• 締切済み

Paypal入金方法は、ドル又は日本円どちらがいいですか?

こんばんわ。 これから、Ebayで出品しようと思っています。 海外からPaypalを使って、入金してもらう時、ドル、又は日本円どちらがいいですか?私の使う口座は三井住友銀行です。 又は、三井住友銀行のドル建ての口座を使ったほうがいいですか?Paypalアカウントの円、又はドルはどちらに設定すればいいですか? お金を引き出すのは、日本です。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 出品者さんにとってどちらが手数料などの面で良いかは 別問題として、高値で落札を希望ならドルの方が良いかと思います。 今までオーストラリアドル、イギリスポンドなど見てきましたが、 みんな換算するのがややこしいらしく、(Ebayで換算後のドルで 出ていても)安値で落札されていました。 またはドルだと思った、と言う事で落札を取り消して欲しいと 頼んでいる落札者もいるようです。 相手にとって一番わかり易いのはアメリカのEbayなら絶対 ドルの方が良いかと思います。 手数料なども大して変わらない思います。