• ベストアンサー

ウィキペディアが開きにくい。

お世話になります。 質問はタイトルの通りです。 パソコンはFMV-612MG3、XP、768MB、80GBです。 IE6、ウィルスソフトにノートンが入っています。 パソコンを起動させて1度目に開くウィキペディアが必ず開きにくいです。 下手に『閉じる』ボタン等を押すと、『応答がありません』というウィンドウが出てきてしまいます。 ですが1度開くと次からはパッパパッパと開きます。 ですが1度パソコンを切ってウィキペディアを開くとやはり開きにくいです。 実は最近、メモリを256MBから512MBを足して768MB、HDDは30GBから80GBに変えました。 変える前は今よりも開きやすく、エラーも起こりませんでした。 こういったことが起こるのはウィキペディアだけです。 スペックを上げたのに、この点だけが腑に落ちません。 どなたかご回答のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットオプションからプライバシーで、詳細設定の「自動Cookie処理を上書きする」のチェックが入ってなければ、 チェックをいれてみてください。

58912080
質問者

お礼

教えていただいた方法を実行したところ、チェックが入っていなかったのでチェックを入れました。 すると大幅に開くスピードが改善されました。 有難うございました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• pinanonn
回答No.1

こんにちは。私も、XP使用で、メモリが不十分ではないかと考え、256MB+512MBで計768MBで使用し、HDDも40GBあるのですがウィキペディアはやはり、何度やっても同じように、開きにくかったですよ。私の場合、たいして気にしてませんが、他のサイトでもたまに、こういう現象はおきますね。

58912080
質問者

お礼

開きにくいというのは多少は我慢できますが、遅さが度を越えていてしかも閉じようとしても固まってしまったりすると辛いですよね。 No.2様の方法を試したら、危惧された現象は解消されました。 pinanonn様も試してみてはどうでしょう。 ご回答有難うございました。