• 締切済み

生理が来ず、不安です。教えてください。

妊娠願望のない23歳女です。 妊娠希望は無いのですが、性行為の際に失敗してしまい、ピルなどな対応ができないまま日が経ってしまいました。 最終月経日が1/20です。 生理の予定日は2/16前後でした。 生理周期は、28〜29にちです。 性行為は、1/8.1/10.1/16.2/13です。 2/22に検査薬をしましたが、陰性でした。 周期的に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 もし、あるのであれば、いつの性行為で受精した可能性があるのでしょうか。不安でたまりません。教えてくださる方はいますでしょうか。。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは 女性なら生理の周期と排卵日くらいは把握しておいた方が いいのではないでしょうか? 出来れば婦人体温計つけておくといいです。 生理最終日が1月20日なら 該当する日はないと思われます。 周期については体調、精神的なもので 変わることもありますから もう少し待ってみてください。 胸が張ったり、お腹痛くなってませんか? https://omiya-fujinka.jp/treatment/period/cycle/

lm6104
質問者

補足

生理周期や排卵日はアプリを使って記録しています。それでも不安になって、アドバイスを……と思いここに書きました。 婦人体温計だけは持っておらずつけていないので今後、習慣つけていきたいと思います。 生理前のような腹痛があります。 生理が予定通り来ないことが不安なので今週、診察を受けたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    生理がきません。 生理予定日は10/11です。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 問題がありそうなことは思い当たりません。 補足として八月まで三ヶ月ピルを服用しており、周期は28日と安定していましたが服用前は33日前後でした。 情報としてはサイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 29日周期 性行為は10/7,8,13 10/18妊娠検査薬 10/18の朝、妊娠検査薬をしましたが陰性でした、クリアブルーです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 また次回検査薬をするならいつごろがよいでしょうか? 性行為から三週間後とはききますが、気が焦ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理がきません。病院受診はいつから?

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性でした。 よって数日後にも生理が来ない場合は婦人科に受診する予定ですが、4月22日から生理が来ていない場合はどのくらいの日に病院に受診するべきでしょうか?

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • 妊娠しているのか、不安です・・・

    生理が遅れています。 最終月経は12/23~で、普段周期は30-35日程度、遅れても40日前後まででした。 1月下旬には来ると思っていましたが、未だ来ておりません。 1/3,15,26と2/5に関係を持ちましたが いずれも挿入の際には避妊具を使用していました。 目視レベルですが、失敗はしていなかったと感じます。 1/31、2/6にクリアブルー、今日2/10にドゥーテストで検査しましたが いずれも真っ白な陰性でした。 日程から考えると、妊娠の可能性は薄いとは思いますが… 現在20代前半ですがこんなに生理が遅れたことがなく 妊娠は現在希望していないため不安です。 そろそろ産婦人科にもかかろうと思っていますが 妊娠検査だけでも1~2万円前後かかると聞いてびっくりしています 妊娠検査薬の結果を陰性と伝えたら、何か違う診察をしてくれるのでしょうか? (生理不順の診察や、簡単な妊娠検査?などあるのでしょうか…) やはり妊娠検査をした方がいいと思いますか? よろしければアドバイスを頂きたいです。

  • 生理が来なくて不安です…

    数日前同じ投稿しましたが、誤字があったり詳しく書いてないところがあったので載せ直しします。 いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないです。 ですが、いままで生理がこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊)失敗はしてないと思います。漏れてないか確認しました。 排卵日が5/7(アプリでのことなので確実ではないです) 生理予定日が5/23(これもアプリ) 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど最終性行為から1ヶ月後の日に、妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、生理予定日1週間すぎてから、また妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 排卵が遅れたら生理がこないということは分かるのですが、こんなにも排卵は遅れるものなのでしょうか?もう今日で生理予定日から11日も遅れています。過度なストレスと言えるのか分からないのですが、7日に付き合ってた彼氏に振られ、しばらくずっと辛かったです。今も辛いですが。あと、今月の初めに誕生日を迎え、アルコールを週2.3で飲むようになりました。アルコールと生理って関係ないですか?

  • 生理が5日遅れていて不安です

    生理が5日遅れています 生理不順のため2/25まで1年近くピルを服用していましたが今月から飲むのをやめました。 アプリによると排卵日予定日が3/13 性行為したのが3/14.28.29 前回生理が2/27~3/1 生理周期はピルを服用していたため28、29日、以前は26~37日 基礎体温はつけていません。 性行為は避妊しておらず、5~10分の挿入後、口や手で刺激しました。14日の方は射精の際、私のお尻にかけてきてそれが膣の方へ垂れていたように思います。 胸が大きくなったように思い、眠気、たまに頭痛、関係ないかもしれませんが体温が36.8~37.2、少しまでは食欲がありましたが、今は不安もありほとんどありません。 昨日、福さん式で子宮が中指で触れる位置にあり、手からは経血の匂いがしました。今朝からちょっとだけ茶おりが出ています(触りすぎたのかなとも思ってます) 一昨日、クリアブルーで検査し陰性 本日チェックワンファースト(写真)陰性 これは妊娠の可能性はなく、排卵が遅れているだけでしょうか? またチェックワンファーストの方は時間が経ってから線が出ると見ました、写真は2分後くらいのものでそのあと捨ててしまったので、不安です。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理が来なくて不安です…

    いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないと思います。 ですが、いままでこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊) 排卵日が5/7 生理予定日が5/23 です。 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど4ヶ月後の日に妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、またその3日後に妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理4日遅れ

    妊娠経験3回。33歳です。 いい年して恥ずかしいのですが生理周期について質問です。 去年までピル服用。 生理日 2/9、3/9、4/6 生理予定日 5/4 生理周期 28日 思い当たる行為 4/13、4/24 生理予定日から4日。 まだ生理が来ません。 遅れて3日の昨日、Pcheckで検査しましたが陰性でした。 ピルやめても順調にきていたので安心していたのですが今月なかなかこないので妊娠を疑ったのですが。 検査するの早すぎでしょうか。 それとも検査薬の感度の問題? 上の子はふたりとも生理予定日から遅れて4日くらいには反応がでていたので妊娠で無いならやはりピルないと正常な身体にならないのかなとおもっています。

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。