印刷ずれで悩んでいますか?ブラザー製品のMFC-2750DWについて解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ラベル印刷時にずれが発生し、うまくいかないという問題があります。Windows10のパソコンに有線LANで接続しており、光回線を使用しています。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-2750DWでラベル印刷を行う際に、印刷がずれてしまう問題が発生しています。接続はWindows10のパソコンに有線LANで行っており、光回線を使用しています。問題の解決策を教えてください。
  • MFC-2750DWのラベル印刷時にずれが発生し、うまく印刷ができません。接続環境はWindows10のパソコンに有線LANで、光回線を使用しています。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ずれ

■製品名を記入してください。 【    MFC-2750DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ラベル印刷時、ずれてしまい、上手くいかない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

どの方向にどの位ずれてしまうかを書くと良いかと思います。 例えば、「宛名職人」ソフトでは、縦方向のズレの補正は、 [ラベルのサイズ]の縦を1.0mm大きく設定 すると上手くいくようです。 ソフトによって、対応方法が違いますので、取説などをよく 確認して下さい。

回答No.1

①本製品のプラテンを清掃する ②排紙ローラーを清掃する ③ベースパッドを清掃する ④給紙ローラーを清掃する ⑤それぞれの用紙トレイの給紙ローラーを清掃する 上記清掃を行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 【レーザー プリンター】紙詰まりの取り除き方 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9956 【レーザー プリンター】紙がすぐに詰まる・詰まりやすい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10354 【レーザー プリンター】詰まった紙が取れない、紙詰まりを除去してもエラーが消えない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10353 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機紙が詰まったり、紙が送れない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13072 【レーザー プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10371 (動画)多目的トレイに封筒をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10730/

関連するQ&A

  • MFC-L5755DWの印刷ずれ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L5755DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wifiモデムの調子が悪く、プリンターが認識されなくなりました。  プリンターを削除して再度登録しなおしましたが、  ラベルシールを印刷すると、印刷が中央によってしまいます。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth接続      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が汚れている

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-L2750DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷面が汚れる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Mac  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneから印刷できるか

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J708DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPadから印刷が可能か聞きたいです           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Air Print(アプリ) 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ズレ

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J978N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 1行目を合わせると3行目がずれる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 弥生会計 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷物が真っ黒に汚れています。

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-L5755DW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 印刷するとトナーの出過ぎか真っ黒に汚れます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 USB ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC -8870DWの印刷

    ■製品名を記入してください。 【MFC-8870DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷出来ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     MacOS12   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷すると縦線が入る

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドラム交換をしたら縦線が入るようになった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラックのみ印刷位置のズレ

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-935 CDWN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ブラックのみ印刷位置が二重になる                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       ウィンドウズ10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     PDF   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DWN 印刷ずれ

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J998DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A4,B5,ハガキの複数枚印刷すると何枚かは上方にずれてしまいます                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷のかすれ、ずれが直らない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷のかすれ、ずれ、スジが直りません。ヘッドクリーニングやエンコンダーの掃除をしても改善されませんでした。何が原因でしょうか。どのようにすれば改善されるでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう