• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart

  • 質問No.998249
  • 閲覧数488
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

いきなり
「NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart」
というコメントが出てWinXP Proまでたどり着けなくなってしまいました。
コメントが出る前に特別な作業をした覚えはないのですが・・・。
PCはオークションで買った自作PCなんでサポートもなく困っています。
この状態から回復させることは可能なのでしょうか?
もし可能ならその手順を教えてください。
できればPCの知識の少ないない者にもわかりやすいように説明していただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

>C:Windows>_
となってからどうすればわかりません。

次に、FIXMBRと入力して、Enter。
yで、マスターブートレコーダーが、修復されます。

直らなければ、回復コンソールから、FIXBOOTと入力して、Enter。
yで、ブートセクタが、修復されます。
最初から、FIXMBRと、FIXBOOTの修復しても構いません。

何か有りましたら、補足要求をしてください。

直ると良いですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

回復コンソールから、修復してください。

NTLorderのファイル破損です。

WinXP ProのCDを入れ、途中で回復コンソールを使って修復はRキーを押してください。
で、Rで、修復します。

よく、解からなければ補足要求をください。
補足コメント
ageageage

お礼率 12% (11/87)

お答えありがとうございます。
回復コンソールを使って回復を試みたのですが、
C:Windows>_
となってからどうすればわかりません。
投稿日時:2004/09/12 08:56