メール受信で表示されない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一部のメールが受信できない問題について、解決方法をご紹介します。
  • すべてのフォルダの送受信を行うと、メールが表示されるようになります。
  • 設定を変更することで、いつでもメールが表示されるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メ-ル受信

一部のメ-ル受信できるがトレイに表示されない 送受信タブ すべてのフォルダ送受信すると表示される  その都度でなくいつでも表示されるように設定するには? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Officeのオンライン修復で、症状が改善する可能性はあります。 <Office 2019 オンライン修復手順> ・「スタート(Windowsアイコン)」をクリック ㅤ↓ ・「設定(歯車アイコン)」をクリック ㅤ↓ ・Windowsの設定が表示されたら一覧から「アプリ」をクリック ㅤ↓ ・アプリが表示されたら、左側にある設定の一覧から「アプリと機能」をクリック ㅤ↓ ・右側にアプリの一覧が表示されたら「Microsoft Office Home and Business 2019 - ja-jp」または「Microsoft Office Personal 2019 - ja - jp」をクリック ※選択しているOfficeアプリによって名称が異なります。 ㅤ↓ ・「Microsoft Office Home and Business 2019 - ja-jp」または「Microsoft Office Personal 2019 - ja - jp)」クリックすると「変更」が表示されますので「変更」をクリック ※この時「ユーザーアカウント制御」が表示されたら「はい」をクリック ㅤ↓ ・「Officeプログラムをどのように修復しますか?」と表示されたら「オンライン修復」を選択して「修復」をクリック ※インターネットへ接続している必要があります。 ㅤ↓ ・「オンライン修復を開始してもよろしいですか?」が表示されたら「修復」をクリック ㅤ↓ ・「Officeを修復中」や「Officeをインストールしています」などが表示されます。 完了までしばらくお待ち下さい。 ※Officeオンライン修復は時間がかかります。時間に余裕がある時に操作を推奨します。修復中、Officeが一時的に消えます。 ㅤ↓ ・「すべて完了です。Officeはインストールされました。」または「修復が完了しました。」と表示されたら「閉じる」クリックして操作完了です。 ※Officeが表示されるようになっています。

hokkaido-123
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 PCに詳しくない私にはとてもありがたかったです。 成功したかどうか保留中です。 わかり次第報告したいと思います。 有難う御座いました。

質問者

補足

無事 問題なく受信することができました。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN212RLAH こちらですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/share/software/note_ld.html Microsoft Outlook 2019がプリインストールされていますね。 【Outlook】アウトルックメールの送受信が反応しない|送受信できないときの解決方法 https://chiakimemoblog.com/outlook-soujyusin あたりを参考に「この送受信グループに選択されたアカウントを含める」のチェックが外れたアカウントがないか?確認してみるとかでしょうか。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。また使用しているOSやメールソフトの名前も書きましょう。 「すべてのフォルダ送受信する」とあるのでOutookかな?と言うのは想像は出来ますが。

質問者

補足

PC-GN212RLAH outlook2019

• ware121
回答No.2

次で表示されませんか。 ファイルをクリック → Outlook データ ファイルを開く画面で archive(設定によっては archive.pst と表示) をクリックします。

• aokii
回答No.1

自動的に送受信する周期を確認してみてください。なお、短すぎるとPCが重くまりますので、注意してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 受信できることを願っています。