• ベストアンサー

昼の15時の来客へのおもてなしとして

昼の15時の来客へのおもてなしとして、私が皆さんに、 「鶏のから揚げ」を5~6個皿に乗せたものと、お茶を提供したら、喜んで食べてくれますか? =========================== 1、食べる。 2、15時に脂っこいものは食べたくないので、いらない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pgx3v
回答No.3

私は甘いものが苦手なので、唐揚げだと嬉しいですよ! 揚げ物って、家で作らないから(笑)。 揚げたてをいただけるとは、最高のおもてなしですね。 昔、友人宅で食べた唐揚げが美味しくて、美味しくて。 余った唐揚げをお土産用にお包みいただきましたが、 感動しましたよ。 当時一人暮らしでしたから、家庭のぬくもりが感じられて 余計にジーンと来ました。 samusamu2様はお料理好きなんですね。 samusamu2様の周囲の方々が羨ましいなぁ。 samusamu2様の揚げる カリ、ジュワの唐揚げが、めちゃくちゃ楽しみです!

samusamu2
質問者

お礼

pgx3vさんお晩でございます。 >>私は甘いものが苦手なので、唐揚げだと嬉しいですよ! 唐揚げかなりお好きなのですね🐓 >>揚げ物って、家で作らないから(笑)。 >>揚げたてをいただけるとは、最高のおもてなしですね。 pgx3vさんに私が鶏肉を揚げてる姿を見せたいですね(*^-^*) 華麗に鶏肉を唐揚げ粉に付け込み、素早く油の中に放り込んで、肘を立てて揚げますw >>昔、友人宅で食べた唐揚げが美味しくて、美味しくて。 >>余った唐揚げをお土産用にお包みいただきましたが、 感動しましたよ。 >>当時一人暮らしでしたから、家庭のぬくもりが感じられて >>余計にジーンと来ました。 そのような思い出があるなら尚更、おもてなしで出されたら嬉しくなるわけなのですね。 >>samusamu2様の揚げる >>カリ、ジュワの唐揚げが、めちゃくちゃ楽しみです! pgx3vさんがお食べになってる姿をみたいですね。 あまりにも美味しくて、足りなかったらおかわりもOKですからねw 回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちは! OKはたま~にしかお邪魔しないので覚えてもらえてるかな?草ww 唐揚げ!素直にうれちい❤︎ 飼ってたイヌが大好物だった。 買って帰ると匂いで分かってて玄関ドア開けるなりドーンってタックルされるの。しつけはドコへ?笑 わたしお酒は飲めないのでごはんとお茶でお願いします<(_ _)>

samusamu2
質問者

お礼

miraikanataさんお晩でございます。 >>OKはたま~にしかお邪魔しないので覚えてもらえてるかな?草ww かすかな記憶がありますw 記憶力良いほうだけども、かすかになんで、絡みはまだ少なめですよね? >>飼ってたイヌが大好物だった。 買って帰ると匂いで分かってて玄関ドア開けるなりドーン>>ってタックルされるの。しつけはドコへ?笑 犬はガツガツたべますもねw うちは猫ですが猫は唐揚げ見せても全然たべないです。 >>わたしお酒は飲めないのでごはんとお茶でお願いします<(_ _)> ご飯とお茶ではあれなんで、私特性の冷奴をたべさせてあげますね。 辛子の部分は、ワサビではなく、「ハバネロの粉末」をふりかけます。 miraikanataさん、きっと食べたらすぐ目から火が出るような感覚になるでしょうw ハバネロの粉末は少量でもすごいんですから^^でも癖になりますよ。 回答ありがとうございます。

• fs64vvz
回答No.15

samusamuさん、こんにちは。 ありがたくいただきます。 甘いものが基本苦手なので、お茶受けに梅干しとか大歓迎。 唐揚げだとお酒が確かに欲しくなるけど、多分どこ行くにも車移動の私はsamusamuさんのお宅にも車で行くでしょう。 ですからお茶がありがたいのです。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 >>ありがたくいただきます。 >>甘いものが基本苦手なので、お茶受けに梅干しとか大歓迎。 仰るとおり、お茶と梅干もかなりマッチしますもねえ(*´▽`*) じゃあ梅干しもお出ししますね。 よければ冷奴も^^ >>唐揚げだとお酒が確かに欲しくなるけど、多分どこ行くにも車移動の私はsamusamuさんのお宅にも車で行くでしょ>>う。ですからお茶がありがたいのです。 普段からお車移動をされているのですね。じゃあお持ち帰り用も用意しときますね。 ビールはお家に帰ってから飲めるように、「黒ラベル」も2本ほど用意しときますね🍺 回答ありがとうございます。

回答No.14

1 喜んで食べます。 から揚げ大好き男なので。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。 >>1 喜んで食べます。 >>から揚げ大好き男なので。 唐揚げお好きなのですね。 なかなか15時のおもてなしで人の家で食べる事ってないでしょうけども、なかなか良いもんだとおもいます♬ 美味しいですからねえ(*^▽^*) 回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.13

唐揚げ来たら。お供はアルコールではないでしょうか(笑)。 食べないという選択肢は相手に失礼に感じるので、食べると思いますが、ご飯のお供が出てくるのは食事時じゃないと、と思います。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>唐揚げ来たら。お供はアルコールではないでしょうか(笑) yaasanさんにはじゃあ「一番搾り」か「ヱビス」を用意しますね♬ >>食べないという選択肢は相手に失礼に感じるので、食べると思いますが、ご飯のお供が出てくるのは食事時じゃな>>いと、と思います。 じゃあyaasanさんには晩御飯のつもりということで、大盛りの🍚も出しますね^^ あと、筑前煮や納豆も。 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.12

いや~意外に皆さん、積極的なんですね。さすがに、お茶を出されて唐揚げが出て来た経験は無いですね・・・。 揚げ物、揚げたてしか食べないですし、基本、そこまで好きじゃないので食べないですね。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>揚げ物、揚げたてしか食べないですし、基本、そこまで好きじゃないので食べないですね。 zabusakuraさんは揚げたての熱々のがお好きなのですね。 たしかに揚げたてって一番美味しいですからね♬ じゃあzabusakuraさん用には、カスタードの鯛焼きを用意しますね。お茶と。 回答ありがとうございます。

回答No.11

有難うございます。 喜んで食べさせて戴きます。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>有難うございます。 >>喜んで食べさせて戴きます。 ぜひぜひ♪ purimuro-zuさんはきっと上品よく噛んでお食べになられるのでしょうね🥢 ご飯も欲しい場合は白ご飯も出しますね🍚 回答ありがとうございます。

• Door-Four
回答No.10

お晩でした。 1)食べる 歓迎ですよ。どうせなら札幌にある中華料理店「布袋」のザンギ(いやこれも立派な鶏唐揚げですから)でお願いします。まだ食べたことが無いので是非!(←おいおい) お茶もお出ししてくれるとのことなので、出来ればお茶は烏龍茶でお願いします。烏龍茶は確か油分を分解してくれるそうですから。 そこまでおもてなししてくれるなら、こちらからもお土産を持参しましょう。小樽かま栄の「パンロール」でいかがでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

Door-Fourさんお晩でございます。 >>歓迎ですよ。どうせなら札幌にある中華料理店「布袋」のザンギ(いやこれも立派な鶏唐揚げですから)でお願いしま>>す。まだ食べたことが無いので是非!(←おいおい) それは知りませんでした。今度絶対たべますね♫ 本格的な唐揚げってたべたことないので興味ありますし♬ >>お茶もお出ししてくれるとのことなので、出来ればお茶>>は烏龍茶でお願いします。烏龍茶は確か油分を分解してくれるそうですから。 それは知りませんでした。勉強になります。じゃあダイエット中の方には、おすすめですね。 回答ありがとうございます。

回答No.9

出されたものには手を付けて帰りますかね。 礼儀上のことは置いておいても、唐揚げは私にとってはおやつなので、ありがたくいただいて帰ります。 余談ですが、私は仕事が早く終わったときは惣菜の唐揚げとビールを買って帰宅します。 私のおやつなんです。。。おやつタイムを楽しんだ後に晩御飯を作ります。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。 >>余談ですが、私は仕事が早く終わったときは惣菜の唐揚げとビールを買って帰宅します。 >>私のおやつなんです。。。おやつタイムを楽しんだ後に晩>>御飯を作ります。 他の方も仰ってましたが、唐揚げとビールってすごくマッチするのですね。 spinach3333さんはお仕事が早く終わったときは、唐揚げとビールを買ってニュースを見ながらお家でお食べになっているのでしょうね。 またはこのサイトを覗きながら。 唐揚げを食べた日の晩御飯はきっと脂っこいものはお食べにならないのでしょうね。 冷奴とか納豆とかをお食べになるのでしょうか。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.8

おもてなしの「オブジェ」という解釈なので、手をつけません。 そして帰り際に、先方が持たせてくれたら喜んで受け取ります。 お菓子の時はそういうことがあります。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 >>そして帰り際に、先方が持たせてくれたら喜んで受け取ります。 >>お菓子の時はそういうことがあります。 じゃあcitytombiさんには、唐揚げとカリントウをお持ち帰りしてもらいますね^^ 回答ありがとうございます。

• jrn700
回答No.7

折角のおもてなしですが、2,のいらない。です。 まあ、時間が時間なので・・・・ これに、ビールでもあれば喜んで頂く方多数と思います。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 >>まあ、時間が時間なので・・・・ >>これに、ビールでもあれば喜んで頂く方多数と思います。 私はアルコール類は全く飲まないのでその発想はなかったです。 jrn700さんにはじゃあ「麒麟端麗」を用意しときますね。 回答ありがとうございます。