加湿器の利用中に止まる原因と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 加湿器を使い始めは問題なかったのに、最近は利用途中に止まってしまいます。加湿器の中には水は残っているのに、途中で止まる原因は何でしょうか?
  • 加湿器の利用中になぜ止まるのか、水は残っているのに途中で停止してしまう原因について詳しく知りたいです。
  • エレコム株式会社の加湿器を使っていますが、最近利用途中に停止することが多くなりました。水はまだ残っているのに止まってしまうのはなぜでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

加湿器について

使い始めは問題なかったのですが、最近は 利用途中に止まっているようです。 加湿器の中には、水は残っているのに 途中で止まるのは どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

水道水を使っているとカルキが石化して詰まってしまいます。 防止するには一度水道水を沸騰させて冷ました水を使うとカルキがある程度抜けた水になります。 クエン酸などを使って掃除するのが一般的です。

参考URL:
https://t-press-plus.com/steamer/