• 締切済み

Paypal入金方法は、ドル又は日本円どちらがいいですか?

こんばんわ。 これから、Ebayで出品しようと思っています。 海外からPaypalを使って、入金してもらう時、ドル、又は日本円どちらがいいですか?私の使う口座は三井住友銀行です。 又は、三井住友銀行のドル建ての口座を使ったほうがいいですか?Paypalアカウントの円、又はドルはどちらに設定すればいいですか? お金を引き出すのは、日本です。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 出品者さんにとってどちらが手数料などの面で良いかは 別問題として、高値で落札を希望ならドルの方が良いかと思います。 今までオーストラリアドル、イギリスポンドなど見てきましたが、 みんな換算するのがややこしいらしく、(Ebayで換算後のドルで 出ていても)安値で落札されていました。 またはドルだと思った、と言う事で落札を取り消して欲しいと 頼んでいる落札者もいるようです。 相手にとって一番わかり易いのはアメリカのEbayなら絶対 ドルの方が良いかと思います。 手数料なども大して変わらない思います。

関連するQ&A

  • paypalに入金できません

    Pay Palについて、自分のPay Palの口座?に登録したカードから入金しようとしても次のような表示が出てできません。 「日本のユーザーの方は、現在、銀行からの入金機能はご利用いただけません。 支払いを実行すると、PayPal は買い手のクレジットカードに請求し、すぐに売り手のPayPalアカウントに入金します。」 ebayで利用したいのですが、どうしたらいいですか? それとも、0円のままでebayで送金しても勝手に自分のカードから引き落とされるのですか?

  • Paypalの入金について

    日本でのオークションの入出金にPayPalが使えないかと考えました。想定はPersonal同士でのやり取りです。 相手がPersonalだと、送金しか支払いを行う選択肢がありませんよね?自分のPayPal口座にお金がなかったら入金をしなければなりませんが、日本の銀行口座からは入金ができないそうです。海外の銀行口座を開設しない限り、自分のPayPal口座への入金はできないということですか?他の PayPalメンバーからの送金で入金するのはあまり現実的ではありませんし。

  • paypalを用いて、海外からの入金を受け取る。

    paypalを用いて、海外からの入金を受け取る。 お世話になります。 今回、海外からのドル⇒円での入金を受取る必要に迫られ、 paypalによる受取を試みています。 取引相手とはメールでの連絡をしています。 http://e-okozukai.com/ こちらのサイトを参照しつつ、 1.新規登録 2.新規登録の過程でクレジットカードを登録。 3.アカウント利用確認メールからのアクセスでアカウントの使用開始処理を正常に完了。 4.自分が入金を受け取りたい銀行口座を登録 ここまで完了しています。 この後、相手からの入金を受取る為には、 相手に、paypal登録時のメールアドレスと、 入金して欲しい「円」での金額を伝えるだけでよいのでしょうか? 「本当にこれだけでできるの?」と、いまいち確信が持てなくて… すみません。詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • Paypalでアメリカから日本へ送金

    何度かPayPalでの海外送金について質問したことがあるのですが、どうしてもイマイチ分からない事があるので、ご存知の方よろしくお願いします。 現在、日本とアメリカにそれぞれ自分名義の銀行口座があり、その口座が登録されている日本とアメリカのPayPal口座(どちらもBusiness)の二つを持っています。アメリカの銀行口座から日本の銀行口座にお金を送金する際にPayPalを利用しようと思っているのですが、こちらで色々と調べた結果、海外送金の手順は以下のようです。 1. アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金 2. アメリカのPayPal口座に入金完了後(3~5営業日)、日本のPayPal口座に送金 3. 日本のPayPal口座に入金完了後、日本の銀行口座から出金(5~7営業日) この際、アメリカのPayPal口座から日本のPayPal口座に送金し、入金が完了するまでにかかる日数は、ほぼ同日でしょうか? また、上記のように海外送金をすると、アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金するまでの過程で時間がかかってしまう為、日本のPayPal口座からアメリカのPayPal口座に支払い請求をして直接送金(支払い)するのはどうかと思っています。これだと、アメリカのPayPalの口座にお金がなくても、直接銀行口座から引き落としされますし、ほぼ同日に日本のPayPal口座にお金が入金されるのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか?この方法だと、上記の方法よりも余計に手数料がかかるなどありますでしょうか?

  • PayPalでの支払いについて

    今回、初めてPaypalのアカウントを取り海外のオークションeBAYで商品を落札し Paypalで支払いをしたのですが(デビットカード)、こちらの口座はリアルタイムに引き落とされましたが、相手の外国の方の口座には同じくリアルタイムで入金されているのでしょうか?ちなみに今回の出品者はイギリスの方でした。 通貨は$ではなくGBPポンド?扱いでした。多少、時差の関係で遅れて入金されるのでしょうか?? 入金後、相手に確認メールを送ったのですが、返事がないので不安です・・ まあ、海外との取引で外国の方なのでルーズなのはわかるのですが、お聞きしたいのは、この送金してすぐ入金されているのか?という事です。

  • ebay出品 paypal以外の決済方法

    ebayに商品を出品し、スウェーデンの方から、次のようなメールが送られてきました。 「paypalはもっていので、クレジットカードか銀行口座振替での落札は可能か?可能ならユーロでの支払金額を教えてほしい」 私が出品した商品ページではpaypalのみの対応となっております。この場合、どのような手続きをとれば、クレジットカードor銀行口座振替での料金の受取りができるのでしょうか? 私は三井住友銀行を利用しているので、その銀行番号、支店番号、口座番号をメールで伝えればよいのでしょうか? もし銀行口座振替で料金を受け取った場合、どうやってebayに取引したことを伝えたらよいのでしょうか?

  • PAYPALにクレジットカード以外で入金する方法

    PAYPALにUSD20が急いで必要になったのですが、 どのようにしたら、速く入金できるでしょうか? 当方所持している銀行口座は、UFJ、りそな、e-bank、三井住友、東京三菱と郵貯です。

  • Paypalで受け取ったお金(US$)は支払いに使えるか?

    ヤフオクで出品したものに海外からの入札が入ってしまい(禁止してあったんですが・・・)結局キャンセルするのも面倒なので受け入れてしまいました。それで完全に外国の方だったので日本へ送金することが難しいと判断し、paypalペイパルへ入金してもらいました。 ebayでの支払いに使えると思ったのですが、先日ためしてみたところ自分のバランスシートからは支払われず、新たにクレジットカードのほうからの支払いとなっているようです。 ペイパル口座に入っているのが$80くらいで、支払いが$100くらいだったのですが、それは口座に入っている以上の金額だったからでしょうか?それ以内だったら支払いに回せるのでしょうか? どなたか海外オークションに詳しい方の回答をお待ちしています。

  • PAYPALの入金の確認は?

    ebayで出品したものが落札された場合バイヤーがセーラーにPAYPALで入金されたのをチェックするところはどこですか? いままで、外国の方から、お金振り込まれた経験がなくPAYPALでは 落札したものを支払うぐらいしかやってませんでしたので...。

  • 最近eBayに出品を最近始めた者です。落札金額が自分のPaypalの口

    最近eBayに出品を最近始めた者です。落札金額が自分のPaypalの口座に振り込まれましたがこれを自分の銀行口座に移したいのですがどうすればよろしいのでしょうか?またPaypalの口座にUSドルで入金してもらうことは出来ないのでしょうか?(最近の円高で円に換算すると目減りするので)