• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てリカバリが出来なくなりました。

  • 質問No.4274388
  • 閲覧数502
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
リカバリ中にパソコンがフリーズしたので強制終了してまたリカバリをしようとしたらNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てリカバリが出来なくなりました。
パソコンは問題なく立ちあがるのに

リカバリが出来なくなりました。
どうしたら元のようにリカバリが出来るようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
HDD上のリカバリー領域からのリカバリーでしょうか?
それともリカバリーCDから?
リカバリーCDからであれば、BIOS設定で起動デバイスの設定を変更してください。
おそらく今はCDよりHDDが上位にあるはずです。
それをHDDよりCDが優先されるよう変更してください。

HDD上のリカバリー領域からであれば、CDからのリカバリーでお試しください。
お礼コメント
noname#202061
回答ありがとうございます。
リカバリーCDからです。
試してみます。
投稿日時:2008/08/24 14:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
念のため
「Press any key to boot from CD... 」などと表示された際、何かキーを押してます?
(これが出ればBIOS設定に問題はない。出なければ先に回答したように起動順位の問題)
何もしないと自動でHDDからの起動に切り替わりますから、OSインストールに失敗してる場合、質問のようなエラーになります。
CDから起動したら必ず上記メッセージが出てる間に何かキーを押してください(Enterでもなんでもいい)。
お礼コメント
noname#202061
回答ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時:2008/08/27 08:45