有線LAN未接続解消方法
- 「DCP-255DW」という製品で有線LANを利用した印刷ができない際の解消方法について教えてください。
- パソコンやスマートフォンのOSが何で接続方法が有線LANである場合、印刷ができない問題が発生することがあります。この問題を解消するための方法について教えてください。
- ブラザーの製品で有線LAN未接続により印刷ができないという問題が発生している場合、どのような手順で解決することができるのか教えてください。
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有線LAN 未接続 解消方法
■製品名を記入してください。 【 DCP-255DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LAN~有線LAN に変更したが、有線LAN未接続で印刷ができない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ?? 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ??? 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 無し 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tasco
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- JP002086
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無線LAN(Wi-Fi接続)から有線LAN接続への変更ですよね? 無線LAN接続から有線LAN接続に変更する場合は、LANポートにLANケーブルを挿すのはもちろんですが、プリンターの操作パネルでWi-Fi接続から有線LAN接続への変更が必要です。 言ってしまうと、ネットワークポートに関しては排他的で自動検知ではないので、操作パネルでの設定が必要なんです。
- nijjin
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DCP-255DWのIPアドレス・サブネットマスクを無線LANと同じ値にしてください。 判らない場合はプリンターの設定から出力(印刷)先のIPアドレスを参照してください。
- iyonohanamuko
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ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてください。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
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