加湿器のエクリアミストが水漏れする問題について

このQ&Aのポイント
  • エクリアミストの加湿器、型番HCE-HU1906Aを購入して使用していますが、水漏れがすぐに起こってしまいます。この問題を解決する方法はありますか?
  • エクリアミストの加湿器、型番HCE-HU1906Aを使用していると、水漏れが頻繁に発生します。問題の解決策を教えてください。
  • 加湿器のエクリアミスト、型番HCE-HU1906Aを使っていると、水漏れのトラブルに悩まされます。どうすれば水漏れを防止できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

加湿器 エクリアミスト 水漏れ

エクリア ミスト for Proシリーズ 型番HCE-HU1906A 上記を購入し使用していますが、すぐ水漏れをします。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kissabu
  • ベストアンサー率37% (271/731)
回答No.3

どういう状態の水漏れかで対処法が違います。 ・細く継続して流れ出てくるとき よく見ればどこからかわかると思います。 本体と水タンクの間から流れてくるなら、原因は水タンクでしょう。 水タンクが正しい位置にはまっていない。パッキンが曲がってついているか破損 本体にひびが入っていてそこから流れるときなどは故障です。 水タンクが空になるまで流れてきますのでかなりの量になるでしょう。 ・周囲が多い水量ではないがビチャビチャになる 1週間ほど前にも同じ質問がありました。 この機器は超音波式です。水を細かい水滴にして噴出するので周囲の湿度が高すぎたり、低温だと気化しきれずに周囲に水滴が落ちます。 室温を上げるか運転を弱側に弱めてみてください。 状態を写真に撮って貼って頂ければ判りやすいです。

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU1906AWH.html この製品でしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/relaxation/hce-hu1906a/hce-hu1906a_v08.pdf 取扱説明書の【こんなときは】を参考に対処しても解決しなければ故障の可能性が高いですね。 一度ご確認ください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7625)
回答No.1

「漏れている」なら故障(部品の破損など)でしょう。

関連するQ&A

  • HCE-HU1906からミストが出なくなった

    エクリア ミスト for Pro HCE-HU1906AWHですが、突然ミストが出なくなりました。 故障でしょうか? どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペットボトル加湿器について

    HCE-HU1904Uシリーズ HCE-HU1904UBK にて、購入してから2ヶ月程しか経過していないのですが、ミストとなって出てくる量がとても購入時とは大幅に違います。給水スティックを替えたり、ミスト発生装置を掃除したり、しっかりと装置が組み立てられているかも確認しました。しかし、電源をつけるとしばらくして赤色で点滅を始め、ミストが発生しません。 説明書に掲載されていることはしたのですが、どうしたら良いでしょうか? また、自分のした事でなにか間違えがあれば添えてください。 長文失礼しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミスト 電源アダプターの白い粉?

    エクリアミスト HCE-HU2007 2020年11月に購入 電源アダプターのケーブル一帯に白い粉状のものが浮き出てきます。 何度拭き取っても1日位経つと同じ状況になり、ミストから離れた位置の部分も同じです。 すぐそばにある他製品のアダプター及びケーブルはなんの異常もありません。 使い続けて大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストの故障?!

    エクリアミストHCE-HU2003Uを使用しております。 購入して1か月しか経っておりませんが、突然電源が入らなくなりました。 洗ったり取説に書いてある対応をしましたがそれでも直りません。 対処法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストの電源について

    エクリアミストHCE-HU2104Uを購入して、車で使っているのですが、 何度やってもすぐに電源が切れてしまいます。 これは自動電源オフ装置がバグっているのでしょうか? それとも何か設定の仕方があるのでしょうか? よろしくお願いいたします(*'ω'*) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205A

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205A ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など HCE-HU2205A ・発生時期 なし ▼お困りごとの詳細 この商品は水道水に水溶性アロマオイルをたらしてアロマディフューザーとして使うことはできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストの電子音を消したい

    エクリアミストHCE-HU2105AWHというアロマディフューザーを買いました。機能は素晴らしいのですが、操作時の電子音が雰囲気を壊します。消す方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 保証期間について(加湿器)

    先日(4/6)ネットで加湿器(HCE-HU2006Aシリーズ)を購入しました。 保証内容で⇒弊社が定める保証期間とありますが・・・。       具体的な保証期間を教えてください!                              以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミスト プロで隙間から水が大量に漏れる

    エクリアミスト プロ(hce-hu1906awh)何事もなく1年以上使用していましたが、急に隙間から水が滝のように漏れるようになりました。 常に漏れるのではなく、最初は問題なく動作しているが数時間後に気づくと水音が出るくらい水が漏れている現象が繰り返されています。 対処法が知りたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリア ミスト

    HCE-HU203Uシリーズを、購入しましたが、色は変わりますが、水蒸気が出ません。 不良品ではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。