PCをアップグレード後、カラー印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • Windowsをアップグレード後、EPSON M5081Fでカラー印刷ができなくなりました。
  • 無線接続の環境で利用しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類は特に関係ありません。
回答を見る
  • 締切済み

PCをアップグレード後、カラー印刷ができない

■製品名を記入してください。 【  EPSON M5081F      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WINDOWSをアップグレード後、カラー印刷ができない       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Microsoft IPP Class Driverになってしまっていますね。 ホームページからプリンタードライバーを入れ直すことにより解決すると思います。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm

tokage57
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 年寄りなのでPCや機械のことがよく分からず時間がかかってしまいました。 どうにかカラー印刷できるようになりました。 ありがとうございました。本当に助かりました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm からダウンロード出来るドライバを現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してから入れ直してみましょう。

tokage57
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ドライバをアンインストールと言う言葉自体理解できない機械音痴の年寄りなもので、時間がかかってしまいました。 どうにかカラー印刷できるようになりました。 ありがとうございました。本当に助かりました。