• 締切済み

ストレス

仕事をするとストレスがたまります 今は、コロナ鍋で海外旅行に行けないし 皆さんのストレス解消法は、?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

60歳男 他人との接触を出来る限り避ける。 ※軽い対人恐怖症の為、医師の指導により一人で居る 時間を設ける。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.7

やはり、自分が熱中できること(趣味) 自分がやってて楽しい事を、することだと思うんです。 誰に頼まれたわけでもないのに、 他人に「何が楽しいんだか…」とか、言われても・・! 「やめりゃあいいのに…」と呆れ(あきれ)られたとしても・・・! 雨の日だって、氷の日だって(え!?氷?) 槍(ヤリ)が降ったって、あなたがやってることッス ! 『好きなんだから、しょ~がないやろけー!』というものです。 要は、『アゲアゲ~↑↑ 』になることっすネ!(^-^) 例えば…テレビのチャンネルを、 自然と合わせてる番組。。。 とかが、その人の好きなもの、興味があること…だと思うんです。 私の場合、 やはり『音楽』になっちゃうんすよ~。。 最近ハマってるもの ↓ Bent Fabric "jukebox" https://www.youtube.com/watch?v=KMU_J-AAycc The Chemical Brothers - Setting Sun (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w こんなものを聴いてますよ~。(*^-^*)(*^-^*) あとは、やはり『無心』になれるのもの。 『時間(時計)』を忘れるもの。 さっきの「夢中になれること」と似てますが、 ゲームでも、読書でも、何でもいいと思いマス! 私はその昔、『テトリス』でしたが…(汗)。 >今は、コロナ鍋で海外旅行に行けないし 私は、昔から海外旅行には行けてませんでしたけどね…!(^^;) あとは私は最近は『料理』かなぁ…。 「そば粉のパンケーキ」とか、朝作ってますよ~。 「レモンはちみつ」と「黒ごまペースト」を添えて…。 「そば粉」にはルチン、「黒ごま」には抗酸化作用があるのですが、 なるべく『体に良い栄養素』を、それを損なわない調理法で、 おいしく作ることを心掛けていますね ♪ あとはやはりお風呂☆ アロマ焚いたりとか、入浴剤入れたりして、 くつろいでいます。♪ お風呂はいいっすヨ~。 それにしても、本当は『仕事でストレスがたまらなければ』、一番 いいのですけどねー!! かくいう私も、仕事が嫌で嫌でたまらない一人なのであります。 たまに『仕事がスキッ!』という方に出会いますが、 うらやましくて、たまらないです。

回答No.6

1.ひたすら自転車を漕ぐ 2.おいしいものを食べに行く 3.2を自宅でできるだけ再現してみる(自炊で) 4.通信販売ですてきな服を買う 5.弁当作りに凝る(仕事中のランチはモチベーションに影響しますよね) こんな感じです。割と単純かも。 この頃は余暇にヴァレンタインに向けてブラウニーを作るのにはまっています。 お菓子作りというのも意外と気がまぎれます。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

家の近所を走っています(夜ランニング) 楽しみは色々ありますが、終わってまた仕事、なると一瞬で気分が台無しになってしまいますので、「楽しい」ことは、あえてやらないことにして、体が疲れるようなことをすることにしました。 痩せるつもりはなかったのですが、1年ちょっとで8kg痩せました。

回答No.4

とにかく寝る!!

回答No.3

:猫を飼ってますが、猫に話しかけながらたくさん撫でるとストレス発散になります♪ 撫でながら話しかけると、すごくウットリした表情で話しを聴いてくれてます(*^▽^*)可愛いです。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (929/2857)
回答No.2

近場で我慢する。 国内旅行が行けそうな感染状況の時は行く。 そうでなければ、車でぐるっと回る。 (車を運転するのが好きですから)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6816)
回答No.1

・ストレスを溜めないように心がける ・家の中でできる趣味を作る・生かす ・飲食で紛らわす(健康に良くないが・・・) ・運動する ・友達に電話する・LINEする ・コロナ開けの旅行を企画しておく など

関連するQ&A

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • ストレスがたまったときどうしすか?

    仕事でかなりのストレスを感じてます。 ストレスで胃が重く感じることがあります。 みなさんのストレス解消方はなんですか? ちなみに私は33歳の既婚の女性で、事業主です。 よいストレス解消法があれば教えてください。 

  • ストレス解消法・・

    派遣社員です。 今の職場で働き始めて、もうすぐ9ヶ月になります。 今までは、仕事を覚えようと疲れも感じず夢中でやってきた感じなのですが、 最近疲れやストレスが溜まり気味です。 日常的に簡単にできる、何か良いストレス解消法はないでしょうか? イン・ドア派で、内向的な性格なので、旅行とかスポーツよりも、家で一人でできるような事があればよいのですが・・ 皆さんは仕事で溜まったストレスをどうやって解消していますか? 良い方法がありましたらお教えください。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • あなたの日常でしてるストレス発散方法はなんですか?

    海外旅行とか大きなことじゃなく、日常でやってるストレス解消法が あったら教えてください。 ジャンルは問いません。何でもOKです。

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ストレス

    普段からストレスがたまりやすく、なかなか上手くストレス解消法が見つかりません(;_;) 病院でも『ストレスたまりやすいでしょ?』と言われます。 皆さんは、どうやって上手くストレス解消をしていますか?自己流でかまいませんので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス

    皆さんのストレス解消法を教えてください。