【解決方法あり】I-01エラーが発生!用紙トレイがないと出る問題

このQ&Aのポイント
  • I-01エラーが発生して用紙トレイがないと出る問題について解決方法を解説します。
  • EPSON社製品で起きやすいI-01エラーについて、用紙トレイがない場合の対処法をご紹介します。
  • 用紙トレイをセットしているのにI-01エラーが出る場合、EPSON製品の特有の問題かもしれません。適切な対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

I-01エラー

用紙トレイをセットしてありますが、用紙トレイが無いと出ます。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> 用紙トレイをセットしてありますが トレイの奥の左角 (又は、右角) にプリンター本体と 接触している電極がトレイに張り付け又は、埋め込み されています。 なので常に給紙トレイを本体よりも清潔にして置かない とエラー表示します。 掃除には、無水アルコールを使うのが一般的、普通の水 は、不純物が多いので問題外です。 https://www.kao.com/jp/products/quickle/4901301283061/ トイレクイックル 無水アルコール使用の紙雑巾で使用後は、燃えるゴミとして 処分出来ます。 無水アルコール自体、高額で使用商品で一番低価格品がコレ に成ります。PC本体の清掃にも使えます。

965taka415
質問者

お礼

ありがとうございました 印刷出来ました。