• 締切済み

普通列車が走っていない路線

nananotanuの回答

• nananotanu
回答No.2

特急に比べて普通電車だけが停まるような駅がないからです。元もと駅の数が少ない。 加えて、利用客も少ないので、日に何本かの特急を走らせれば(特休はさらに遠く同士をつないでいるので、まだ需要はある)事足りる、すなわち、わざわざ特急とは別に普通電車まで走らせる必要がないのです。 因みに、この区間『だけ』を乗る時は、特急料金は要りません(し、青春18きっぷや1日散歩切符などのトクトクきっぷ(普通列車限定)でも乗れます)。