毎日の茶番劇(労働)死ぬまで大変ですね
大半の人が、人生茶番を演じていると思います。
食っていくための営利目的がほとんどの理由だと思いますが。
好印象をもたせるための茶番、心底好印象持たれるような性格の人は良いですが(ごくごく稀)
人生楽しんでますという人は、実際10%以下では無いかと思います。
人間は考える事が大抵は同じです。結局は自分が一番可愛い。極論ですが、落ちぶれたら分かります。そういう汚い自分と出会うはずです。一度は。
その中で、いかに回りを大切にするか、その中で自分を生かすか、私利私欲のため、思考をします
当然それができない人間は、転がり落ちて行きます。 私利私欲のため、他人に媚びを売り、頭を下げ、こんな繰り返しがほとんどだと思いますが、中には、武器を持ち、武装し、他人をあからさまに騙し、脅し、自分達を満たす野郎もいます。このような茶番は、根は良い人間であれ、食うために悪ぶるというのは、許せない生き方です。刺しても死なない生きものは存在しないのだから。みんな本当に人間は弱くもろいのは、格闘家でも、大統領でも皆同じ。
茶番を心意にできれば、人生お金が無くても楽しいかもしれませんが、お金の強さを知ってる人間としては、(資本主義)茶番を茶番です。自分を押し殺し、したくもない仕事をする事があります。
これに、道徳を持ちあわせると、相当なストレスになる事はありませんか?
こうすれば、いくら、儲かる。こうすれば良い生活ができる。タラレバになるのですが、(行動しないので)資本主義でうまく生きて行く手法には、非道徳的な部分も多々あると思います。
負け犬の茶番ほど、苦痛なものはありません。 (長くなるので語りませんが)
物心ついた頃から、茶番人生ですが、自分を全面に押し出し、回りにも認められるような人は素晴らしい限りですが、極立った才能がないと到底そのような渡世贈れません。
また、そのような人(スポーツ選手など)でも、ファンあっての世界で、インタビューなどは茶番の人も多々存在すると思いますので、、結局みんな人生は茶番でしょう・・・
何がいいたのか分からないですが、茶番人生、人生は苦痛ですね。
他人の顔色窺って生きてきた人生ですが、今後もそうかと思うと吐きそうになります。
顔は笑っていても、心は見せない人生。根が悪いから、叱られそうですが、みんな同じ。
根が良くても、悪い野郎どもに、騙されて、泣かされて、生きて来て、どういようも無いのです。
根が良く、回りの人間関係も良く、そんな環境で育ち死んでいく人はごく少数だと・・・・
そりゃ、息絶えると、苦痛は感じないのですが、まだ息してる・・・
お礼
ありがとうございます。 お茶当番なのですね。 何故か、茶箪笥や、茶万じゅうを連想していました。 ありがとうございました。 ありがとうございました。