• 締切済み

沖縄署襲撃を検挙しないと中国が攻めて来ると言う奴

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。この事件は、単純に日本国内の事件で、外国勢力は関係ありません。  ご冗談でしょう。 2。それなのに、一体どういうわけなのか、今回の襲撃を徹底的に取り締まらなければ、中国共産党が沖縄に攻め入って来るなどと、ネット上で主張している人がいました。  まあ一億の中にはそんなのもいるでしょう。 3。高校生が警察官に殴られた事実の真偽などはどうでも良く、沖縄の警察力の弱さを中国に見せないことが重要だそうです。  ま、ショカツの話ですね。 4。私は正直、この人の主張を聞いて唖然としました。このような発言、皆様はどう思いますか?   別に珍しくはないでしょう

関連するQ&A

  • 職質について

    沖縄県で高校生の男子生徒が、警察官に警棒で殴られ眼球破裂の重傷 を負った。 この友人が第一発見者だが、どうもおかしい。 警察官は、その際どこへ行った。 ケガを負った高校生を救急車で運ぶ手続きをせずに逃げたのか? そして、その友人がSNSに事の顛末を書いて発進したところ、警察署の 前に若者が集団で押し掛けて騒動になっている。 トラブルを起こした警察官はどうして現場から逃げたのか。 そして、言い訳をするのか。 この件について沖縄県警はなにも言わない。というか謝罪すらない。 私も、警察署に連行されたことがありますが、酷い扱いをされました。 何もしていないのに窃盗の疑いをかけられたのだ。 身長、体重を測られて、指紋の採取、尋問など容疑者の扱いだったが なにも盗っていないことが分かると、手のひら返しで自宅まで送って くれた。その後、自宅に警察官が来たが、なにも得る者が無く帰って いった。 こっちはその日その日を「いつ死ぬのか」という恐怖と戦っているの に(難病者)この扱いは酷いと思った。 どうやら、ずっと昔から私をつけまわしている輩がいるから、そいつ がS****の警備員にウソを言って、それで警察が私を連行したら しい。 私はなんの恨みを買ったのか、小学生の頃から教師に殴られつづけら れて、他の教室の連中からは私が盗みをしている。と勘違いしていた のが遠い因縁としてあったのでしょう。 その教師は私が嫌いで、殴って憂さを晴らしていた。ということを言っていましたが。原因は教師の家庭のことだった。という笑えない ことのようでした。 私の結婚話も就職もダメになり、それが原因で毒親に酷い目に遭わせ られたことにも繋がったのだろう。 まぁ、酷い人生でしたが、この高校生もこれから同じような酷い人生 にならないようにと願うばかりです。 しかし、沖縄県警はなぜ会見を開かないのでしょうか。 どう思いますか。

  • 中国の「沖縄を返せ」運動と小沢民主の売国「外国人参政権」の奇妙な一致

    中国の「沖縄を返せ」運動と小沢民主の売国「外国人参政権」の奇妙な一致 -------2010.08.18記事--------------- 沖縄に対する中国の権利が今もある--。こんな刺激的な主張が最近、中国の歴史学者の間で有力になりつつある。 沖縄がかつて琉球王国時代に中国との交易で栄え、中国に従属する地位にあったことを根拠にしている。 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で日米同盟が揺らぎ、沖縄と日本政府の関係もぎくしゃくする中、中国では「沖縄を返せ」の声が強まっている。  沖縄の「日本帰属」を支持するこれまでの中国の公式見解を覆す主張だ。 上里賢一・琉球大名誉教授(中国文学)は「徐教授は過激な反日派ではないのに、こうした議論を展開している。中国政府も、中国共産党も、公式見解と異なる主張を黙認しているのが怖い」と話す。  徐教授と知り合いの三田剛史・早稲田大特別研究員(経済思想史)によると、徐教授のような議論は戦前に多かったが、戦後は息を潜めた。  ところが、今世紀に入り、「中国は沖縄に対する権利を放棄していない」と主張する研究論文が発表され始めた。 三田特別研究員によると、関連した論文は06年以降だけで一気に約20本も出た。  三田特別研究員は、論文急増の理由を「研究の自由の幅が広がったからとも、基地問題を巡る沖縄の日米両政府への反発をにらんだ動きとも考えられる」と分析し、「日中関係や基地問題の行方次第で、さらに広がるかもしれない」と指摘する。  予兆は既に5年前からあった。上里名誉教授は、05年4月18日、沖縄の地元紙、沖縄タイムスの朝刊を開いて目を疑った。 上海の反日デモで「沖縄を(中国に)返せ」と書かれたビラが出たとの記事を見たのだ。  後日、徐教授の主張も知って危機感を強め、同年暮れ、同紙に反論を5回連載で寄せた。 「当事者を無視して沖縄の帰属を論じる大国意識は、『琉球処分』(明治政府による併合)のときの日本や、戦後の米国と同じ」と批判する。  上里名誉教授は、昨年11月、中国・青島で開かれた国際学術会議の会場で、徐教授に初めて会った。 直接話したのは数分間。徐教授が「今後、研究者同士で(帰属問題を)大いに議論したい」と言うので、上里名誉教授は「反論を既に書いた」と述べたが、話はかみ合わなかった。  上里名誉教授らこの場にいた沖縄の研究者は、12月の北京のシンポへの招待状をもらったが参加を断った。 「米軍普天間飛行場の問題が焦点化した時期のシンポジウム開催に、意図的なものを感じた」と言う。 ------------------------------------ 中国人の感覚で、属国琉球を取り返せというのは普通の感覚であるが、日本人は理解していない 沖縄の問題では、沖縄の怒りに社会党が火に油を注ぐ行為をして、妨害を図った 社会党には、靖国問題を中国高官にタレこんで、大問題にさせた前科がある 韓国の反日デモに参加した議員すら居る。 朝鮮系議員の素性の者が少なくないという噂が絶えない政党で、売国政策と与党の混乱を引き起こす常習政党でもある 沖縄の米軍基地問題がギクシャクするが、成田同様左翼系勢力の関与が疑われるところである 中国は野望を露骨に示している。 沖縄県民の本土の人への屈折した怒りを利用して、米軍のプレゼンスを殺ぎ、日本を制圧下におきたいという意図である 2005年ごろから、中国の反日デモでは、ハッキリ「沖縄を返せ」というスローガンが掲げられている 日本のメディアは日中友好ムードが強くなった小泉後から、なぜか中国の野望的な姿、支配する少数民族の虐待を報道しなくなった 中国当局により中国から日本のメディアが占め出される事件も幾度かおきており、明確な報道圧力が感じられる 小沢が仕掛けた外国人参政権、当初から米軍基地の町や離島等で、韓国・中国系の意図的移住があった場合、自治体の主権が奪われたり、基地政策に反対する勢力を強める可能性があり、主権や国防の面で非常な問題であると幾度も指摘されている 中でも中国人の流入の急増はもっとも危険であるとされ、日米安全保障を危うくし、日本を裸にするといわれていた しかし、小沢民主が突然打ち出した外国人参政権については、きな臭い符合がある 韓国や中国との領土国境問題が激しくなりつつある(対馬の韓国による買収支配で悲鳴を上げる住民の救済要望に小沢は知らん顔したこと)時期に、外国人参政権 その趣旨は中国人の大量流入で米軍基地を叩き出すのがその主目的ではなかったのか? 売国奴と呼ばれることが多い小沢。 中国・韓国に国を売る小沢の実像が透けてみるように思うが、いかがなものか?

  • スペインの北朝鮮大使館?北朝鮮領事館?襲撃事件で故

    スペインの北朝鮮大使館?北朝鮮領事館?襲撃事件で故金正男の長男を次期書記長にしようと動いている組織が襲撃したそうですが、その組織にCIAが加担していたと報道されてますよね? そしてスペインから台湾に移動した際に足取りがバレて見動き出来ずになって、台湾から出国できなくなったときに秘密裏にFBIが秘密裏に外交官権限で身元確認なしで出国したそうです。 まず質問1 台湾からスペインの直行便ってあるのでしょうか? まずこの時点でなければこの情報はガセ確定なんで。 質問2 ここが重要でCIAが同行してたのに、FBIが出国させたってあり得るのかという話です。 映画だと権限は1つが受け持つわけです。ここからは警察官ではなく刑事課に権限が移るとか。警察管轄からFBIに管轄が移るとか。 まずCIAとFBIの合同で動くってあり得るのか。 CIAが手引して台湾から出国はなぜ出来なかったのか。 そもそもなぜ他国の台湾にFBIがいるのか。FBIってアメリカから出るのか?FBIの支局が台湾にある? なぜスペインはCIAが管轄して襲撃して、台湾でFBIの管轄になったのか不思議です。 あとトランプ大統領の別荘に中国の諜報員が潜入しようとして失敗。USBメモリに入れていたコンピュータウィルスが没収された。 CIAのスペイン襲撃は成功して、中国のアメリカスパイ作戦は失敗。正々堂々と正門から入ろうとしたつわもの女スパイ。中国はアホなのだろうか。イスラエルの諜報員と同じやり方だけど間抜けすぎた。 中国の話は雑談です。

  • 北朝鮮や韓国は、中国の領土だと思いますが?

    中国人民解放軍の幹部には、過って琉球が中国の冊封国であったから、沖縄は中国の領土だと主張する方々がいるそうです。 韓国も、対馬は韓国領土だと主張する方々がいるそうです。 昔、倭寇との戦いで対馬に上陸した李氏朝鮮軍と対馬・宗氏との和議の条件に、宗氏を日朝貿易の日本側の窓口とする印を与えたことや、例によって真偽も定かでない古地図などが理由のようです。 中国、韓国の理屈から言うと、高句麗の時代に隋に冊封して以降、朝鮮半島の国は、ほぼ一貫して中国のときの王朝に冊封してきていますから、間違いなく今の北朝鮮・韓国は中国領土となります。 二つの国は地図上から消え去るか、再び中国の冊封国になるか何れかの道しかありません。 なるほど、韓国は中国と連携して日本との領土問題に当たることを決めたようです。 韓国は、やはり昔どおり中国の冊封国・属国になったようです。 過去から今日の出来事までをみると、間違いなく韓国は中国領土であり、中国も韓国は中国領土だと主張すべきかと思いますが、皆さん如何でしょうか?

  • 沖縄県における尖閣諸島への思い民&民意は?

    米軍基地の返還問題や日米地位協定の情報話題には多く接する事があるが、一方で沖縄県の一部(石垣市)だと思う尖閣諸島周辺の領海や接続水域、領空への中国の領有権主張や公然と行われてる侵犯に対しての抗議活動等の県民感情、翁長知事の関連の発言、地元メディアの報道&論調はどのような主張・動向状況ですか? 事情に詳しい&ご存知の方がおられましたらお教え願えませんでしょうか・・・

  • 「尖閣」日中対立めぐり口論 日本勝利主張側殺さる

    中国、ホットになってます。 日中で戦争が起こったらどっちが勝つか?を議論していたところ、日本が勝つと主張した男性が殺さ れました。 質問 ・これは中国国民のあいだで日中戦争が始まるのは近いと見ている証左ですか? ・そんな程度で殺しをやっている暇があるってことは、戦争なんて始まらないって証左ですか? 「尖閣」日中対立めぐり口論…男性刺され死亡 中国 2012.10.16 21:28 [中国]  中国海南省万寧市で9月、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日中対立で両国が戦争になった場合に「どちらが勝つか」をめぐって、友人同士が口論の末、けんかになり、片方の男(36)が相手の男性を死亡させる事件があったことが分かった。中国メディアが16日伝えた。  事件があったのは9月27日夜。市内のバーで2人を含む仲間数人が話していたところ、日本と中国の戦争ではどちらが勝つかをめぐり、2人の間で議論になった。中国が勝つと主張する男がビール瓶で、日本が勝つと主張する男性の腹を刺した。  男は事件後、逃走。野草を食べるなどして山中に半月間、潜伏した末、警察に出頭したという。(共同)

  • 中国の国民動員法

    中国人の北海道の土地の爆買い、自衛隊基地や原子力発電所等の監視所、 将来北海道と沖縄を中国国籍に取り入れる。自衛隊法で言えば間接侵略 ではないか。平事の時はお友達ですが、いったん有事に成れば国民動員 法の命令が下され北海道の中国人の私有地を中国が軍事基地として使用 し日本に居る中国人は武器を取り警備行動をする。 平事で自衛隊や警察の日本国民も、中国人の土地には入れないので訓練 や事件捜査が困難になる。日本に有る米軍基地が中国の基地に変わった ようなもの。 この件は5年前にも投稿しましたが、未だに政府が対策をしていないの で、日本の領土を将来中国に譲るつもりなのかと「中国北海道省・中国 沖縄省」が誕生するのでしょうか。中国の国民動員法をどう思いますか。 抵抗なき間接侵略ですでに中国軍は札幌に上陸し静かに生活をしている。

  • 民主党幹部の本性

    鳩山、岡田、菅氏などの民主党幹部は、指示母体の反日勢力や党内左派に配慮して、またつまりは政権交代実現のためにそれらを利用して、売国ともとれる発言や政策を唱えているだけなのでしょうか? 沖縄ビジョン、外国人参政権、慰安婦賠償、日本は日本人だけのものではない発言、日の丸切り刻み事件、等々。 ちなみに私は冒頭で質問したことを信じて民主党に票を投じた者ですが。

  • 琉球自治区をの望んでいるのか?

    中国が、沖縄の未帰属問題を、 持ち出してきましたね。 中華人民共和国琉球自治区を、望んでのことでしょうけど。 沖縄の、知事の、反発が聞こえてきません。 アメリカに、日本政府に、対する大規模集会を、 ニュースで見かけますが、 「沖縄は、中国だ」発言に対して、デモの一つもありましたか? それって、「琉球自治区になりたい」、願望の表れですかね。 それなら、アメリカ軍基地の県外移設を主張すること、 沖縄県民に多額の税金が投入されているのに、 日本国民に、お礼一つ言わないこと、 すべて、納得できるような気がしませんか?

  • 中国のことどう思いますか?

    中国の反日デモ、以前ありましたよね? you tube等の動画サイトで「ああ、こんなこともあったな」と思いながら、見ていましたら、コメント欄には日本人と中国人の激しい罵り合いが沢山で驚きました。私は今高校生で、昔の事は教科書の紙の上の出来事くらいにしか知りません。 反日デモの様子・・デモをする中国人が日本車に乗った中国人女性の車を傷つけたり、それをやめてほしいと泣き叫ぶ中国人女性、日本と関係もない店に石を投げて硝子破壊したり荒らしたり・・警察官は携帯いじってのんびり見物。 「何がしたいの?」ってゆう感じです、反日デモで日本人をののしるだけならまだしも、同じ中国人にも危害を加えるなんて。 悲しいすぎます。 何が彼らを怒りを駆り立ててしまうのか、ここまで恨まれてしまう日本もだし、中国の政策(反日にする教育?等)もだし、でも日本も沢山悪い事したし、、、、とても複雑です。 戦後生まれ、間違いなく私のような若い日本人としては「自分がやったんじゃないし。自分らの先祖がやったから関係ないし」とか「どうでもいいし」という正直な気持ちもあります。でも、また一方でちょっとだけだけど「ごめん」っていう気持ちもあります。 私としては本当は中国・・あと韓国を好きになりたい、って思います。お隣じゃないですか。 こういう事件があったり、中国の人がネットで日本の悪口を言っているのを見ると、沸いてくるのは怒りではなく悲しみです。仲良くしたいのに。 隣国の中国、韓国の様子を見ていると、もう私が生きているうちに仲良くならない・・それどころかずっと日本とこれらの国は仲良くできないではないのかとあきらめたくなります。というか、大半の日本人は「もうどうでもいい・・」とあきらめている人がほとんどだと思うのですが。 なんか理想ばかり言ったり本当もうわかりにくい駄文長文でごめんなさい。 こうやって思うのは私だけでしょうか。 ただ、私は最後に聞きたいのです。 皆さんは中国や韓国についてどう思いますか? 特に大人の方にお聞きしたいと思います。 また、在日の方(こうやって区別つけたくないです本当は;)や中国の方からも意見を聞きたいです。