• 締切済み

ITについてのページやサイトを推薦してくれませんか

日本語学科の学生ですが、大学を卒業したばかりので、まだ日常会話うまくできません。今はIT関連の仕事を従事していますので、日本人のお客様にもっと理想的なサービスを提供するのは私の望みです。ですから、IT関連の知識をもっと勉強したいです。それに、私の日本語能力を伸ばしたいです。 皆さんにアドバイスを頂けないでしょうか。ありがとうございます。

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

>IT関連の知識をもっと勉強したいです。 言いたい事は判りますが、あまりにも範囲が広すぎてお勧めの所を紹介するのもすごく悩みます。 例えば・・・・ ZD NET japan https://japan.zdnet.com ですとか アイティメディア株式会社のサイトのITmedia https://kn.itmedia.co.jp/ かなり下の方に「カテゴリから探す」がありますので、色々見るとよいでしょう。 上記2つ以外では、日経BP社の「xTECH(クロステック)」 https://xtech.nikkei.com/ ただ、紹介した3つのサイトに書かれている内容を読むためにも数多くの用語の意味・内容を覚えておく必要が有ります。 使われている用語の意味や仕組み等々に関しては、別の専門サイトを探し出し正しい知識を取り入れておく事が必要です。 日本語に関しては、自分が表現したい言葉(単語)を共通の人から聞くとお互いの勉強にもなるので、サイトで使用されている用語の意味を題材にして周りの方に聞いてみると言う方法もあります。 ご参考にどうぞ

回答No.1

日常会話はラジオがおすすめ!