• ベストアンサー

wifiのみyoutubeを視聴出来るようにしたい

スマートフォンのAndroidを使用して、youtubeを視聴しています。 データ量を削減するためwifi時のみ、視聴するようにしていますが いつの間にかwifiが切断され、データ量が増加してることが 度々あり困ってます。 ネットで調べて「モバイルデータの上限設定」は、行いました。 しかし、HD動画のみ視聴出来ないようにするとのことでしたが 低画質でもデータ量を消費するこには、変わりないため いっそのことwifi接続時だけ、youtubeを視聴出来るようにしたいのですが そのような設定はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

機内モードをONにしてからWi-FiをONにする。 これでモバイルデータ通信では一切繋がらなくなる。 ただし、Wi-Fiの通信が切れたら、一切通信できなくなる。 用が済んだら、機内モード解除を忘れずに。