生理が来ない場合、いつから病院受診すべき?

このQ&Aのポイント
  • 低用量ピルを2年半使用していたが、2月からピルを中止し、その後の生理は正常にきていた。
  • 4/10にコンドーム使用の性行為があり、予定日から数日たっても生理が来ない。
  • 妊娠検査薬の結果は陰性であり、数日後にも生理が来ない場合は婦人科に受診する予定。4月22日を過ぎても生理が来ない場合は早めに病院に受診すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきません。病院受診はいつから?

こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性でした。 よって数日後にも生理が来ない場合は婦人科に受診する予定ですが、4月22日から生理が来ていない場合はどのくらいの日に病院に受診するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは まだそれほど経っていませんが、ピルを服用していた、 生理不順もあるようであれば、GW明けに来なければ いかれたらいかがでしょうか? GW明け2週間以上たちますから その頃がよろしいのではないでしょうか? https://epark.jp/medicalook/menstruation-is-delayed-two-weeks/

foffnung23
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね。今週は様子を見て生理が来なければ再度妊娠検査薬を実施して5/9以降に行ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • 生理が来ず、不安です。教えてください。

    妊娠願望のない23歳女です。 妊娠希望は無いのですが、性行為の際に失敗してしまい、ピルなどな対応ができないまま日が経ってしまいました。 最終月経日が1/20です。 生理の予定日は2/16前後でした。 生理周期は、28〜29にちです。 性行為は、1/8.1/10.1/16.2/13です。 2/22に検査薬をしましたが、陰性でした。 周期的に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 もし、あるのであれば、いつの性行為で受精した可能性があるのでしょうか。不安でたまりません。教えてくださる方はいますでしょうか。。

  • 生理が遅れたらどれくらいで病院に行きますか?

    先日質問させていただいた者です。 6月3日に生理があり、6月28日が生理予定日でした。 6月21日に2日間出血がありました。 一瞬鮮血がありましたが、ほぼ薄い色で少量でした。(人生初の不正出血です) 7月7日現在、まだ生理がきていません。 生理は平均25~26日で一定です。 基礎体温はつけていません。 性行為は6月10日・17日にありました。 7月5日に(生理予定日から1週間後)検査薬を使用したら陰性でした。 念のために最終行為から3週間後の7月9日にもう一度検査しようと思っていますが、 妊娠でしょうか?それとも何か病気でしょうか? 7月9日に再検査して陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか? 体調が良くないといえば良くないです。(気のせいかもしれませんが) 下腹部の鈍痛や、軽い吐き気、軽くだるいとか。。 いつも生理前は胸が張って痛いのですが、今回そのような症状がみられません。 病院に行くべきでしょうか?もう少し様子をみるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 生理予定日は10/11です。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 問題がありそうなことは思い当たりません。 補足として八月まで三ヶ月ピルを服用しており、周期は28日と安定していましたが服用前は33日前後でした。 情報としてはサイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 29日周期 性行為は10/7,8,13 10/18妊娠検査薬 10/18の朝、妊娠検査薬をしましたが陰性でした、クリアブルーです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 また次回検査薬をするならいつごろがよいでしょうか? 性行為から三週間後とはききますが、気が焦ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不順で生理が来ないのか妊娠しているのか?

    こんにちは。初めて投稿します。長文になることをご了承下さい。 私は1年程前に傍卵巣のう腫の摘出手術をして以来、月経不順が続いたため、半年ほどピル(アンジュ28→ヤーズ)を服用していました。 しかし、去年12月に気胸を発症したため、 ピルの服用を中止しました。気胸は自然治癒で今は快復しています。 ピル中止から1月6日に生理が来て10日に終わったのですが、生理予定日になっても生理が来ませんでした。ちなみに、2月1日に性行為をしました。(コンドームを付け避妊しました。) 不安になり2月18日に婦人科で検査を受けたところ、妊娠は今のところはしておらず、内診での見たてはもうすぐ生理が来そうではあるとのことでした。しかし、性行為から3週間経っていないため、1-2週間後に妊娠検査薬で検査してみてからまた来て下さいと言われました。 現地点で生理は来る気配はなく、子宮の辺りがチクチクするような痛みがあり、若干身体がほてります。来週の月曜にまた婦人科に行くので、その前に妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、不安でたまらなく。親兄弟にも話すことができず、この場をお借りしました。 ここ1-2カ月ほど気胸が再発するのではないかという不安でいっぱいだったので、ストレスから生理が来ないのかなと思っているのですが。妊娠をしていないことを望むばかりです。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 とても不安なのでご意見いただけたら嬉しいです。 生理予定日は10/11です。 10日ほどおくれています。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 サイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 性行為は10/7,8,13 です。 チェックワンファストでは、性行為より二週間で検査ができると様々なスレッドで目にしたため21日の朝一の尿でためしたところ陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 ご意見お願いします!

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

  • 生理不順ですが、この場合の妊娠は?

    こんにちは。 20代女性、来月結婚予定です。 この類の質問はとても多い中、同じような質問で申し訳ありませんが、妊娠の可能性などについて質問させて頂きます。 彼と付き合い始めてから今年の5月までの3年近くピルを服用していました。 結婚も近くなりましたので、もうピルの服用もやめようと思い、6月からは飲んでいません。 その後の生理ですが ●6月・・・6/6 ●7月・・・7/7 ●8月・・・8/15 ●9月・・・きていません。 (ちなみに月経期間は1週間) という状態です。 7月と8月を比べると、開始日に1週間のズレがあったので、9月もそれくらいズレるかなと思いましたが結局きませんでした。 ピル服用以前も、生理日はハッキリせず、先月の月経終了日に始まるということがよくありました。 これは生理不順にあたるのでしょうか?? 9月の終わり(28日頃)に一度妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性。 checkoneのサイトで調べたところ、私の場合は9月30日以降ならいつ検査してもOKと出たので、近々もう一度調べようかなと思っています。 しかし、9/28に陰性だったのならもう妊娠の可能性は低いでしょうか? もう一度検査するなら、もうしばらく時間をおいた方が良いでしょうか? ちなみに彼との性行為は大体週1回くらいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    妊娠を希望していません。 先月の生理は3/17でした。 月経周期は30~32日で、ここ最近はきっちり30日で生理がきていましたが、今月はまだきていません。 性交渉は4/5、4/13で、避妊はしませんでした(外出しです)。 気になったので、生理予定日当日から検査できる検査薬(hCG25IU/L)を4/19と今日4/23の早朝尿で検査したところ陰性でした。 一週間も生理が遅れたことがここ一年くらいはないので、かなり心配しています。

  • また陰性…生理来ない(長文です。)

    こちらで何度かお世話になってます。 9月30日から、 ソフィアAを《避妊目的》で服用。 *ただ、服用開始は生理おわった日からです。 これは医師の指示でした。 性行為は、 ピル服用14日目(10月13日)を始め、20日前後、27日、11月3日にしました。 ピルは10月19日に飲み終わりました。 休薬期間中…生理来ず。 ちなみに、 排卵予定日は、 10月13日、 生理予定日は、 10月26日でした。 心配になり、 10月28日(チェックワン)[朝2尿]、 11月3日(チェックワン)[朝1尿]、 11月10日(ドゥテスト)に[朝3尿]、 検査薬しましたが、 《陰性》でした。 おりものは、 10月24日に、 ピンク、 10月27日、28日に、 茶色、 11月3日に、 茶色 がありました。 病院にいくべきなのか、 生理がくるのを待つべきなのか… 妊娠の可能性は低いですよね??