• ベストアンサー

Paypalで受け取ったお金(US$)は支払いに使えるか?

ヤフオクで出品したものに海外からの入札が入ってしまい(禁止してあったんですが・・・)結局キャンセルするのも面倒なので受け入れてしまいました。それで完全に外国の方だったので日本へ送金することが難しいと判断し、paypalペイパルへ入金してもらいました。 ebayでの支払いに使えると思ったのですが、先日ためしてみたところ自分のバランスシートからは支払われず、新たにクレジットカードのほうからの支払いとなっているようです。 ペイパル口座に入っているのが$80くらいで、支払いが$100くらいだったのですが、それは口座に入っている以上の金額だったからでしょうか?それ以内だったら支払いに回せるのでしょうか? どなたか海外オークションに詳しい方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 自分の履歴をチェックしたところ勘違いしていることがわかりましたので、訂正します。 残高が1ドル程度の状態で50ドル程度の支払いをしたら、ペイパルの残高が0になってクレジットカードから49ドル弱の支払いをしていたことがありました。今年の3月頃のことです。 以前、残高が有る状態でカナダドルで支払いをした場合には、全額クレジットカード支払いとなったことがありましたので、これと勘違いしていました。こちらは今年の2月頃のことです。 ですので、80ドルの残高で100ドルの支払いをしたらクレジットカードからは20ドルの支払いになるはずですが? ちなみに私はパーソナルアカウントではなく、クレジットカードでの支払いを受け取れるもの(プレミアアカウントだったかな?)にしてあります。そのあたりの違いでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

ペイパル口座の残高が80ドルの状態で、100ドルの支払いをするとペイパル口座に入っている80ドルからは支払われず、100ドルすべてがクレジットカードから支払われます。 80ドルぴったりの支払いならばペイパル口座の方から支払われます。 私が経験したのは今年の初め頃なので、現在は変わっているかもしれませんが。

fatty
質問者

補足

ありがとうございます!それが聞きたかったんです。 ということは、80ドル以下の支払いの際にそのバランスから支払いができる、ということですね?

• tazsan
回答No.2

通常は、バランスから先に支払われ、足りない分がカード決済となります。 My Account の Balance にその$80はありますか? History で、その受け入れた支払い分のステータスがCompleted になっていますか?

• SuperLe
回答No.1

使えますよ。 私はPayPalの2つのアカウントで使い分けています。 ひとつめ、Personalアカウント:キャッシュの入金と支払い用。ふたつめ、Premierアカウント:クレジットカードの入金と、カードでの支払い用。 ふたつめのアカウントに入ったバランスは、毎週末に全額Personalのほうに転送しています。 キャッシュより支払いの多かったことはなかったので、質問者さんの現象に遭ったことはないですが、通貨間のバランスによっては、ユーロからドルに(かなり悪いレートで)変換されかかったことがありましたので、支払いはカードよりバランスのほうを優先されるのかと思っていたくらいです。 出金の際のファンドは選べることができませんでしたか?

BOSS OD-3の内部基盤
このQ&Aのポイント
  • BOSS OD-3の内部基盤がスカスカなのは正規の仕様なのか?
  • 内部基盤の絶縁シートがない場合でも音に影響はあるのか?
  • いつからかBOSS OD-3の内部構造が変わったのか気になる
回答を見る