既存プリンターのWindows11対応やめたか?

このQ&Aのポイント
  • 現在持っているPCはWindows10ですが、ほぼ壊れかけていて、新規にPCを購入したのですが、ルーター経由でつなごうとしたのですが、うまくいきません。
  • CDが不明なのでブラザーsのページからフルパッケージをダウンロードしようとしたのですがよくわからず。
  • もしかしてWindows11ではつなぐことができないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

既存のプリンターがWindows11に対応するか?

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6997CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      現在持っているPCはWindows10ですが、ほぼ壊れかけていて、新規にPCを購入したのですが、ルーター経由でつなごうとしたのですが、うまくいきません。CDが不明なのでブラザーsのページからフルパッケージをダウンロードしようとしたのですがよくわからず。もしかしてWindows11ではつなぐことができないのでしょうか?                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

よくわからずと言われておられたサイトのページなんだと思います。こちらからMFC-J6997CDWのWindows11対応のフルパッケージがダウンロードできます。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10068

wk1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードできました。 まだ全てにおいてセッティング中で新しいPCでの印刷を使ってませんが、すごく安心しました。

回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられるねですね。 Windows11にも対応しておりますのでご安心ください。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れられたら良いです。 ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

wk1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は新しく購入したPCに自宅にあるプリンターをWi-Fi経由の無線接続しようとして戸惑いました。 今までのPCはWindows10でしたので、まさかWindows11のPCを購入したことで悩むことがあるとは想像していませんでした。現在のWindows10も11にアップデートできますが、怖くてしていません。 新しいPCはもともとWindows11が入っていますので、もしかして使えないPCを購入してしまったかと慌てた次第です。感謝。

関連するQ&A

  • プリンターで印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【      ブラザーMFC-6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】プリントが50,枚以上できない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    アンドロイド    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   プリント&スキャン     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新PCのプリンター設定

    ■製品名を記入してください。 【   MFCーJ6990CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   新PCでA4のレターを印字すると自動的に半分画面でB5で印字される                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6710CDW】【windows11】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6710CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 windows11でプリントはできるのですが、スキャンができません。そもそも、windows10用にはフルパッケージがあるのに対して、windows11にはプリンタードライバーしかない(USB接続はありますが)ということは、対応していないのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 mac(M1pro) parallelsでwindows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4 がWindows11

    ■製品名を記入してください。 【   MFC6710CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Windows11でスキャンしたいのだがインストールできない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのパソコンへの再インストール手動にて

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j6973cdw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1週間程前からパソコンからの印刷が出来ない、無線ランで使用、パソコンにはプリンターがインストールされてないと表示                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線ラン        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタードライバー

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6580CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCのルリンター表示にMFC-J6580CDWとMFC-J6580CDWコピーの2種類の表示があったため、コピーのほうを削除したところ、プリンターが機能しくななり、プリンタードライバーの再インストールを試みたところドライバーが見当たらず、プリンターが使えません。解決策をご教示ください。よろしくお願い致します。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-j6490      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   だぶって印刷される                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? プリンターキューにジョブがたまっており削除できない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線Lan、   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    pdf    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    IP    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで用紙が詰まりました。取り除けません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙が詰まって取り除けない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンでファックスを受信できなくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【ブラザーmfc-j6980cdwです。        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【pc-faxのみアクセスしなくなってpcからfaxを見ることが出来ません。  何度かフルパッケージのソフトをインストールしなおしても、pc-faxのドライバーが入っていませんと出てきます。pcからのfax送信はできます。                          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10です        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANで接続しています。        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線です。        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう