• ベストアンサー

wifiのみyoutubeを視聴出来るようにしたい

スマートフォンのAndroidを使用して、youtubeを視聴しています。 データ量を削減するためwifi時のみ、視聴するようにしていますが いつの間にかwifiが切断され、データ量が増加してることが 度々あり困ってます。 ネットで調べて「モバイルデータの上限設定」は、行いました。 しかし、HD動画のみ視聴出来ないようにするとのことでしたが 低画質でもデータ量を消費するこには、変わりないため いっそのことwifi接続時だけ、youtubeを視聴出来るようにしたいのですが そのような設定はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.1

機内モードをONにしてからWi-FiをONにする。 これでモバイルデータ通信では一切繋がらなくなる。 ただし、Wi-Fiの通信が切れたら、一切通信できなくなる。 用が済んだら、機内モード解除を忘れずに。

関連するQ&A

  • windowsタブレットでのyoutube視聴

    Lenovo tablet2 for windowsを使用しています。 ocn mobile oneのsimカードを入れていますが、データ量が上限に達すると、youtube動画を見る時途切れてしまいます。 前にandroidタブレットを使っていたときは、アプリの設定で画質を144pに落とせば同じsimカードでも問題なく再生できていました。 windows10ではyoutubeの画質設定で低画質を選択しようにも240pまでしかなく、困っています。 operaブラウザはandroidの時に使って通信量削減の機能がありましたが、windows10用ではそういう機能もありません。 いろいろアプリも探しましたが、なかなか見つかりません。 windowsタブレットで、低速のモバイル回線でも快適に再生できる方法があればご教授ください。

  • モバイルwifiルーター使用時のyoutube

    iphone4sを使用してyoutubeを見ています。3G回線のときは自動的に画質を落としてくれて、画質はともかく途切れることなく動画が再生されるのですが、モバイルwifiルーターを接続してyoutubeを見ると、画質はかなり良いのですが、何度か読み込みが入って大変みずらいです。モバイルwifiルーター使用時でもyoutubeの画質を落として快適に再生したいのですが、そういった設定はできるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • YouTube動画視聴で直ぐ途切れて観づらい。

    YouTube動画視聴で直ぐ途切れて観づらい。 ここ2、3日でしょうか。中央部分に白い丸がグルグル出てきて10秒以上止まったかと思ったら3秒くらい再生され、止まり・・を繰り返すので落ち着いて視聴できません。 自分なりに調べて一時キャッシュや履歴を削除しましたが変わりません。 再生は低画質に設定しています。 YouTubeのヘルプを見ても解決しないので、ご存知の方いらしたら是非知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 同環境で、片方だけyoutube視聴が遅い。

     NEXUS7でyoutube動画視聴をしたらとても遅く、試しに妻のスマホ(experia-so04e)で同じ動画を見てみると快適でした。環境は、家庭内WIFI。もちろん条件を同じにするため、スマホのモバイル運用設定はOFFにし、LTEや3Gは使えなくしました。(NEXUS7はモバイル未対応。WIFIのみ可)。RBB today speed testにて速度を測ると両機種とももちろんほぼ同じ結果でした。下り2MB程度で遅いといえば遅いんですが、両者でストリーミング再生の速度に大きな差がある理由が分かりません。念のため、キャッシュ等を切っても変わりません。  何かしら原因の思いつかれる方いらっしゃったら御教示ください。

  • YouTubeは視聴できてGyao動画は視聴できず

    端末はiPhoneSE、iPhone6S、Xperia、AQUOS R2、Windows10ノートPC、Mac mini、Fire TV Stickを使っていますが、自宅では、いずれの端末でもYouTubeは視聴できてGyao動画が視聴できません。 友人宅のWiFiに接続すると、どの端末でもGyao動画は視聴できます。また、iPhoneやXperiaではdocomoのネットワークを使ってもGyao動画は視聴できます。 自宅のルーターはNTTからレンタルしているRV-S340NEです。プロバイダはOCNです。WiFiルーター(ブリッジモードで使用)はAirMac TimeCapsuleです。ただし、Windows10ノートPCとMac miniはWiFiではなく有線LANで直接RV-S340NEへ接続しているのにGyao動画は視聴できないので、WiFiが原因である可能性は低いです。 おそらくRV-S340NEの設定に問題があると思うのですが、何をどう変えればよいのでしょうか。

  • パソコンでWifi通信量が激増する理由

    私のインターネット環境はソフトバンクのモバイルWifiと 主にWindows10パソコンだけです。 他にWifiにつないでいるスマホ、タブレットはありません。 スマホなどではそれ自体のデータ量使用でネットを見ます。 ある休日の午前中、パソコンでネットを使っていたら 突然、モバイルWifiの通信量表示が5GBを超えました。午前中だけでです。 モバイルWifiは1日3GB以上使うと速度制限を気にするタイプです。 日によってたびたび通信量が3GBを超えるので (普段からそう動画を多く見る方ではないので、すでに不可解) 自分でも使い方に警戒していました。 5GB超えた日に見た動画は、ある機械の使い方動画3分だけ。 これで動画の見過ぎでしょうか。 YouTubeで30分番組を3つ連続で見ても通信量増加はこんなもんか という他の日の感覚からも、異常な通信量増加に思えます。 3~5GB規模の突然のデータ使用量の増加、 動画でなければ、原因は何があり得ますか? 他の人に侵入されて使われているかもしれないですか? 予防法、改善法はあるでしょうか? 月間定額サービスなので使用料の方は心配していないのですが、 他に3GB超えた日(これも、そんなに動画を見ていないはず)に 夜、ネットが速度制限で使い物にならなくなったことはあって 困るので、原因を知って対策できるならしたいです。

  • ポケットワイファイを使っている時のLTEって?

    ポケットワイファイを購入しました。 アンドロイドから接続の初期設定するときに、モバイルネットワークのデータ通信 を切って、ワイファイの設定をしたんですけど、ワイファイ使っているときは、そのデータ通信は切ったままで良いんですよね?   アンドロイドのモバイルネットワークのデータ通信を切ったままにしていて良いのなら、もし、切ってなくて、さらにワイファイも使っているとなると、勝手にダブルで使ってることになるのですか?

  • iphone6、wifiの使い方について

    Iphone6を2月中旬に買いました。 今まではandroidを使っていました。どちらもドコモです。 購入した際、「iphoneはwifiを使う」 とドコモの方がおっしゃっていました。 (私はwifiに関して無知で、androidの時は使っていませんでした) ですが私はiphone6を買ってから、一昨日までwifiなしで使ってしまっていました。 「LTE」というものを使っていたのだと思います。 そうしたところ、一昨日データ量到達のお知らせのメールが来てしまいました。動作も非常に遅くなってしまいました。iphoneを多用していたせいかと思いましたが、 私はアプリを4個ほどしかいれておらず(最初から入っていたアプリを除く。データ量到達メールのあと、消せるものは消しておきました) 写真もほぼ撮らず、主にネット、line、youtubeを見ていました。それなのにこんなに早くデータ量が到達してしまうのか?と思い、ネットでいろいろ調べてみたところ、動画やサイトを見る時は特にwifiの方が良いとありました。 早速iphone6を買った時に付いてきた「docomo xl wifistation」?という小さな機械を使ってwifiに繋いでみました。 ですが、動作の重さは変わらずです。使い方が間違っているのでしょうか、それとも、もうすでにデータ量に達してしまっているからwifiにしても意味がない、ということなのでしょうか… もう、なす術がないため、1GB追加をしないといけないのでしょうか? 投稿するのは初めてなもので、文章にまとまりがなく申し訳ございません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • WIFI

    スマホ初心者です Androidを購入し、上限1GBで契約しました。 昨日ルーターを購入して今スマホとWIFIでつなぎました。 こうするとデータ通信料が無料になるんだと思いますが・・・ Androidの中の「WIFIデータ使用量」をタップしたら、9月16日5.55MB使用と出て、 折れ線グラフが今日のところで0%から100%になってました。 これ何の意味があるんですか?今ちょっと使っただけで100%ってどういうことでしょう?

  • youtube 通信量

    youtubeに有る音楽をリピート再生で24HのBGMとして流すと、 24Hでの通信量はどれ位になりますか? (AUの携帯WIFIルーターでの利用ですが、連続3日での上限が有ったと思う??)