• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから印刷できない)

スマホから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 質問:【mfcj738dn】という製品でスマホからプリントできないというトラブルが発生しています。試したことやエラーメッセージも教えてください。
  • 環境:お使いのスマートフォンは【iPhone se】で、接続は【無線LAN】です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は【ひかり回線】です。
  • 要約:【mfcj738dn】という製品でスマホからプリントできない問題が発生しています。具体的なトラブルの経緯や試したこと、エラーメッセージなど詳細な情報を教えてください。お使いの環境はiPhone seで無線LANに接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

回答No.2

アプリは何をお使いでしょうか? ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.1

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint&Scanが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10129 iOS(iPhone)で接続する場合、無線LANルーターの有無により、2つの方法があります。 1.無線LANルーター経由で接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369 2.Wi-Fi Directを利用して接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150 また、接続設定を完了していてもiPhoneのアプリで「対応する製品が見つかりません」と表示がされている場合、Wi-Fiでの接続がオンになっているか、また、「機内モード」がオフになっているかを確認し、そうなっていない場合はオン・オフの設定を切り替えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう