• ベストアンサー

お気に入りのPC間同期

仕事用のデスクトップとノートパソコン、家庭用のノートで、Microsoft Edge を開くと現在同じようにヤフーのページになってしまいます。もともとは、デスクトップがヤフーで、仕事用ノートはmsn、家庭用はJETMC Webでしたが、今はいつしか3台共ヤフーとJETMC Webが表示されています。そこで、お気に入りも同期してしまっていることに気づきました。履歴はそんなことになっておりませんが、なんでこんなことになっているのでしょう。これを解消したいのですが、策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27230)
回答No.1

[Microsoft Edge] 複数のパソコンで設定を同期する / 同期しない方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=652&PID=7611-2440 を参考にしてみるのはどうでしょうね。

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。解決いたしました。しかし、3台のうち2台のそこが何故有効になっていたのかはわかりません。

関連するQ&A

  • Microsoft Edgeのお気に入り どこから

    Microsoftアカウントに同期されたMicrosoft EdgeとInternet Explorerの履歴やお気に入りはどこから見ればいいのでしょうか?

  • お気に入り・履歴が表示されない

    今まで、ヤフージャパンでネットをしていました。その時、左側に「お気に入り」「フィード」「履歴」といった枠があり、そこでお気に入りのwebページを瞬時に表示したり、閲覧した履歴を確認したりしていましたが、新しいパソコン(ウィンドウズ10)を買ったとき、「Microsoft Edge」というwebページ閲覧ソフトを推奨され、そこでヤフージャパンのwebページをホームページに設定しそれでネットをしようとしたら、以前左側に表示されていた「お気に入り」や「履歴」の枠をどうしても表示できません。不便しています。どなたか教えて頂けないでしょうか? ※ただし、「Microsoft Edge」の画面から、「Internet Explorer」で開く というのをクリックすると、同じようなヤフージャパンの画面が表示され、左側に枠が出てきます。

  • Microsoft Edgeのお気に入りを同期

    こんばんは。 PCのMicrosoft Edgeのお気に入りと タブレットのMicrosoft Edgeのお気に入りを同期したいのですが・・・ タブレットの方は、 Edgeの「設定」>「コンテンツの同期」をオンにしたので問題ないと思います。 しかしPCの方でも、同じMicrosoftアカウントにサインインした状態で 同様に「設定」>「コンテンツの同期」のところを見ると、 同期のオン/オフを切り替える部分がグレーになっており、 スライドできないのでオフのままとなっています。 そして、その下に赤字で「Windowsの一部の機能は、Microsoftアカウントまたは 職場アカウントを使用している場合にのみ利用できます。」と表示されています。 Microsoft アカウントにサインインしている状態なのに、 なぜ同期をオンにできないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 新PCで Edgeの「お気に入り」を見たい

    最近PCが壊れて DELLのPC,W11を買いました。Microsoft Edgeを使っていて気づきました。前のPCでEdgeに入れてた「お気に入り」が見られない。これは「お気に入り」が消えたのでしょうか それとも 設定が悪いのでしょうか。ちなみに、Microsoftアカウントのデバイスには 使用中のDELL PC はなく、廃棄した旧PC 2台が残っていました。Edgeの「お気に入り」を復活出来ないでしょうか。ご指導よろしくお願いいたします。

  • IEお気に入りの同期

    Windows98でInternet Explorer 5を使っています。 電話代がもったいないので、お気に入りの同期をとってオフラインでブラウズをしています。 しかし、ある程度日にちが経つと、今まで使えてたリンク先がオフラインで表示されなくなったり、ひどい時にはお気に入りそのものがオフラインで使えなくなったりします。 これはどうなっているのでしょうか?解決策を教えて下さい。 きっかけとしては、そのお気に入りをオンラインでブラウズしたとき以降におかしくなります。 リンクがたくさんあるので、「Webページの保存」ではダメです。 あと、同期をとるときのリンクの深さは1階層です。

  • PCのお気に入りが勝手に増える?

    お力お貸しください。 私はPCをデスクトップ、ノートの2台を使用する時 ノートのお気に入りがデスクトップにお気に入りに 勝手に追加されます。 追加されない様にするにはどの様にしたらいいのでしょうか? OSはどちらもウインドウズ10です。 ホームネットワークで共用設定しています。 デスクトップのどこかをいじったのかもしれませんが 解決方法が分かりません。 PCは詳しくないのでお力添えお願いいたします。

  • 旧PC→PC-GN12NBFASへのお気に入り移行

    ご担当者様 お世話になっております。 PC-GN12NBFASを購入しまして、旧PCからお気に入りの移行をしたいのですが、うまく行かずにとん挫しております。  ★お願い   お気に入りの移行方法をご教示願えませんでしょうか。 【これまでの経緯】  ①下記HPの方法にて移行を実施。   https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=8452 ※旧PC:Microsoft Edge PC-GN12NBFAS:Microsoft Edge  ②問題なく「すべて完了」まで対応済。  ③PC-GN12NBFASのMicrosoft Edgeのお気に入りに   反映されない。    ※添付画像の黄色マーカー部ご参照。     購入時のデフォルトのお気に入り情報しか     表示されていない状況。  ※PC-GN12NBFASのMicrosoft Edgeにデフォルトで   入っているお気に入り情報が、PC内のどこに保管されているかも   Webで調べてみたのですが、分からずじまいの状況です。   その保管場所が分かれば、そこへ旧PCのお気に入り情報を   入れる事によって対応できないかと思っているのですが・・・ お手数おかけしますが ご回答のほどよろしくお願いいたします。  (ご参考)製造番号:2X000201L 以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • お気に入りバーの表示

    Microsoft Edgeのお気に入りをGoogle Chromeにインポートしました。 Google Chrome上部のお気に入りバーのところに「インポートしたブックマーク」という項目ができました。これはお気に入りの項目がひとまとめになってしまっていますがそのうちの「メルカリ」を抜き取って単独でお気に入りバーに表示させる方法を教えて下さい。 たとえば、投稿した画像の左の方にヤフーショッピングが見られますがそのように単独で表示したいと思いますができますか。

  • 3台のパソコンでアウトルックの予定表を同期したい。

    自宅兼事務所で、仕事は主に一人でしております。居間にはデスクトップパソコンがあり、倉庫部屋にはPCサーバーが置いてあります。仕事の時は、事務所でノートパソコンを使って仕事をしますが、アウトルックの予定表を3台のパソコンで同期をとりながらできないものかと思案中です。仕事ではノートパソコン、家庭ではデスクトップパソコンしか使わないので、MAGASOFTのACCUSYNCで二つのパソコンはランでつながっているので、この方法でもいいのですが、せっかく24時間稼働しているPCサーバーがあるので、これを介して同期がとれればよりベターであると思っております。居間のデスクトップパソコンは子供が使用しているとアウトルックのデータの同期がとれないので、何か良い安上がりな方法はないでしょうか。ちなみに、以前スモールビジネスサーバ2003を使用してその中のエクスチェンジサーバーを利用していましたが、個人ではドメインよりもランを組んだほうがいいとわかり、スモールビジネスサーバ2003は売ってしまいました。欲張りな質問ではありますが、何か解決策がありましたらお教え下さい。

  • ネット「お気に入り」の同期?クラウド?

    一台のIEで「お気に入り」に登録したリストを、他の任意のPCでも利用できる方法はありますか。 例えば一ヶ月東京を離れ那覇に滞在するが荷物が多いのでMy PCは持って行けないというような場合です。 あるいは、家ではデスクトップを使っているが、外出時にはノートを使う場合です。 メモリースティックを介して、「お気に入り」を移動することも可能なのでは、と素人なりに考えますが、具体的な手段は見当がつきません。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう