加湿器に不具合

このQ&Aのポイント
  • 加湿器の不具合で水漏れと煙の出ない問題が発生
  • 加湿器を購入して3ヶ月経過後、設置箇所が水漏れし、煙が出なくなった
  • お手入れを確認しているが、たった3ヶ月でこのような状況になるのは問題
回答を見る
  • 締切済み

加湿器に不具合

購入してから3ヶ月が過ぎたところですが、設置箇所が水浸しになってしまう点、煙が出なくなる点です。たった3ヶ月でこのような状況です。お手入れのところも確認して、やっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2235/5093)
回答No.5

購入してから3ヶ月程度のようですので、加湿器本体と梱包箱等 付属品一式と購入時のレシートを持参して購入した販売店に行き ます。 応対に出た係員に症状を説明し、可能なら店頭で水漏れする様子 を確認してもらいます。 確認できたら、「新しい加湿器と交換してもらいたい」と要請す ることをお勧めします。

pro163
質問者

お礼

ありがとうございます。販売店に持ち込んでみようと思います。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5905)
回答No.4

失礼しました。 >煙が出なくなる  HCE-HU1906AWH 説明書 こんなときには に ミストが出ない がありますね。 水漏れし、水タンクの水の残量が少なくなり、自動的に噴霧が停止するのかもしれませんね。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5905)
回答No.3

HCE-HU1906AWH 説明書 こんなときには 水がもれる:蓋をきちんと取り付けてください。P.8、P.9、P.10 と https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/relaxation/hce-hu1906a/hce-hu1906a_v08.pdf?_ga=2.233764062.1156254317.1644621559-253494096.1644113477 蓋をきちんと取り付けても発生する場合は 購入された販売店かエレコムインフォメーションセンターに相談を。

  • kissabu
  • ベストアンサー率37% (271/731)
回答No.2

ここのサイトで 同様の質問が他に2件ありました。 そちらには、超音波式の特性で周囲が濡れることがあると回答させていただきましたが、ちょっと多いですね。この製品固有の症状かもです。 煙が出ないとのことで、振動子が正常に振動していなくて水の粒子が細かくなってない可能性がありそうです。 水がどこから出ているのかよく観察してください。 煙の出口から水滴が飛んで出ているなら不具合です。

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU1906AWH.html この製品でしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/relaxation/hce-hu1906a/hce-hu1906a_v08.pdf 取扱説明書の【こんなときは】を参考に対処しても解決しなければ初期不良で故障の可能性が高いですね。 今一度ご確認ください。

関連するQ&A

  • 加湿器の下が水浸しになる

    ECLEAR HU2006U シリーズの加湿器を使っています。購入して三週間ほど経ちました。ここ一週間ほどなのですが、使用後加湿器の下が水浸しになってしまいます。今は大きめのお皿にのせて対応していますがもしかして故障ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器のカバーの分解について

    エクリアミスト(球体のもの)を使用しています。お手入れの際に内カバーと外カバーが分解できると説明書にありますが、うまく外せません。引っぱったりねじったりしているのですが、どうしたら外れるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器

    エクリアミストの加湿器を購入しました。ミストが出てこなくて蓋をあげると中ではミストが発生しています。通気口の裏のシートは外したほうがいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器について

    使い始めは問題なかったのですが、最近は 利用途中に止まっているようです。 加湿器の中には、水は残っているのに 途中で止まるのは どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペットボトル加湿器について

    HCE-HU1904Uシリーズ HCE-HU1904UBK にて、購入してから2ヶ月程しか経過していないのですが、ミストとなって出てくる量がとても購入時とは大幅に違います。給水スティックを替えたり、ミスト発生装置を掃除したり、しっかりと装置が組み立てられているかも確認しました。しかし、電源をつけるとしばらくして赤色で点滅を始め、ミストが発生しません。 説明書に掲載されていることはしたのですが、どうしたら良いでしょうか? また、自分のした事でなにか間違えがあれば添えてください。 長文失礼しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器について

    いま、スチーム式加湿器と超音波式加湿器を2台つかってますが、なかなか湿度と温度の調整ができません。暖かいミストと冷たいミストはどちらがよいのでしょーか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ssd不具合?

    外付けssdを購入したのですがps4本体からデータを移行できなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器 エクリアミスト 水漏れ

    エクリア ミスト for Proシリーズ 型番HCE-HU1906A 上記を購入し使用していますが、すぐ水漏れをします。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 不具合

    ネジ アップルウォッチ カバーのバンドネジが最初から緩んでいてなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 不具合

    突然、マウスの矢印表記がなくなりマウスが使えない。再起動しても電池を交換しても変わらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。