• ベストアンサー

蛇口の先端の外し方

賃貸に住んでおり、蛇口に取り付けるタイプの浄水器の購入を検討しています。 蛇口の先端を取り外せば設置できるのだと思いますが、指で引っ張ったり捻ったりしても動きません。どうすれば先端を取り外せますか? 蛇口の型番は”97B-M…”と書いてありますが、シールが剥がれて途中から読めません。写真を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.1

先端の銀色部分を時計と逆に左回しで外れます。 さびや汚れで渋くなっているようですのでゴムなどのすべり止め使うといいです。 ペンチやプライヤーは傷・変形の原因になるので慎重に、ゴムの上から。

toshi5750
質問者

お礼

ありがとうございます。 樹脂付きのプライヤーを買ってためしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

予想だけど、 画像赤部分がネジで回転する。そこはとても固くなってる。 丸い網を洗うときに外せるようになってる。

toshi5750
質問者

お礼

ありがとうございました。