• 締切済み

生理が5日遅れていて不安です

生理が5日遅れています 生理不順のため2/25まで1年近くピルを服用していましたが今月から飲むのをやめました。 アプリによると排卵日予定日が3/13 性行為したのが3/14.28.29 前回生理が2/27~3/1 生理周期はピルを服用していたため28、29日、以前は26~37日 基礎体温はつけていません。 性行為は避妊しておらず、5~10分の挿入後、口や手で刺激しました。14日の方は射精の際、私のお尻にかけてきてそれが膣の方へ垂れていたように思います。 胸が大きくなったように思い、眠気、たまに頭痛、関係ないかもしれませんが体温が36.8~37.2、少しまでは食欲がありましたが、今は不安もありほとんどありません。 昨日、福さん式で子宮が中指で触れる位置にあり、手からは経血の匂いがしました。今朝からちょっとだけ茶おりが出ています(触りすぎたのかなとも思ってます) 一昨日、クリアブルーで検査し陰性 本日チェックワンファースト(写真)陰性 これは妊娠の可能性はなく、排卵が遅れているだけでしょうか? またチェックワンファーストの方は時間が経ってから線が出ると見ました、写真は2分後くらいのものでそのあと捨ててしまったので、不安です。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

性行為の状況と妊娠検査薬の写真から判断すると妊娠している可能性は0%と言えるでしょう。 元々生理不順でピルを服用していて、1ヶ月前に服用を止めたことで、多少バランスが崩れているだけです。 排卵が遅れているというよりは、生理が遅れているだけでしょう。 ただ、妊娠を望んでないと言う事であれば、ピルの服用を止めた時点から、別の避妊方法をしなければなりません。 ピル服用していないのに、コンドームを付けずに、生挿入して外出しなんてリスクしかありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ず、不安です。教えてください。

    妊娠願望のない23歳女です。 妊娠希望は無いのですが、性行為の際に失敗してしまい、ピルなどな対応ができないまま日が経ってしまいました。 最終月経日が1/20です。 生理の予定日は2/16前後でした。 生理周期は、28〜29にちです。 性行為は、1/8.1/10.1/16.2/13です。 2/22に検査薬をしましたが、陰性でした。 周期的に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 もし、あるのであれば、いつの性行為で受精した可能性があるのでしょうか。不安でたまりません。教えてくださる方はいますでしょうか。。

  • 生理が止まらない

    先週土曜日から生理が始まり、今日で10日目、経血が止まりません。 生理期間中に腎盂炎になり、抗生物質などの薬を服用していました。 また、もともと生理不順なため45~50日周期です。 性行為はありますが、生理がきてから性行為はしていないので妊娠ではないと思います。 基礎体温は測っていません。 現在の経血の状態はおりものシートで事足りるくらいの出血量。(これがもう5日程度続いています) 塊などは出ず、鮮血です。 腹痛頭痛排尿痛などはありません。 明日、婦人科に行こうと思うのですが、心構えがしたいので、考えられる病気や原因など、心当たりがある方がいれば教えてください。 また止血剤やピルを使ったことがある方は、副作用や効き目についても教えてください。

  • 旅行のためピルを飲んで生理を遅らせましたが・・・

    3月19日から約一週間旅行に行く為中容量ピル(ドオルトン)を飲み2月の生理を遅らせましたが、次の生理がなかなか来ません。 妊娠の可能性は考えられるでしょうか??若しくはピルを飲んだ次の周期では排卵をしないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。 ・ピルを飲む前に最終生理が来たのは1月19日です。 ・服用し始めたのは2月13日~2月25日の間です。 ・本来なら31日周期なのでで、2月19日に来るはずの生理をピルを服用することで2月28日まで延ばすことに成功しました従って最終生理は2月28日です。 ・次の生理は通常であれば3月30日に来るはずの生理がまだ来ません。 ・避妊ですが、通常の危険日であろう3月15日は性交渉をさけ、旅行に行っている19日~25日の間は避妊はしていません。(中だしはしていませんが・・・) ・昨日妊娠検査薬「チェックワンファースト」を試しましたが、陰性でした。 ・基礎体温を今朝計測したら37.70度でしたが、それ以前は全くつけていなかったので、排卵日などは解りません・・・ 以上のことを踏まえて妊娠の可能性があるのか教えていただけませんでしょうか??(解りづらい文で申し訳ありません。)

  • 生理がきません。

    生理がきません。 生理予定日は10/11です。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 問題がありそうなことは思い当たりません。 補足として八月まで三ヶ月ピルを服用しており、周期は28日と安定していましたが服用前は33日前後でした。 情報としてはサイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 29日周期 性行為は10/7,8,13 10/18妊娠検査薬 10/18の朝、妊娠検査薬をしましたが陰性でした、クリアブルーです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 また次回検査薬をするならいつごろがよいでしょうか? 性行為から三週間後とはききますが、気が焦ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不安です。

    はじめまして、すこし不安になったので質問させていただきます。 わたしは、1.12に性行為をしました。避妊ありで数回出し入れしただけです。そのあといつも通り1.30に生理がきました。そのときはちゃんと基礎体温も下がっていました。性交から6週間たって妊娠検査薬が陰性ということは、妊娠してないということで大丈夫でしょうか。過度な心配性でほんとに申し訳ないです。排卵日付近にすこし血が出て、看護師さんからは排卵出血だねと言われたのですが不安で。

  • 生理日変更後の生理について

    こんにちは 私は28日周期で定期的に生理が来るタイプで 前回の生理予定日が12月16日だったので ぎりぎり予定日三日前から ドオルトン(中容量ピル)を処方していただいて 19日まで飲み続けました。 先生から特に注意されなかったため 18日に避妊せずに性行為を行いました。 短期間のピル使用では避妊されないという可能性があるのはしっていましたが 薬の服用をやめると生理が来るので 排卵日にはならないだろうと勝手に考えたのですが 実際19日以降ピルの服用をやめたら 24日に通常と同じ様な生理がきて いつも通り5日間続きました。 その後1月10日に避妊をして性行為をしたのですが、 12月24日に前回の生理なので1月21日に 来るはずの生理が今のところ来ません。 ちょうど予定日から四日遅れているのですが 前回ピル服用後の生理以降 確実に避妊をして性行為をしたのですが 妊娠している可能性もあるんでしょうか? それともピル服用後に来た生理の 次の生理は狂ったり遅れたりするものですか? 今の感じでは生理前と同じ様な腹痛が 予定日5日前くらいから来ているので そろそろ来るはずなのに遅いので少し心配です 予定日から一週間経ったら調べるつもりですが ピル服用後の生理について詳しい方いましたら 助言お願いします。

  • ピル服用中止後の生理

    初めて質問させていただきます。 私は、2年間ピルを服用していましたが、先月よりピル服用がなくなりそれ以来飲んでていません。 その後、毎日基礎体温を測っています。 ピル服用終了後から約10日くらいから低体温になり、4日間低体温が続き徐々に体温が上がっているので…多分排卵していると思うのですが、低体温4日目に性交渉がありコンドームを付けしたのですが…コンドームの裏表を間違い一度とってから…また同じものを付けて性交渉してしまいました。 それから…生理日予定日から今日で5日遅れています。妊娠している可能性はたかいでしょうか?ただ…気になるのは…生理日予定日よりほんの少し茶色おりものが毎日つきます、これは、いわゆる着床出血なのでしょうか?検査薬を使うのならいつがいいでしょうか? 大変わかりにくいかもしれませんが、教えてください。

  • 生理がこなくて不安です。。。

    妊娠を望んでいる結婚2年目の20代女性です。 4/24に病院で受診したところ排卵日でした。 それから今日まで高温期が続いていますが、昨日の夜、妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 妊娠の可能性はゼロですか?妊娠初期の症状は全くありません。生理がただ遅れているだけなんでしょうか? 基礎体温は以下の通りです。 4/24 36.78 排卵日(性交した) 4/25 36.65 4/26 37.15 4/27 36.64 4/28 36.78 4/29 36.72 4/30 36.74 5/1 37.05 5/2 36.99 5/3 36.93 5/4 37.00 5/5 36.84 5/6 37.02 5/7 36.96 5/8 36.96 5/9 36.93 妊娠検査薬(陰性) 5/10 36.88 いつもは高温期13日ぐらいで生理がくるので、妊娠していなくて生理がこないのはとても不安です。。。 また、GWに登山や海外旅行などハードな日々を送ってしまったので、それも何か生理周期に影響があるのでしょうか? また薬などは全く服用していません。

  • 生理が3~4日遅れていて不安です。。。

    不安で不安でどうしようもないので、すみませんが再度投稿させていただきます。 前回10/3から生理がありました。 周期は25~28日ぐらいでだいたいいつも定期的にきちんと来ていますので不順ではないと思います。 ただ、今回まだ生理が来ないんです(T_T) 早くて25日周期から計算すると5日遅れています。 こんなに遅れるのは今まで2.3回しかありませんでした。 10/10.21 外出しで行為、10/26 普通に行為 をしました。 外出しは避妊にならないことは十分承知です。 新婚6ヶ月、結婚をしているので特に避妊はしていません。 体温計は測っていないのでいつ排卵期間なのかハッキリわかりませんが、排卵期間中前後は行為は避けたつもりです。 ただ今回排卵期間に起きる粘々したおりものが遅かったような気がしました・・・ 妊娠の可能性があるのではないかと、生理予定日から1週間経っていないんですがおとつい夜・昨日夜と検査をしましたが、2回とも陰性でした。 検査をして今のところ陰性なので安心するかと思ったんですが、やっぱり不安でしょうがありません(≧◇≦) 旦那さんにも毎日気持ちを当てつけてしまって・・・。 現状はたまの腹痛、頭痛、腰痛、胸が張って押さえると痛い、手足が熱っぽい、おりものは多くはない状態です。 こんな状態ですが、何かアドバイスや思う点などありましたらすみませんが助けてくださいっ!!

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう