• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とじしろ設定が反映されない)

とじしろ設定が反映されない

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した物を両面印刷のとじしろ設定をしてしっかりと印刷する事が出来ていたのですが、ある日を境にとじしろにチェックマークを付けていてもうまく印刷をすることが出来なくなりました。
  • 両面にとじしろはあるのですが、とじしろがかみ合っていない、表は左側が開いていて裏は右側があいている状態です。
  • ファイルを作り直したり、プリンタードライバーを入れ直してみていますが解決しません。

みんなの回答

回答No.2

アンインストールの際はアンインストールツールを使用されましたでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=fax7860dw&c=jp&lang=ja それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

EXCELで両面印刷する方法 https://excel-doctor.jp/double-side/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう