既存プリンターのWindows11対応やめたか?

このQ&Aのポイント
  • 現在持っているPCはWindows10ですが、ほぼ壊れかけていて、新規にPCを購入したのですが、ルーター経由でつなごうとしたのですが、うまくいきません。
  • CDが不明なのでブラザーsのページからフルパッケージをダウンロードしようとしたのですがよくわからず。
  • もしかしてWindows11ではつなぐことができないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

既存のプリンターがWindows11に対応するか?

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6997CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      現在持っているPCはWindows10ですが、ほぼ壊れかけていて、新規にPCを購入したのですが、ルーター経由でつなごうとしたのですが、うまくいきません。CDが不明なのでブラザーsのページからフルパッケージをダウンロードしようとしたのですがよくわからず。もしかしてWindows11ではつなぐことができないのでしょうか?                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

よくわからずと言われておられたサイトのページなんだと思います。こちらからMFC-J6997CDWのWindows11対応のフルパッケージがダウンロードできます。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10068

wk1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードできました。 まだ全てにおいてセッティング中で新しいPCでの印刷を使ってませんが、すごく安心しました。

回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられるねですね。 Windows11にも対応しておりますのでご安心ください。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れられたら良いです。 ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

wk1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は新しく購入したPCに自宅にあるプリンターをWi-Fi経由の無線接続しようとして戸惑いました。 今までのPCはWindows10でしたので、まさかWindows11のPCを購入したことで悩むことがあるとは想像していませんでした。現在のWindows10も11にアップデートできますが、怖くてしていません。 新しいPCはもともとWindows11が入っていますので、もしかして使えないPCを購入してしまったかと慌てた次第です。感謝。