「この作品はフィクションです」 サイエンスフィクションライターとのことですので、主張はフィクションということで、本気にしてはいけないものです。 もし「この作品は…」が無かったら下手したら医師法違反とかになるのではないかと。 医師免許を持っていないのにその主張は危険ですよね。 Twitterなどではそのような主張は削除対象になるとか。 ちなみに最初に述べた「水」を飲むと死ぬ人もいるんですよね。 水アレルギーを持つ人間が存在します。 ワクチン接種が原因で死ぬ人よりも少ない症例ですが。 水アレルギーの人は牛乳で水分を摂るそうですが、牛乳アレルギーを持つ人の方が多いですよね。 ですが、ほとんどの人は水を飲まないと死にますよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.12

ワクチンは打っても打たなくても寿命が来たら全員死にますよ。 それに私はすでに1回目のワクチン接種を打ちましたがOKWAVEの質問を読んで回答を書いています。 ワクチンを打って死ぬのなら私はすでに死んでいる事になりますが…私は幽霊なのかな…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.11

去年の夏あたりならもうすぐ終息本でも売れましたよね。 何が正しいのかなんて現時点では誰にも断言できないものだと思いますが、ノストラダムスの大予言と一緒で将来がわからない不安を題材にしたものは売れるのかもしれませんね。 仮に事実でなかったにしても値段的に忘れるし安堵して終わりです。 他の本でもそうだと思いますが…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

いつの世も、人々の不安に付け入ってお金を儲けようとする人はいるものです。 先祖の霊が怒っているから、この壺を買いなさい。 今のような食生活を続けていたら腸に宿便が溜まり、やがて癌になって死ぬからこの健康食品を買いなさいとか。 「〇〇で痩せた」という本が売れたら、必ず「本当は危ない○○」など売れた物のネームバリューを利用して商売する人がいます。 そのA氏というのは、本が売れれば儲かるわけですよね。 「コロナワクチンは効くぞ」というフレーズなら誰も買いませんが「コロナワクチンを打つと死ぬ」というワードなら不安を感じている人は買うかもしれませんし、わざわざこうやってSNSにも取り上げられるわけですから大成功でしょう。 日本は世界でも稀なワクチン後進国で、戦後の国によるワクチン接種による副反応、副作用により訴訟問題が繰り返されており、厚労省もワクチンに後ろ向きの姿勢であった昨今、国民もワクチン接種に対するアレルギー感情が膨らんでいるこの時期にこの話題です。 テーマとしては最高の注目度ではないでしょうか。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

ワクチン、打っても打たなくても人はいつかは死にます A氏って誰ですの? 名前を隠さないといけないような人物ですか?

tennine7
質問者

お礼

飛鳥昭雄さんです 回答有り難うございます

noname#252929
noname#252929
回答No.8

ワクチン注射を打った人は、全員必ず死にます。 当たり前の話ですよ。間違いではない。 死なない人間はいませんから、いつか必ず死にます。 まあ、情報が簡単に発信できて大量に流れる中では、正しい情報と正しくない情報、中途半端な情報を見分ける力が必要になるという話です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.7

SF作家の架空の設定ならまったく問題ないと思います。 些細なことですが、感染していない人が打つ際は死ぬか死なないの二択を確実に自らに課すことになるのに対して、打たない場合はその二択を迫られるのは実際に感染してからのみですから、感染して死亡する確率でなくて感染率そのものと比べるほうが前提としてはより的確ではと個人的には不思議です。 重症化しなくても後遺症があり、接種しても重症化する例もあるため、「絶対」と言い切れるのは感染しない以外はないのでしょう。そんななか、ほかにもっと有効な手がない以上は "lesser evil" (最悪よりもマシなほう)を取るのが不確実な不安を煽るよりも現実的かと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  •  3回目のワクチン注射 危険

    ネットで ある人が ワクチン注射は危険 特に3回目のワクチン注射は自殺行為 皆 もういい加減に目を覚ませと言ってました 私は にわかには この人の言ってること 信じられません 皆さんはどう思いますか? コロナは未知のウィルス 解らない事が沢山あります 正直 何をどう信じて良いか どの情報を信じて良いか 迷う 解らない時があります 皆さんは そういう時ありますか? どの情報を どう信じて活用するか 私は国が そんなに間違ってるとは 思えません ですから3回目のワクチン注射を打とうと思います もう一つ 質問 ネットやその他で 故意に出鱈目な最悪人命に関わる様な情報を流す これって犯罪ではありませんか? 思うのですが ワクチン注射が そんなに危険なら その主張をする人は なぜマスコミの前で 顔出し名前だしで テレビとかの前で 自分の主張をしないのだろうか? 言ってる事に自信があるなら できるはずだと思うのですが どう思われますか?

  • 無意味なワクチン注射

    有名漫画家のK.Yさんはコロナのワクチン注射は全くの無意味 あんなのやっても感染予防も重傷化も防ぐ事もできない そもそも集団免疫なんかとっくにできてる もっと人間の自然治癒力をしんじよう マスコミを信じると殺される 私はこの主張にいくつか疑問を感じます もしワクチン注射が本当に全くの無意味なら なぜ全世界的に無意味なワクチン注射に莫大な費用と労力を 使うのですか? マスコミが故意に嘘をついて世界を混乱させるのはなぜですか? 彼曰く 新コロなんて 単なる風邪にすぎない むしろワクチン注射は百害の方が多い(だから打つな) 皆さんは 有名漫画家 こ〇〇し よ〇〇りさんの主張 どう思われますか? 本当に正しい情報はどこに有るのでしょうか? 彼曰く わしの主張は科学的根拠に基づいている そうですが この人は大学の理系の博士号とか持っているのですか?

  • コロナワクチン注射はどれ?

    コロナワクチン注射をうつ人 うった人へ あなたはファイザー社製 モデルな社製 どちらの注射をうちますか? 理由があれば理由も教えて下さい

  • ワクチン

    日本人は何故ワクチンを打ちたい人が多いんでしょうか?僕はワクチン打たないし、重症化どころか、味覚障害も自然に治ったし、そんなワクチンなんて打っても意味無いと思います。薬飲まなくて自然に治って、今の世の中はワクチンなんかに頼って4回5回と続けて、僕は何がそんなにコロナ怖いのかと呆れます。ワクチン打つ方がよっぽど怖いですよ。本で読んだら人体実験だと書いてありましたし、なんで人間は人体実験に簡単に加担してるんだ?意味がわからないです。確かに、コロナは、もうなりたくは無いですよ。仕事休まなくてはならなくなりますし。でもワクチン接種率が少ない国が、感染者が少ないのは何故なのか僕は疑問ですよ。

  • 「4回目」のワクチンか「オミクロン用ワクチン」か?

    今62歳ですが、最近、市役所から「4回目」のコロナワクチンの摂取券が届きました。 それで、一応、今月の下旬に接種する予約はしました。 しかし、政府によると、今月の下旬から「オミクロン用のワクチン」の接種が始まるそうで、「3回目以下」のコロナワクチン摂取をした人から接種させる(つまり「4回目」のコロナワクチン摂取をした人は「後回し」になる)ようです。 そうすると、 (A)このまま「4回目」のコロナワクチンの摂取をして、「オミクロン用のワクチン」の接種は来年になって遅れてやるか、 (B)今の「4回目」のコロナワクチンの摂取はキャンセルして、「オミクロン用のワクチン」の接種をやるか、 どちらがいいのか迷っています。 上記の(B)の方がいいかなとも思いますが、上記の(B)を選んだ場合に、62歳の私がいつ「オミクロン用のワクチン」の接種ができるのか、まだ情報がなくて分かりません。 どちらがいいでしょうか?

  • 新型コロナワクチンについて質問です。

    新型コロナワクチンについて質問です。 接種後アナフィラキシーでお亡くなりになる方がいますが。 コロナに感染してアナフィラキシーで死ぬ人はいますか?←この場合は普通にどこかで感染してしまってという意味です。 要するにアナフィラキシーを起こすのは注射した人だけなのかを知りたいです。

  • コロナワクチン

    コロナワクチンを打てば打つほど感染しやすくなるって本当ですか?僕はコロナワクチンを信用してる世の中がどうもおかしいです。データでもワクチン打った人の方が2.4倍も感染しやすくなると記載されているみたいで。 こんな記事まであって、ワクチンを信用してる世の中は間違ってるんじゃないでしょうか。https://news.yahoo.co.jp/articles/162893647eae57e0e118dbbd2944fea7a254ab29

  • コロナワクチンについて

    コロナのワクチンについて。 私は38歳の男性です。 コロナワクチンは任意であり 接種すれば他人に移さない効果は無く 重症化を防ぐというのが本質であるはず。 私は下記の事例の様に接種後に死亡したのに 因果関係不明。政府は責任を負わないスタンスに 不信感を覚え接種しないと決断しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/25d9d8ed40c3a4c93fd3510402ea1b83b1b3a044/comments しかし、国やマスコミがコロナワクチンの本質を 誰もがわかりやすい様に発信せずに コロナワクチンを推奨するおかげで、周りに移さない為にコロナワクチンを接種いけないというマインドになり、親からも妻からも子供に移さない為コロナワクチンを接種しろと強要され、断ると白い目で見られ 飲食店に行けばコロナワクチン接種証明書を求められる時期があり、接種してない私のせいで飲食店に入れず妻に文句言われ物凄い不愉快な思いをしました。 私がコロナワクチンを接種しない理由は わざわざ未完成のワクチン接種して死ぬリスクを高めたくないし、他人に移さないという効果はないし、 死んでも国は因果関係不明と逃げて責任負わないからです。 私は1回も接種してません。親からはコロナにかかって死んだらどうするんだと罵倒されましたが 今年の5月に感染して2日で平熱に戻り後遺症もなく 完治しました。 私はつくづくコロナワクチンなんか接種しなくて 良かったと思っています。 コロナワクチン接種をした人達は数年後に ワクチンのせいで健康に支障をきたすかもしれません。でも国は責任とりません。 こんなワクチンの為に私は親族に罵倒され 周りに接種してないと言うのが後ろめたく 精神的に負い目を感じています。 なんなんですか?コロナワクチンって? 責任取れねーならやめちまえ。 国民を洗脳するな! この精神的苦痛のクレームを出したいので 窓口を教えて下さい。

  • コロナワクチンの体内拡散 作用領域

    筋肉注射されたコロナワクチン中のmRNAは体内でどの程度拡散されるのでしょうか。例えば、注射部周囲2㎝の領域のみでコロナmRNA断片がヒト細胞に作用して擬コロナスパイクを形成させ直ぐに消滅するのでしょうか。コロナmRNA断片が消滅してから、ゆっくりと抗体が発生(抗体価が上がる)といった機構でしょうか。

  • インフルエンザのワクチンを打ちましたか?

    インフルエンザが流行する季節が近づいていますが、インフルエンザのワクチンを打つ予定はありますか?私は打つ予定がありません。 注射が嫌いのが第一の理由ですが、インフルエンザワクチンを批判する著書が多いからです。 例えば、「医者に殺されない47の心得」(近藤誠 著・アスコム)という本には、「オランダで、ワクチンを打った群と打たない群を比較したら、インフルエンザの予防効果はまったくなかった、というデータがあります。」という記述があります。(もっと引用したいのですが、文字数が多いので割愛します。) インフルエンザのワクチンを批判する本は、この本だけではありません。私の経験だと、ワクチンを打ったほうが体調を崩したり、インフルエンザになります。10年前にインフルエンザワクチンを打ちましたが、その直後風邪をひきました。また、その数か月後、インフルエンザにかかりました。 そのときは小学生でしたが、中学生になるとワクチンを一切打たなくなりました。当時は、ワクチンの批判のことを知りませんでしたが、部活が忙しかったので、「病院に行く時間がない」と言って打たなかったです。それが2年~3年続きました。インフルエンザにはかかりませんでした。 私は、「ワクチンは効果ないな。これは医者の儲けのためにやっているんだな。」と思うようになりました。2009年に流行したときは少し焦りましたが、ワクチンは打ちませんでした。感染しなかったです。私の周りには、「インフルエンザのワクチンは打ったほうが良い」と言う人が多く存在して、非常に鬱陶しいです。 長くなりましたが、インフルエンザのワクチンを打つ予定はありますか?それとも、もう既に打ちましたか?