• ベストアンサー

道東自動車道

今秋の道東自動車道の新夕張IC~占冠ICの開通によって、JR石勝線・特急スーパーとかちにとっては、かなりの痛手でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.1

「スーパーとかち」ですか・・・ まず石勝線自体は貨物も走りますし、高速道路の開通が原因で廃止のなったJR線は 今までにないので、廃線になることは、ないと思います。 スーパーとかちの痛手ですが、増発した時期もあったけれど、 633777さんご存知のように、高速上限1,000円や道東自動車道の延伸で北海道各線で ワースト1位まで落ち込んだり・・・と すでに痛手なので、この開通が原因でどおのこうのってことには、 ならないと思います。 スーパーとかちファンの一人としては、なんか寂しいですが。。。

633777
質問者

お礼

19日で無料化が終わってしまうので夕張・占冠IC開通まで、超閑散とするのでしょうね・・・・ ご回答どうも有難うございました。