• 締切済み

ギガ減りについて

ネットフリックスのスタンダードHDプランで画質を「低」にして30分動画を2本見ただけで4GB程ギガ減りしました。 同じような現象の方はいますか? Macbookproで視聴しています。 今まではこんなに減ることが無かったのに今年に入ってからおかしいです。 通信量に変化があるのでしょうか?ネット閲覧の通信量も直ぐに増えたりします。 直ぐ速度制限にかかるようになります。 WiMAX2+ です。 問い合わせても無理でした。 光回線が使えない為、WiMAX2+を使っていますから普段からもそんなに使っていませんがここ最近は急にギガが減るのが速く感じて困っています。 ポケットwifiにした方がいいのでしょうか? まだ5Gに対応できない地域なので5G回線も使えず。 MacのOSが古いなども関係しているのでしょうか?ギガ足りなくてアップデートできません。

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

普段ネット接続をしていないPCで視聴したと言うことでしょうか? PCに入っているアプリ(OS含む)のアップデートやiCloud等のクラウドサーバー利用のバックアップが自動になっていませんか?