• ベストアンサー

ebayでUS$とGBPでの支払いの違い

こんにちは。 この度初めてebayで落札を考えてます。 そのsellerは同じ商品を2個出品してるのですが、一つはUS$でもう一つはGBPになってます。 商品はbuy it nowの商品なのですが、US$だと15ドルなのに、GBPだと12.84ドル相当ってなってます。 ということは、ポンドで支払った方が安いのかな?って思うのですが、どうなんでしょう?支払い方法はpaypalのみです。支払いの際に別に手数料とかがかかって、結局はドルで払った方が安いとかになるんでしょうか? ちなみに出品者はアメリカでもイギリスでもない方です。ちょっと違いとかが分からないので、どちらに入札する方が得なのか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

なぜ、US$よりGBPがお得となぜ思う? レートも違うから単に数字だけ見て比較する事は無意味です。 どちらで購入して値段は変わりません。

Samedi
質問者

お礼

計算に疎くて、なんか今もよく分かってはいないのですが(苦笑)、でも結局どっちで買っても同じ金額なんですね。ってことは、アメリカのebayならドルで買った方が無難ですかね。 頑張って試しに落札してみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tapu99
回答No.2

レートで計算してみたらいいのでは? 例えば95円/US$、135円/GBPで送料が同額としたら1425円と1733円でUS$がお徳かと。 出品元は香港辺りかな・・・? 確かペイパルの現在のレートがどこかで表記されていたと思います・・・

Samedi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なんだかまだ計算はよく分からないのですが(数字に弱いもので・・・・)、結局ドルの方で落札してみました。そっちのほうが無難そうですよね。どうもありがとうございました。