• 締切済み

ストレス

仕事をするとストレスがたまります 今は、コロナ鍋で海外旅行に行けないし 皆さんのストレス解消法は、?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.8

60歳男 他人との接触を出来る限り避ける。 ※軽い対人恐怖症の為、医師の指導により一人で居る 時間を設ける。

• itariii
回答No.7

やはり、自分が熱中できること(趣味) 自分がやってて楽しい事を、することだと思うんです。 誰に頼まれたわけでもないのに、 他人に「何が楽しいんだか…」とか、言われても・・! 「やめりゃあいいのに…」と呆れ(あきれ)られたとしても・・・! 雨の日だって、氷の日だって(え!?氷?) 槍(ヤリ)が降ったって、あなたがやってることッス ! 『好きなんだから、しょ~がないやろけー!』というものです。 要は、『アゲアゲ~↑↑ 』になることっすネ!(^-^) 例えば…テレビのチャンネルを、 自然と合わせてる番組。。。 とかが、その人の好きなもの、興味があること…だと思うんです。 私の場合、 やはり『音楽』になっちゃうんすよ~。。 最近ハマってるもの ↓ Bent Fabric "jukebox" https://www.youtube.com/watch?v=KMU_J-AAycc The Chemical Brothers - Setting Sun (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w こんなものを聴いてますよ~。(*^-^*)(*^-^*) あとは、やはり『無心』になれるのもの。 『時間(時計)』を忘れるもの。 さっきの「夢中になれること」と似てますが、 ゲームでも、読書でも、何でもいいと思いマス! 私はその昔、『テトリス』でしたが…(汗)。 >今は、コロナ鍋で海外旅行に行けないし 私は、昔から海外旅行には行けてませんでしたけどね…!(^^;) あとは私は最近は『料理』かなぁ…。 「そば粉のパンケーキ」とか、朝作ってますよ~。 「レモンはちみつ」と「黒ごまペースト」を添えて…。 「そば粉」にはルチン、「黒ごま」には抗酸化作用があるのですが、 なるべく『体に良い栄養素』を、それを損なわない調理法で、 おいしく作ることを心掛けていますね ♪ あとはやはりお風呂☆ アロマ焚いたりとか、入浴剤入れたりして、 くつろいでいます。♪ お風呂はいいっすヨ~。 それにしても、本当は『仕事でストレスがたまらなければ』、一番 いいのですけどねー!! かくいう私も、仕事が嫌で嫌でたまらない一人なのであります。 たまに『仕事がスキッ!』という方に出会いますが、 うらやましくて、たまらないです。

回答No.6

1.ひたすら自転車を漕ぐ 2.おいしいものを食べに行く 3.2を自宅でできるだけ再現してみる(自炊で) 4.通信販売ですてきな服を買う 5.弁当作りに凝る(仕事中のランチはモチベーションに影響しますよね) こんな感じです。割と単純かも。 この頃は余暇にヴァレンタインに向けてブラウニーを作るのにはまっています。 お菓子作りというのも意外と気がまぎれます。

• Don-Ryu
回答No.5

家の近所を走っています(夜ランニング) 楽しみは色々ありますが、終わってまた仕事、なると一瞬で気分が台無しになってしまいますので、「楽しい」ことは、あえてやらないことにして、体が疲れるようなことをすることにしました。 痩せるつもりはなかったのですが、1年ちょっとで8kg痩せました。

回答No.4

とにかく寝る!!

回答No.3

:猫を飼ってますが、猫に話しかけながらたくさん撫でるとストレス発散になります♪ 撫でながら話しかけると、すごくウットリした表情で話しを聴いてくれてます(*^▽^*)可愛いです。

• BUN910
回答No.2

近場で我慢する。 国内旅行が行けそうな感染状況の時は行く。 そうでなければ、車でぐるっと回る。 (車を運転するのが好きですから)

• okvaio
回答No.1

・ストレスを溜めないように心がける ・家の中でできる趣味を作る・生かす ・飲食で紛らわす(健康に良くないが・・・) ・運動する ・友達に電話する・LINEする ・コロナ開けの旅行を企画しておく など