• 締切済み

ワクチン注射打つと死ぬ

A氏が書いた本を拝読しました ザックリ言うと コロナワクチン注射を打つと死ぬから 絶対打つな という内容でした A氏はサイエンスフィクションライターだそうです もしA氏の言うとおりなら、日本だけでなく世界中の ワクチン注射を打った人がワクチン注射が原因で死ぬ事になります A氏の主張は正しいと思いますか? 逆に違うなら A氏は詐欺 もしくは不安を煽る人 本を売って金儲けを企む人 売名行為など 反社会的行為 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.16

海外での猫の実験で、 猫たちにコロナ・ワクチンを接種したところ、 摂取後は元気だったのですが、 その後新たに感染した際に、全頭死んでしまったという 報告があるのです。 恐らく、ADE などが原因なのでしょうね。 これを重く見る人たちが、海外でも同様の主張をしているのです。 人間が、猫と同様に亡くなるかは分かりません。 けれども、現状でも、コロナ・ワクチンによる死亡率は、 恐らく1万人に1人くらいであり、 ワクチンとしては異常に高い数値です。 なので、全員亡くならないにしても、危険なワクチンであるのは 事実でしょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.15

サイエンスフィクションライター ノンフィクションではない そうなると小説の世界ですから 今売れそうな題名を選んで自分の意見を書いたのでしょう。 結構感染症やゾンビなどの小説がありますね。 有名人の体験記でも「小説○○○○」なんて言うのもあります。 違っていてもあれはフィクションです。といえますから ワクチン2回接種しましたが、生きています。 いや 5年後が 10年後が危ない それなら人間誰でも死ぬのですから いつかは当たりますよ。 本を売る目的の題名でしょうね。 本は読んでみなければ内容がわからないので 題名が大事です。 ワクチンを打ってすぐ死ぬという方はあまりいない様な気がします。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• nijjin
回答No.14

そう言うのは昔からありますよ! ノストラダムスの予言で人類が滅亡するとか マヤの予言で人類が滅亡するとか その手の本が出た当時は良く売れましたよね。 ちなみに、サイエンスフィクションライターですか? 肩書にフィクションって入っているから本の内容もフィクションなのでは?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.13

「水を飲むと人は死ぬ」と同じですね。 ワクチン打っても打たなくても人間いつかは死にます。 なので主張は実際にワクチン原因で死亡した確率分だけちょっとは正しいのかもしれません。 ですが、その主張はワクチン接種せずに罹患して死亡したというデータを丸ごと無視したものです。 そのA氏の著作は読んでいませんが、こう書かれていませんか? 「この作品はフィクションです」 サイエンスフィクションライターとのことですので、主張はフィクションということで、本気にしてはいけないものです。 もし「この作品は…」が無かったら下手したら医師法違反とかになるのではないかと。 医師免許を持っていないのにその主張は危険ですよね。 Twitterなどではそのような主張は削除対象になるとか。 ちなみに最初に述べた「水」を飲むと死ぬ人もいるんですよね。 水アレルギーを持つ人間が存在します。 ワクチン接種が原因で死ぬ人よりも少ない症例ですが。 水アレルギーの人は牛乳で水分を摂るそうですが、牛乳アレルギーを持つ人の方が多いですよね。 ですが、ほとんどの人は水を飲まないと死にますよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.12

ワクチンは打っても打たなくても寿命が来たら全員死にますよ。 それに私はすでに1回目のワクチン接種を打ちましたがOKWAVEの質問を読んで回答を書いています。 ワクチンを打って死ぬのなら私はすでに死んでいる事になりますが…私は幽霊なのかな…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sakura-333
回答No.11

去年の夏あたりならもうすぐ終息本でも売れましたよね。 何が正しいのかなんて現時点では誰にも断言できないものだと思いますが、ノストラダムスの大予言と一緒で将来がわからない不安を題材にしたものは売れるのかもしれませんね。 仮に事実でなかったにしても値段的に忘れるし安堵して終わりです。 他の本でもそうだと思いますが…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• KGS
回答No.10

いつの世も、人々の不安に付け入ってお金を儲けようとする人はいるものです。 先祖の霊が怒っているから、この壺を買いなさい。 今のような食生活を続けていたら腸に宿便が溜まり、やがて癌になって死ぬからこの健康食品を買いなさいとか。 「〇〇で痩せた」という本が売れたら、必ず「本当は危ない○○」など売れた物のネームバリューを利用して商売する人がいます。 そのA氏というのは、本が売れれば儲かるわけですよね。 「コロナワクチンは効くぞ」というフレーズなら誰も買いませんが「コロナワクチンを打つと死ぬ」というワードなら不安を感じている人は買うかもしれませんし、わざわざこうやってSNSにも取り上げられるわけですから大成功でしょう。 日本は世界でも稀なワクチン後進国で、戦後の国によるワクチン接種による副反応、副作用により訴訟問題が繰り返されており、厚労省もワクチンに後ろ向きの姿勢であった昨今、国民もワクチン接種に対するアレルギー感情が膨らんでいるこの時期にこの話題です。 テーマとしては最高の注目度ではないでしょうか。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

ワクチン、打っても打たなくても人はいつかは死にます A氏って誰ですの? 名前を隠さないといけないような人物ですか?

tennine7
質問者

お礼

飛鳥昭雄さんです 回答有り難うございます

noname#252929
noname#252929
回答No.8

ワクチン注射を打った人は、全員必ず死にます。 当たり前の話ですよ。間違いではない。 死なない人間はいませんから、いつか必ず死にます。 まあ、情報が簡単に発信できて大量に流れる中では、正しい情報と正しくない情報、中途半端な情報を見分ける力が必要になるという話です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citizen_S
回答No.7

SF作家の架空の設定ならまったく問題ないと思います。 些細なことですが、感染していない人が打つ際は死ぬか死なないの二択を確実に自らに課すことになるのに対して、打たない場合はその二択を迫られるのは実際に感染してからのみですから、感染して死亡する確率でなくて感染率そのものと比べるほうが前提としてはより的確ではと個人的には不思議です。 重症化しなくても後遺症があり、接種しても重症化する例もあるため、「絶対」と言い切れるのは感染しない以外はないのでしょう。そんななか、ほかにもっと有効な手がない以上は "lesser evil" (最悪よりもマシなほう)を取るのが不確実な不安を煽るよりも現実的かと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます