【MFC-L3770】スキャン時に微妙な拡大が起こるトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770でスキャンした際に実際の用紙より微妙に拡大されてしまう問題が発生しています。
  • これにより、スキャンされた画像がA4ギリギリのサイズになり、実際のサイズを縮小する必要があります。
  • Windows10で無線LAN接続を使用していますが、関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンした際に微妙に拡大されているので困る

■製品名を記入してください。 【    MFC-L3770    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                 スキャンした際に実際の用紙より微妙に拡大されてスキャンされる為、A4ギリギリのサイズになってしまうので実際より縮小してスキャンしたい       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕様かと思います。 おそらく、スキャンできない領域を削ってA4にしているので縮小して印刷するとか空白を作るなど、工夫するしかなさそうです。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-904143DE-6F48-47B6-BA9A-182AB92F2194_32.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in

cddf123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自動スキャンされて居られるのだと思います。 手動のスキャンなら空白部分を勝手にトリミングされないので用紙すべてをスキャンして同じサイズで印刷出来ます。

cddf123
質問者

お礼

ありがとうございました。