• 締切済み

気になる存在なのか、ただの偶然なのか教えてください

会社の忘年会での出来事です。男性5名、女性2名です。一次会は気になる男性の斜め向かいに座りました。二次会のカラオケでは入り口から奥の席に座ってたら、気になる男性がとなりに座ってきました。(一緒に行った女性が、私と同じ男性を好きで何度も告白して断られています。理由は彼に好きな人がいるとのこと。私が好きだということは一切伝えてません。)その女性も私のとなりに座ってきました。なので、挟まれた感じです。嬉しいのが半分、隙をついて席をはずした方がいいのかとか、いろいろ考えてしまい、彼には近づけず、私はしまいにはトイレにたったついでに入り口近くの席に移動してしまいました。気がつくと彼もしばらくして別の席に移動してました。 これは私に少しでも興味があるということなのか?ただの偶然なのか?お聞きしたいです。

noname#250708
noname#250708

みんなの回答

• nowaver
回答No.2

>これは私に少しでも興味があるということなのか? いいえ。もうひとりの女性の近くにいたくないだけだと思います。 >ただの偶然なのか? はい。

• agehage
回答No.1

残念ながらこれだけの情報では「相手がこちらに好意がある」という根拠にはならないと思います 合計9人で左右どちらかにその人がいる確率はそれほど低くありません 偶然であると考える方が確率は高いです また、厳しい意見になりますが、相手には好きな人がいる、と言うことなのにあなたに告白してきていない以上、その対象はあなたではないと考えるべきでしょう 今までもはっきりしたアクションがあったなら話は違いますが、思い当たる明確なアクションがこれだけならば根拠としてはとても低いです 仮に彼もあなたに興味があった場合、あなたが席を変えたことにより彼はがっかりしたと思います 今のままで相手からの告白を期待するのは相当に難しいと思います ただ相手から隣に座ってもらえたと言うことは、チャンスを生かすことはできるはずです 行動力があるなら恋人になれる可能性はありますが、待っているだけでは他の誰かに取られるでしょう 今はどうやって行動していくか、を悩む段階と思います