• ベストアンサー

お気に入りから一部のサイトが見れない

突然、お気に入り登録している一部のサイトが見れなくなりました。 見れないサイトは決まっていて、MSNやAMAZON(注文も可能)は見ることが出来、ヤフーやgooは見れません。(でもMSNのホットメールは見ることが出来ます) 有害サイトも見ていませんし、ファイルのダウンロードもしていません。 ウイルスチェックも特に問題はありませんでした。 当方2台パソコンを所有していますが、もう一台のパソコンは問題なく見ることが出来ます。 こうなったら、OSの再インストールしか直す方法は無いんでしょうか…? どなたかご存知の方よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYORON
回答No.4

だめでしたか・・・ ならばIEの修復をしてみてはいかがでしょうか。 とりあえず参考URLを載せておきますのでそこへ行って修復を試してみてください。 ちなみに参考URLはマイクロソフトのサポートページです 私的にはOSは関係ないように思えます。IEのみの問題だと思うのでOSのリカバリは最後の手段ですね。 PC内に重要なデータが無く、バックアップもしっかり取ってるならリカバリの方が早いのかもしれませんが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/901143
momomonkey
質問者

お礼

最終手段で、教えて頂いた方法を試してみます。 本当に何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TYORON
回答No.3

>クッキーを削除すると、IDやパスワードなども消えるとのことですが、何のパスワードやIDが消えてしまうのですか? momomonkeyさんが今まで行った事のあるサイトで、ブラウザに入力した項目全てが削除されるのではないかと思われます。 IDやパスだけではなく、今まで行った事のあるサイトで記録された情報等も削除されます。 パスワードを記憶するように設定しているとIDを入力するだけでパスワードがパッと出てくると思いますが、そういうのが一切なくなります。 極端に言えば、初めてIEを使用する状態になります。 消えるといっても、もう一度入力すればいいだけなので面倒ではありますが気にすることも無いと思います。 逆にセキュリティ上ではちょくちょく消したほうがいいかもしれません。 詳しくは参考URLを参照してください。 その後の状況はいかがですか。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382AFE38383E382ADE383BC.html
momomonkey
質問者

お礼

お世話になっております。 とりあえずクッキーや履歴を消してみたのですが、駄目でした。 やはりOSの再インストールしかなさそうですね…。 本当に何度もありがとうございました。

• TYORON
回答No.2

ありゃ、マックでしたか。 当方マック製品は扱ったこと無いので詳しくはわからないのですが、 調べてみた所 1.Macメニューバーから、[編集]を選択し、[初期設定]をクリックする。 2.初期設定の[Webブラウザ]をクリックし、[詳細設定]を選択する。 3.履歴欄の[履歴の消去]ボタンをクリックする。 4.キャッシュ欄の[各セッションに一度]ボタンをクリックする。 5.キャッシュ欄の[空にする]ボタンをクリックする。 上記でキャッシュがクリアされるようです。(MacのIE5の場合) ブラウザからクリアする場合はブラウザ別で違うみたいなので、WinでもMacでも操作方法はたいして変わらないのでは無いかと思います。 ちなみに右クリックではなくて、ツールバーのどこかにオプションとか詳細設定などという項目があると思うので大抵はその辺りにあると思います。 良ければブラウザの種類とバージョンを補足ください。 後、それでもだめならクッキーのクリアも試されてはいかがでしょうか。 これもツールバーの中の何処かにあると思います。 ただ、クッキーを削除すると、IDやパスワードなども消してしまいますので、注意が必要です。 (OSの再インストールでも同じ事ですが・・・)

momomonkey
質問者

お礼

TYORON様 一番最後に紹介して頂いたやり方でやってみた所、正常に動作しました!! 本当にありがとうございました。

momomonkey
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 インターネットエクスプローラーのバージョンは5.2です。 クッキーを削除すると、IDやパスワードなども消えるとのことですが、何のパスワードやIDが消えてしまうのですか?

• TYORON
回答No.1

1:インターネット一時ファイル、履歴等を削除してみる。 2:お気に入りに登録してある見れないサイトを削除して、検索サイトなどから検索し、そのサイトを登録しなおす。 これで解決できないでしょうか? ウィルスの問題も無いようですし、OSの再インストールまでいかなくてもいいような気がしますが。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
momomonkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2番目の方法の、「お気に入りに登録してある見れないサイトを削除して、検索サイトなどから検索し、そのサイトを登録しなおす」は既にやっていたのですが、駄目でした…。 1番目の方法の、「インターネット一時ファイル、履歴等を削除してみる」ですが、WINDOWSですと、インターネットエクスプローラ上で右クリックでプロパティが出てきて、一時ファイル、履歴の削除が出来ますが、当方Macを使用してまして、同じようにエクスプローラ上で右クリックしてもプロパティが出てこないんです…。