dcp-j982nのWi-Fiのセキュリティ設定について

このQ&Aのポイント
  • dcp-j982nのWi-Fiにおいて、セキュリティ機能を無効にする方法を教えてください。
  • Wi-Fiのセキュリティ機能を無効にできないdcp-j982nの対処方法を教えてください。
  • dcp-j982nのWi-Fiでセキュリティ機能を無効にする手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dcp-j982n

Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできないので、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27718)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらのプリンタですね。 >Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできない と言うのが今一つ意味がよく分からないです。 その手のセキュリティ機能は接続する無線LANルーター側の設定なのでPCなどでルーターのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面からその手のセキュリティ設定を見直すとか。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

DCP-J982Nをどう設定しようとしていて、 「Wi-Fiがセキュリティ機能有効を無効にできない」の状況に至ったのですか? 少なくとも、状況が見えない、あるいは現段階で行っている内容を正しく理解できていない場合には、 ご自身のネットワークを第三者が勝手に侵入できないように守るために、 「Wi-Fiのセキュリティ機能を無効化する」という行為は 一般的にとるべき手段ではありません。 もういちど、DCP-J982Nをどうしようとしているのか、を整理して進めることを強くお勧めします。 通常、 [PCやスマホ]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J982N]のように、 Wi-Fiルーターを介して接続しようとする際に、 区間Bの接続においてセキュリティの設定で困っているのなら、 ・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名 ・何をどう設定しようとしているのか、質問者様の作業の経緯 を補足されることをお勧めします。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

関連するQ&A

  • DCP-J972Nについて

    DCP-J972Nを使用しています。以前までスマホのアプリから印刷できていたのですが、急にできなくなりました。スマホもプリンターも同じWi-Fiに繋がっているのにアプリではWi-Fiがつながっていないと表示されます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N オンライにならない

    DCP-J988N、プリンターがオンラインになりません。 Wi-Fiは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973N-B

    DP-J973N-BをWi-Fiにつなぐ方法を教えてください. PCを買い替えました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N

    DCP-J577Nです。 スマホからWi-Fiでデータを送信後 プリントは開始させるんですが 勝手にプリント中止します。と表示され 止まってしまいます。 どういうことでしょうか。 お分かりになるかた教えて下さい。 尚、数日前からまでは同じ方法で 問題なくプリントできてました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562Nのair printerについて

    以前はスマホ、パソコンからプリント出来たが、エアープリンターが見つからない。とスマホにはでて、パソコンはオフラインになります。 Wi-Fiは同じものを共有しておりますが、印刷するため都度、Wi-Fiを設定し直さないと出来なくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-N525Jパソコンからの印刷について

    DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようですが、印刷できません。解決方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J987Nを使っています。 年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。 家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。 「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968Nでスキャンができません。

    昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。 PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。 スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567NのWi-Fiダイレクト

    タイトルの機種を購入し、本日開封しました。 パソコンはありますが、ネット環境はなくWi-Fiダイレクトを使おうと思い設定したいのですが、メニューから、すべてのメニュー、ネットワークと押すと、上から順に無線LAN、Wi-Fiダイレクトとあるんですが、文字が反転しており選択できません。 この設定をする前に何かしなければいけないのでしょうか? スマホはAndroidです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。