• 締切済み

Wikipediaの安全性

Wikipediaのサイト内でウイルスに感染したりPCのデータを盗まれることはないですよね?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが絶対に安全ってことは言えません。 ただ一般的な話ですがWikipediaを閲覧するだけでウィルス感染やPCデータが盗まれるような事は普通は考えにくいです。

回答No.1

>Wikipediaのサイト内でウイルスに感染したりPCのデータを盗まれることはないですよね? そのサイトに限らず、すべてのサイトは指摘の危険性を持っています。 逆に、あるサイトだけが安全?って決めつけれるなら、 攻撃者はそれを使うはずです。 なぜなら、安全と信じ込ませられるのですから! でも実際には、そんなことはなく、すべてのサイトが危険と 思っていいです。 また、ルート(経路の方)を書き換えられて そっくりな別サイトにつながっているケースもあります。 なので、すべてにおいて「絶対安全」なんてものは インターネット上にはないです。