- 締切済み
mobile connectアプリのインストールができない
- この機種に対応したmobile connectアプリがダウンロードできない。
- アプリをダウンロードしたが、対応したプリンターが見つかりません。
- お使いの環境はAndroidで、接続は無線LANです。また、電話回線の種類はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページよりダウンロードできませんでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.mobileconnect&hl=ja&gl=US DCP-J926N自体はmobile connectに対応しております。Android機種が対応していないのであれば対応機種に変更する必要があります。 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=4&c=jp&lang=ja
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
お礼
回答、有難うございます。 別の方法で、印刷できました。 mobile connectをインストールしたのですが 対応機種にDCP-J926Nがありませんでした。 そのためでしょうか、プリンタが認識できません。 mobile connectを利用したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?