• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて

「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて BIOSでCD-ROMを起動順位1番目にして WindowsインストーCD(XP)を入れ、再起動してもCDから立ち上がらず ずっと「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」の表示がでて 回復コンソールへと進めません。 どうすればいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数688
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7917/21116)

「Press any key to boot from CD」とメッセージが表示されたときに ちゃんと言われた通り「なにかキーを押す」をやってますか? キーを押さないとHDDからの起動に切り替わり、NTLDRを読み取ることが できず(HDDが死んでいるなら)起動できないのですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)

>BIOSでCD-ROMを起動順位1番目にして    うーむ、1番目にしてもそれを保存したんでしょうかねえ?。 >確かにANo.1さんの言うとおり   背景黒の画面には Press any key to boot from CDですがドットが. . . . . っと5個(5秒)出る前に押さないと次のブート順位にアクセスされ てしまいますからねえ?。  日本語で「CDから起動させるには任意のキーを押してね・・・・」 ってい言えば良いものを不親切だよね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!