• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j955d子機の不具合)

mfc-j955d子機の不具合

このQ&Aのポイント
  • mfc-j955d子機で「ブー音」が鳴り、液晶に「brother」と表示され、電話機能が使えないトラブルが発生しました。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続されている環境です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。

みんなの回答

回答No.1

子機のバッテリーはいつ交換されましたか? また、工場出荷状態にリセットしてみてはいかがでしょうか? 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】 2011年10月発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。 ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう