• 締切済み

気になる存在なのか、ただの偶然なのか教えてください

会社の忘年会での出来事です。男性5名、女性2名です。一次会は気になる男性の斜め向かいに座りました。二次会のカラオケでは入り口から奥の席に座ってたら、気になる男性がとなりに座ってきました。(一緒に行った女性が、私と同じ男性を好きで何度も告白して断られています。理由は彼に好きな人がいるとのこと。私が好きだということは一切伝えてません。)その女性も私のとなりに座ってきました。なので、挟まれた感じです。嬉しいのが半分、隙をついて席をはずした方がいいのかとか、いろいろ考えてしまい、彼には近づけず、私はしまいにはトイレにたったついでに入り口近くの席に移動してしまいました。気がつくと彼もしばらくして別の席に移動してました。 これは私に少しでも興味があるということなのか?ただの偶然なのか?お聞きしたいです。

noname#250708
noname#250708

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>これは私に少しでも興味があるということなのか? いいえ。もうひとりの女性の近くにいたくないだけだと思います。 >ただの偶然なのか? はい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

残念ながらこれだけの情報では「相手がこちらに好意がある」という根拠にはならないと思います 合計9人で左右どちらかにその人がいる確率はそれほど低くありません 偶然であると考える方が確率は高いです また、厳しい意見になりますが、相手には好きな人がいる、と言うことなのにあなたに告白してきていない以上、その対象はあなたではないと考えるべきでしょう 今までもはっきりしたアクションがあったなら話は違いますが、思い当たる明確なアクションがこれだけならば根拠としてはとても低いです 仮に彼もあなたに興味があった場合、あなたが席を変えたことにより彼はがっかりしたと思います 今のままで相手からの告白を期待するのは相当に難しいと思います ただ相手から隣に座ってもらえたと言うことは、チャンスを生かすことはできるはずです 行動力があるなら恋人になれる可能性はありますが、待っているだけでは他の誰かに取られるでしょう 今はどうやって行動していくか、を悩む段階と思います

関連するQ&A

  • 一種の能力ですかね、それともただの偶然か

    私が高校2年の終わりから3年の終わりまでで 起こったことを話します。 席替えでのこと。席替えは毎回くじ引きで 引いたら名前を記入して代表者がみんなの くじを一つの袋にまとめます。(ずるがないように) そのあとに先生が適当に黒板に番号を 書いて行ってみんなが移動する仕組みです。 私には大の仲良しが1人いて 2年の終わりから3年の最後までの席替えで 気持ちが悪いことに(笑)、 毎回、隣の席になることができました。 最初の頃はまたかーって笑って喜んでたんですが さすがに毎回なので周りのみんなにも 気持ち悪いなんて言われてました。笑 席替えのときにその大の仲良しがお休みで 別の友達に引いてもらうこともありましたが やっぱり席は隣になりました。 偶然にしては多すぎると思ってました。 一つ心当たりがあるのは、 私は席替えの際に 席替えのくじを引いた後、何番?と仲良しに 聞いて自分と友達の番号を把握し 先生が黒板に書くのを待ち 隣になるよう、席番号を心の中から 先生に念を送ってました。 それを3年の最後まで続けた結果 すべて隣になることができました。 これは偶然にすぎないのか はたまた私になにか能力があるのか、、 気になったので質問させて頂きました

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • 飲み会が始まる前の席移動について

    飲み会が始まる前、最初座った席がトイレに行きづらいと気づき、隣の人に断ってトイレが近い席に移動したのですが、これは失礼になりますか? また、最初座った席が奥側で、移動した後の席が入り口側でした。 自分は一番新しいので、入り口側に移動したっていうのもあるのですが… 隣の人に失礼だったかなとそれが一番気になっています。 ちなみに私は女性で相手は男性上司です。

  • 忘年会 席移動について

    入社して2ヶ月ぐらいの26歳女性です。 男性10人女性2人(私と勤続4年の方)の会社で働いています。 職種が違う一部の男性とはほとんど話したことがありません。 そこで先日、本社と合同で忘年会がありました。 本社のほうが人数が多いです。 座り方は自由で、なんとなく私の一緒に働いている一部の男性が固まって座りました。(私が話したことない人) ですが私ともう一人の女性は違う場所に呼ばれ、男性が多い本社の方と座りました。 忘年会が始まり、話が弾まなくてもう一人の女性が「ちょっと行ってきていい?」と席を外しました。 するとすぐ戻ってきて、「あっちに移動しない?」と言われましたが、(一緒に働いているあまり話したことがない男性がいる場所)私はこちらの人と何も話していないのに席を外すのは失礼かなと思い、断りました。 私だけ残り、隣の方の男性と少し話していました。 これって同じ職場で働く人に失礼な行動だったでしょうか? 私はあまり席を移動するのが好きではないというのもあり、移動しなかったのですが。結局一緒に働く人とは話せずじまいです。 今思うと移動して一緒に働く人とコミュニケーションをとるべきだったかなと考えてしまいます。 ※結局最後は席を移動して一言二言話しました。 意見を聞かせてください!

  • これは痴漢の一種だったのでしょうか。それともただの偶然だったのでしょうか。

    大学時代の経験なので、もう5年ほど前になるのですが、少しモヤモヤしていたので質問します。 大学時代、私は関西に住んでいました。 夏休みに東京の大学に行っている友達の所に一人で遊びに行くことになりました。 当時、大学生だった私は、出来る限り交通費を安く済ませたかったので、 大阪-東京間を「青春18きっぷ」を使っていくことに決め、早朝、鈍行(普通列車)に乗り込みました。 出発から到着まで、確か8~9時間くらいはかかったような気がします。 乗り継ぎを失敗しないように時刻表でしっかり調べ、途中休憩とかは挟まない計画でした。 名古屋を過ぎ、静岡で何回目かの乗り継ぎをしました。 そこの電車は東京都とかによくある、お互い向かい合わせの列の座席ではなく、 二人がけの席が二列ずつ進行方向に向かって並んでいる列車でした。 始発駅だったため、空いていたので、私は窓側の席に座りました。 走り出す直前、隣に普通のお兄さんが座ってきました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、5分後、お兄さんが眠ったようで いきなり私の方に座ったまま倒れてきました。 私はお兄さんの半身の体重を支える形になり、また肩にはお兄さんの頭が乗っていました。 眠いんだろうとしばらく我慢しましたが、一向に起きる気配が無く、 重かったし嫌だったので、肩を揺らしてお兄さんの頭を外しました。 お兄さんは無言で頭を戻しましたが、1~2分後、また勢い良く倒れてきて肩に頭を乗せてきました。 この時点で、なんとなく変かも・・・と思い始めましたが、 終点までまだ1時間以上もあること、電車を降りたら到着が遅れることが嫌で降りるのを迷っていました。 結局耐え切れず席を立ち、違う車両に移動して一つ席が空いていたので座ったのですが、 しばらくして、ふと気づくと近くに先ほどのお兄さんが立っており目が合いました。 この時点で、完全に変な人だと感じ、遅れるのを承知で大きめの駅で一旦降りることに決めました。 ドアが閉まる瞬間を狙って飛び出したこともあってか、追いかけてはきませんでしたが、 そのお兄さんの肩に寄りかかってくる行動に不審さが残りました。 しばらく後に、男性の友達にその話をした時、 「それ、絶対に痴漢だろ」と言われたときからモヤモヤし始めました。 他のときに別の男性の友達にも話をしたら「それ、痴漢だと思う」と言われ、 付き合っている彼氏にも「明らかに痴漢でしょ」と言われ更にモヤモヤしています。 今まで、こういう痴漢は聞いたことがありません。 しかし、胸などを触られたわけではありませんし、いくら女性と長時間密着したとしても 「熟睡していて寄りかかってしまった」と言い張れば済むような感じがします。 そう考えると、寝たふりをして故意に寄りかかる事はありうる話なのかも・・と思います。 私自身、電車の中で熟睡した女性(同年代)に寄りかかられ、肩をしばらく貸していたことがあります。 女性の私が言うのも変ですが、女性の体は柔らかく、 その人はシャンプーのいい匂いもしたので、全然嫌な気持ちになりませんでした。 そう考えると、男性からしてみれば女性の肩に寄りかかることは、 決して嫌なことではないような感じがします・・・。 私の経験ですが、電車で2列シートに座るとき、まだ空席が結構あるのなら、 普通、20歳~30歳代の男性は若い女性の横に座るのを避ける傾向があるように感じています。 私が先に座っている場合、横に女性や老人が座ってくることが結構多いと思います。 (もちろん席に余裕が無い場合は関係ありませんが・・・) でも、肩にもたれ掛かってきた男性は、席がまだ結構空いていたのに、さっと私の横に座りました。 今となっては、その時点でなんとなく変だったのかもと思っています。 複数の男性から「それは、痴漢だろ」と言われ、あれは痴漢だったのか?と困惑しています。 そういうケースも結構あるものなのでしょうか?

  • 社内の女性が気になります

    28歳の男性です。先日、会社の忘年会(120名ぐらい)があったのですが、その後男性3名、女性1名で2次会に行きました。その女性(24歳派遣社員)は部署が違うため初めて会ったのですが、非常に気になりました。 他の男性2名が帰ったあと、2人でちょっとしたバーで3次会をし、趣味とか出身地の話をし、家も近かったため、2人でタクシーで帰りました。 電話番号・メアドも交換しました。 また会いたいと思うのですが、部署が全く違うため、会う機会は全く有りません。 同じ会社であるため、個人的に誘っても来てくれるかどうか分かりません。何か良きアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに会った後のメールでは「とても楽しかった。また飲みに行きましょう」とありました。社交辞令のような気もしますが・・。

  • 単なる偶然・・・?女性の方、教えてください

     通勤でいつも同じ電車・同じ車両に乗っているのですが、 いつも必ず一緒になる女性が1人います。(乗車駅が同じ)  いつも僕が先に乗車し、なるべく人の少ない方へ行こうと思い、 日によって乗車位置を変えているんですが、 ふと隣を向くと彼女がおりまして、 イメージとしては3~4日は隣にいる感じです。 月~金ずっと隣のときもありました。  最初は偶然かと思って何も気になりませんでしたが、 こうも近くになる日が多いと、ちょっと気になってきました。 ちなみに電車は満員のときもあれば、そうでない日もあります。 満員なら偶然だと思いますけど、そうでないときも隣にいるんで、 「いつもの人だ~」って思いながら、電車に揺られてます。 彼女といつから一緒なのかは覚えていませんが、 気がついてから半年ぐらい経っていると思います。  何で毎日隣になるのか不思議で、最近このことばっか考えてます。 こういったケースは初めてなので、単なる偶然なのか、 それとも違うのかを女性の立場から聞きたいと思いまして 質問しました。よろしくお願いします。

  • 気にしすぎでしょうか・・・

    サークルを通じて知り合った男性がいます。 サークル内では、私とその方が同じ立場というかポジションにいるので 大人数のサークルですが、2人で一緒にいることや話す機会が大変多いです。 良い友人です。でもただそれだけの仲です。 そのサークルで忘年会に行った時のこと たまたま彼と席が隣同士になりました。 自慢にも何もなりませんが、私は大変お酒に強いです…そしてお酒に弱い女の子というものに大変憧れています^^; (そして私が酒豪だということも彼はよく知っています) 「お酒弱い女の子っていいよね、可愛く酔えるようになりたいよ」とほぼ愚痴るように言ったら、その方に 「じゃあ可愛く酔ってよ(笑)」と言われました…。 この時は全然何も気にしていなかったのですが あれはどういう意味で言ったのだろうか、と後から考えると気になって仕方なくなってしまいました。 自意識過剰にも程があるけれど、まさか男女関係を意識して言ったのではあるまいな、と思ってしまいます。 お互い異性だと意識して接したことはないし、これからも私は意識したくないんです(詳しくは書きませんが、そうなると明らかにサークルの活動に支障が生じるからです)。 お酒の場ではありましたが、ほぼ忘年会スタートと同時にこんな話になったので、酔ったせいで言った訳ではないと思います。 私は考えすぎでしょうか? 本人に「どういう意味で言ったの?」と聞くのは、ちょっとなぁと思います。 やはりこんなやりとりは男女間では当たり前ですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですが、よろしくお願いします。