• 締切済み

進路についてです

高校3年生になります。今化粧品会社の総合職に興味を持っています。ずっと化粧品に関わる仕事をしたいと考えていました。理系クラスですが、文系として大学に入ろうと思っています。高知工科大学経済マネージメント学群を志望したいと考えていますが、学歴フィルターに引っかかるのでしょうか。教えてください🙇‍♀️

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 学歴フィルターという曖昧な言葉であなたが何を言おうとしているのかわからなくはないけれど、学歴フィルターに引っかかるとしたらあなたはどうするのか?引っかからないとしたらどうするか? 化粧品会社の総合職に興味があるって言ったって、そんなの1年後には変わっています。 とりあえず高知工科大学に合格できる学力をつけましょう。

cotiri
質問者

補足

学歴フィルターに引っかからないのであればその大学に行き、引っかかるのであれば県外の大学を目指します。高知工科大学に入れる学力はあるので、そこにしようと考えたのですが、学歴に厳しいと聞いたので都会の大学の方が良いのかと考えました。小さい頃から化粧品に関わりたいと考えていたので1年では変わりません。それを踏まえた上でどう思いますか?都会の方が良ければ頑張ります!(語彙力が低くてあまり伝わらなかったみたいですごめんなさい💦)