• ベストアンサー

pythonでご質問

こんにちは。pythonの絵解き本よんでますが、やや上のほうに 対話型インタプリンタ(p.xi)では、、という記載があり、この(p.xi) が何をさしてるのか探してます。 初歩的かもしれませんがお教えいただくと幸いです。画像参照ください。 よろしくお願いいたします

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)
  • Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

その本に(xi)というページ番号のページがありませんか?。そこに「対話型インタプリタ」の説明が書かれていれば、そういうことです。それが合っているなら、pはページの意味です。恐らくはインタプリンタでなくインタプリタではないかと。ちなみにこの本ですか?。 https://books.google.co.jp/books?id=XOFLDwAAQBAJ&pg=PA4&lpg=PA4&dq=対話型インタプリタ(p.xi)&source=bl&ots=SWFUtYHtf5&sig=ACfU3U1ltzeOrWmpSkc7rwf_4R_5yo36UA&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjZ-bD50931AhXTCYgKHZHtARMQ6AF6BAgMEAM#v=onepage&q=対話型インタプリタ(p.xi)&f=false たしかにxiページはあるようです。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございました。噛み砕いた案内に慣れてしまい、読解力が落ちたようです。python以前に日本語から遣り直しですな

Yepes
質問者

補足

はい、まさしくその本です!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

ページxi(ローマ数字の6)に対話型インタプリンタの説明がある ということではないかしら。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございました。つたない読解力のためにお手数かけました。