DCP-J4220Nのプリンター接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nのプリンターが接続できない問題について詳しく説明します。
  • プリンターセットがダメで、スタートー設定ーデバイスープリンター追加でセットされません。
  • プリンターはWi-Fiには接続していますが、接続できない状態が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J4220Nのプリンターについて

プリンターが接続されません、スタートー設定ーデバイスープリンター追加で セットされません。プリンターセットがダメでしょうか プリンターもWi-Fiはつながっています、宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

プリンタがWi-Fiに接続されているのは確認できていますか? プリンタ側でWi-Fiルーターに接続出来ているのですね? スマホや他の機器から印刷出来ていますか? 下記URLからツールをダウンロードしてインストール後実行してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。 ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

関連するQ&A

  • プリンターをオンラインにする。

    マカフィーをインストールしてからWi-Fiでプリンターがオフライン状態になって使えなくなりました。オンラインにするには如何すれば良いですか? プリンターでWi-Fiに接続する操作をして接続済になっていてもパソコン側では オフラインになっています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DCP-J972Nについて

    DCP-J972Nを使用しています。以前までスマホのアプリから印刷できていたのですが、急にできなくなりました。スマホもプリンターも同じWi-Fiに繋がっているのにアプリではWi-Fiがつながっていないと表示されます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562Nのair printerについて

    以前はスマホ、パソコンからプリント出来たが、エアープリンターが見つからない。とスマホにはでて、パソコンはオフラインになります。 Wi-Fiは同じものを共有しておりますが、印刷するため都度、Wi-Fiを設定し直さないと出来なくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N オンライにならない

    DCP-J988N、プリンターがオンラインになりません。 Wi-Fiは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968Nでスキャンができません。

    昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。 PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。 スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963NのWi-Fi接続方法

    新しくノートパソコンを購入しました、brother DCP-J963NにWi-Fiを使って 印刷したいのですがプリンタとノートパソコンの接続が出来ません。 どの様にしたら良いのでしょうか?ソフトウエアもダウンロードしましたし プリンタもWi-Fi接続できているのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターにつながりません

    使用PCは、LIFEBOOK CACH40/Mです、NTT Wi-Fi DIR-825/N を使用中、今まで何事もなくつかっていました、キャノンプリンターMG6230が突然繋がらなくなりました。 メーカーと何度もやり取りしてもラチがあかないのです。繋がりません。 OS Windows8.1 インターネットエキスプレス11 です。 プリンターからの簡単接続から出てくるWi-Fiの接続先の中にWi-FiのSSIDがありません、手動でSSIDのOWNER 2649を打ち込んでも弾き飛ばされます。 つなげる方法教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続について

    Wi-Fiに接続したいのですが、「利用できる接続はありません」と出てきて、設定を開いてもWi-Fiの項目がありません。 どうやったらWi-Fiに接続できますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • dcp-j982n

    Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできないので、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。